※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが舌を出してミルクを飲む口になるのは普通です。唾液が出たり、食事を見るのも成長の一部です。始める時期は個人差があります。

12月8日から離乳食を始めてます。
嫌がる事は全くないんですが、口にスプーンあてても口というか、舌が出てきてミルク飲む口なんですけどこれって普通ですか?💦
唾液も出てきて、私や主人が飲み食いしてるのもジーッと見るので始めてみたんですが、まだ早かったですかね?orz

コメント

Mint

まだスプーンに慣れてないからだと思います😊そのうちモグモグしてくれるようになると思いますよ!

• ゆーん

ゆーん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    それ聞けて安心しました💦
    やたらと舌が出てくるわ、ミルク飲む口になるわ、スプーンの先端鷲掴みにするわで焦っちゃって(⌒-⌒; )

• 12月11日
みーみーみー

うちもミルク飲む口でチュパッて食べてます😅同じ方がいて安心しました😊

• ゆーん

ゆーん

回答ありがとうございます😊
    おー!!それ聞けて尚更安心しました💦
    うちの子だけじゃなくてホッとしました( ;∀;)
    お互い早くモグモグしてくれたらいいですよね😊

• 12月11日
  • みーみーみー

みーみーみー

こんにちは!☺️
    その後離乳食どうですか?
    始めた時期が近いので参考にさせていただきたいのですが…ゴックン上手になりましたか??
    うちまだチュパチュパたべるんですけど…😭😭

• 12月18日
  • ゆーん

ゆーん

こんばんはー(^^)
    お返事遅くなりすみません💦

うちもまだゴックンよりかは、舌を出してチュパって口に入れてから飲み込むorベーッてだしてます( ;∀;)💦

離乳食始めて私の太もも付近に座らせて食べさせてるんですが、自分の足が気になるようで食べてる時も足のが興味あるみたいで丸まるし、量もなかなか増えてないです🤣
    離乳食難しいorz

• 12月18日
  • みーみーみー

みーみーみー

おんなじ感じですねー🤣
    そんなもんなんですかね??少し安心しました☺️❤️
    うちはバンボに座らせてますが、バンボ舐めたり食事用スタイ舐めたり…って感じです😞
    お互いがんばりましょうー😊✌️

• 12月19日
  • ゆーん

ゆーん

きっとこんなもんなんですよ✨
    不安はありますが、嫌がらず笑顔で多少なりとも口に入れてくれてたらいっか!
    みたいな気持ちでいるようにしてます🤣
    いたたまれなくなったらママリにかけこんでます。笑
    スタイ舐めるのも同じだー!
    今はまだ、ミルクや母乳でなんとでもなる時期だと思うので頑張り過ぎないようにがんばりましょう(^◇^)💕

• 12月20日