※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

凍結精子を使用した人工授精について、初めての挑戦を予定しています。主人が出張中になる可能性があり、新鮮な精子を希望しています。仕事の関係で通院が難しいため、精子凍結を考えています。成功例や成功率について知りたいです。

凍結精子を使用しての人工授精について。

今月、初の人工授精にチャレンジする予定です。
ですが主人が出張中にあたりそうです>_<

病院では凍結精子による人工授精を行っていますが、やはりできれば新鮮なものを…との事です。

今回のリセットの日にちにもよるのですが、出張中にあたるようであれば事前に精子凍結をしておこうかと思っています。

私の仕事の関係で思ったように通院できないのですが、今月はシフトの調整がうまくできたのでできればチャレンジしたいです。

凍結精子を使用しての人工授精で成功された方はいらっしゃいますか?
やはり確率は下がるのでしょうか…

コメント

みるきぃ。

私は凍結精子を使用はしていないですが…不妊治療施設で働いていた経験から言うと…。
人工授精自体、妊娠率7〜10%で、凍結精子は融解する時に、元気だった精子も弱ってしまうので、確率は限りなく0に近い1%以下になっていました。

♬のあ

夫婦のご都合で凍結精子を使用する方は結構いますよ。確かにフレッシュの方が良いことは明白ですが、凍結精子でAIHをして妊娠した方を知っています。その方は1回目の凍結AIHで双子を授かりました。この世の中、0%などありません。凍結AIHでタイミングも無くその1回で4回目に妊娠した方も知り合いにいます。わからないものです(^^)

もちろん、凍結の際の精子の質が高ければ凍結してもあまりダメージを受けないという事もありますし、やはり精子の濃度や運動率に左右される事がしばしばあります。ですが可能性は十分ありますので、トライしてみる価値はありますよ!