※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん★
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る方法について悩んでいます。ベビーベッドから移行しようと考えていますが、大人ベッドでの安全性が気になります。布団を敷く場所もなく、ベッドを下げるべきか迷っています。皆さんはどうしているのでしょうか?

赤ちゃんとの寝方について質問です!
今ベビーベッドで寝てるのですが、そろそろつかまり立ちとかしだしてきて、寝相も悪くガンガン柵にぶつかります。
私達夫婦はダブルベッドで寝てるのですが、実家からシングルベッド持ってきてくっつけて3人で寝ようかと考えています。
しかし、ベビーガードなどつけても隙間や足元から落ちて危ないなど、調べてみると大人ベッドで一緒に寝るのに否定的な意見が多く、皆さんどうしてるのだろうと気になりました。
お布団を敷くには、布団を収納するスペースがないし、ベビーベッドを下げてギリギリまで使った方がいいのでしょうか?
皆さんどうされてるか教えてください!

コメント

deleted user

うちも敷き布団の収納スペースがないのですが、

ホテルにお泊まりした時にそうだったんですが、
ベッド同士の間のちょっとした隙間が寝心地が悪かったり、沈みが不快だったりするみたいであまり寝てくれなかったのと、

上の子は赤ちゃんの頃にベッドに寝かせていたら、知らぬ間に転がって
落下したことがあったので

下の子は敷き布団を買って添い寝してます!


敷き布団は昼間はベッドの上に置いてます(^◇^;)


見栄え悪いですが
寝室は誰に見せるわけでもないし

とりあえずは
下の子が2歳になるくらいまでは
そのスタンスで行くかなーと思います。

♡♡♡ 🌹

最初は赤ちゃんとWベットに寝ていて
寝相が悪くなったので
ベットガードを買いましたが
掴まり立ちをし出して
危なくなったのでWベットの横に
シングルの敷布団を2枚敷いて
2人で寝ています🙂
ベビーベッドは使わなかったので
早めにしまいました🙂
ベビーガードを付けていても
マットレスとベビーガードの
間にハマり
亡くなってしまった赤ちゃんも
いるので
どれがいいか悪いか
難しいですよね(;ω;)

まめなが

大人ベッドで一緒に寝てますよ
シングル2つくっつけて

すのこベッドなので高さは20㎝くらいしかありません。
畳の部屋に置いてるので落ちてもちょっと泣くくらいです
最近は自分で降りることを覚えたので落ちることはありません
隙間は隙間パッドで埋めて、上からキングサイズのボックスシーツかけてるので挟まりません

あか

我が家もダブルベットでしたが
ダブルの布団に変えました。

畳の部屋にダブルの布団
その横にベビーベッドに敷いていた
ベビー布団を敷いて
一緒に寝ています。

日によっては、ダブルの布団で一緒に寝てます☺️