※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

実家と義実家、車で40〜50分の距離の同じ県内です。お歳暮は宅配で毎年…

実家と義実家、車で40〜50分の距離の同じ県内です。お歳暮は宅配で毎年送りあっていて、うちの親はたまに直接置きに行くこともあります。
年始の挨拶で義両親が毎年お正月に私の実家にも来るのですが、年末に一回と年始の挨拶に一回が一般的なんでしょうか?
正直、母はどちらかでもいいんではないかと言ってます。
ちなみに県外同士の姉家族は遠方の為、親同士が会うことは全くなくお歳暮のみの付き合いのようです。

コメント

ちゃんゆ

私の親同士も全くあってないですよ〜!😅

  • りー

    りー

    一般的がわからないけどそんなおうちも多いですよね!

    • 12月10日
みー

どちらの実家も車で10分くらいで同じ市内に住んでますが
挨拶になんて行かないですね
義姉の両親も実家に来ることないです
お歳暮やお中元のやりとりのみです。
別に仲が悪いとかそういうことではないです。

地域的な風習?ですかね?

  • りー

    りー

    私の実家もそのくらいの感覚なんですが、旦那の実家は年始の挨拶で親戚まわるのが普通なようで😅

    • 12月10日