※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

夜中に尿もれと出血があり、破水かおしるしか悩んでいます。前駆陣痛もあるが、陣痛かどうかわからず。病院での指示もありません。状況が心配で教えて欲しいです。

夜中にすみません💦

1時間程前に寝ていたら尿もれ!?と思って、慌ててトイレに行きました!すると少量の出血があったので、尿もれとおしるしかなーと思ったのですが、透明のさらさらのおりもののようなものもありました!その後もトイレに行ってますが、普段より濡れるような…果たしてこれは破水なのでしょうか?ただのおしるしですか?おしるしだけなら気にしなくてもいいと思うのですが…一応寝ようとはしてますが、破水かが気になってまだ寝れません🤔

1週間前から夜寝る頃になると規則的な間隔の短い前駆陣痛があるので、それも判断つきにくいところです😓病院では陣痛アプリしなくていいと言われたので、最初の頃以外もう測ってません。あと寝れる痛みなら陣痛じゃないから大丈夫とも言われてます。

分かる方がいらっしゃれば、教えて下さい😭
もしちゃんと寝れて返信遅くなってしまったらすみません(>_<)

コメント

くみちゃん

ちょろちょろ出てましたか?
破水は自分では止められないとよく聞きます😓
お腹が大きくなるとトイレにいくと
思ったより出ますよね😢

• まぁちゃん

まぁちゃん

回答ありがとうございます!!

尿が出終わったーと思って拭いても、ポタ…ポタ…とあれ?まだだった?くらいです😓よく見るチョロチョロ出続けてるーってわけでもなくて、余計に分からなくて💦判断難しいですね😱

• 12月10日
jtwpwmaat

朝何かがドゥルン出たような感覚がありおしるし?と思いトイレに行ったら何もなく。

なんだったんだ?
と思いながらトイレ出た瞬間ジョバーと破水しました。

高位破水かもしてないですね!

破水は明らかに臭いも色も質も、おりものや尿もれとは違いました!

私の場合は止まらなくてどうにもならなくて落ち着くまで風呂場で垂れ流してました(笑)

• まぁちゃん

まぁちゃん

わー凄いですね😓そんなにドバっといきなり出るんですね!!私のは高位破水っぽいですね😰

私もやっぱり破水でした😭最初は少量だったのに、さっきから結構ドバ②出てます💦家の小さい尿もれパッドつけたら漏れちゃって、病院でくれる産褥パッド?つかっちゃってるので足りるのか不安になってきました(笑)

破水してどれくらいで産まれましたか!?

• 12月10日
  • jtwpwmaat

jtwpwmaat

すぐにお漏らししたような感じでズボンが暖かくなっていって、何とかお風呂まで行ってしばらくは動けませんでした💦

破水したのは朝9時で、止まった後は病院と旦那に電話しながら家出る準備、旦那が帰ってきてくれると言ったので待ってる間に呑気に家の片付け(笑)、病院向かうくるまの中でお腹が痛くなり始めて規則的になり始めたのが午後1時過ぎくらい?で、夕方4時ころには2〜3分間隔になり子宮口6cmで陣痛室へ!8時ころに8〜9cmになり分娩台に移りましたが、いきみがヘタだったのか痛くて叫び過ぎてうまくいきめてなかったのかそこからが長く、促進剤点滴しながらいきみ続け生まれたのは11時過ぎでした😓

破水からは14時間、本格的な陣痛になってからは7時間でした!

ただ分娩台3時間は長すぎるとみんなに言われます💦

だいたい子宮口全開になってから分娩台上がるので、1時間以内の方がほとんどだそうですよ!!

頑張ってくださいね😊

• 12月10日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうだったんですね😱何とかお風呂まで行けて良かったです😭

その状況で家の片付けしてたなんて凄いですね!笑 やっぱり半日はかかるんですね😕高位破水だからか早かったら半日で産まれるだろうし、陣痛2日待って来なかったら促進剤って言ってました😰元々夜中の前駆陣痛も4分間隔で規則的にやってきてたのが、破水してからはずっとあるので一体いつ本陣痛やってくるのか…って感じです😱着いた頃は子宮口まだ2㌢でした💦

分娩台3時間は長すぎるんですね🤔覚えておきます!!

詳しくありがとうございます☺️
    頑張ります!!

• 12月10日
  • jtwpwmaat

jtwpwmaat

破水したばっかは陣痛もなく流れ出る感じも止まったので、このまま入院だから片付けなくちゃーと変に冷静で、慌てて帰ってきた旦那の方がパニクってました(笑)

半日かかりました😓

でも、病院着いた時は10分間隔でしたが今日はないだろうと言われていて、旦那も夕方帰ろうとしたいたのですがあまりにも痛がるし間隔も2〜3分になってきたのでもう一度内診してくださいとお願いしたらら、6cmになっていて、今日かもしれない!となり陣痛室に移動してからはあれよあれよと言う間に痛さが増して意識朦朧になりました💦

陣痛室から生まれるまでは本当に急展開でしたよ!

気付いたら分娩台て感じでした😓

• 12月10日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

確かにそうなるかもですね😂私も寝てる旦那起こしたら私よりも早く用意してました(笑)朝御飯食べていこーとか私が言ってました!笑

そんなに急に進んだんですね!特に何か努力とかは必要ないんですよね?陣痛だけだと階段乗降とかさせられるんでしょうか?ただ布団にいるのも暇で(笑)殆ど寝てないし寝とくべきなんでしょうけど(笑)考えるとドキドキしちゃいます😳

• 12月10日
  • jtwpwmaat

jtwpwmaat

意外と自分の体のことなので冷静ですよね(笑)

私の生んだ病院はその日たまたまラッシュだったらしく、陣痛室→まだだから病室に→やっぱ今日かも!陣痛室に→気付いたら分娩台でした!

特に階段登りとかもさせられず、最初の陣痛室ては唸ってる妊婦さんの声聞きながらお昼ご飯出てきて呑気に食べ、病室では個室じゃなかったのでアプリでカウントしながら静かに陣痛に耐え(笑)、2回目の陣痛室は急激に痛くなり泣き叫び(笑)陣痛の合間は気絶したように眠り、夕飯出されましたが拒否し(笑)気付いたら分娩台で、そこでめ飲め食え体力がー!と言われウィダーとか飲まされてました(笑)

2回目の陣痛室からはしゃべるのもやっとで努力も何もなかったです😓

テニスボールやホッカイロ、うちわ、ミニ扇風機など持ってったのですがそんな物探したり、出してってお願いする余裕もなかったので、付き添いの方や助産師さんに希望があればしっかり伝えておいた方がいいですよー💡

• 12月10日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そんなことがあるんですね!!そんな往き来やめてほしいですね(笑)ラッシュ後なのか?部屋は空いてないんですけど…フリースタイル分娩らしくて分娩室行く人あんまいないって聞いてたんですが、大部屋だとやっぱり陣痛室、分娩室に行くのか…謎です😂

確かに来たとき凄く痛がってる方が隣にいらっしゃいました!笑 ああなるのかーとドキドキです(笑)やっぱり皆さん叫ぶくらい痛いんですね😱まだ喋れるのでまだ②っぽいですね😓

わかりました!!頼みます!!
    ありがとうございます!

• 12月10日
  • jtwpwmaat

jtwpwmaat

私の出産日は6人も出産が重なったらしく、夜の11時すぎの出産だったので多分1番最後で💦

陣痛室は私より優先順位が高い人が使うために空けなくてはいけなくて、たらい回しになったんだと思います😓

大部屋でそのまま出産てことはないと思うので、やっぱり分娩室に行くのでは…🤔?

近くで叫んでる方いると怖いですよね💦

陣痛室に家族も誰もいない時に分娩室に連れてかれたので荷物もベッドにそのままで…欲しいものが何もかもありませんでした😭

旦那や親が探してくれたのですがその頃にはベッドは片付けられてて何もなく、産んだあと聞いたらカートにまとめてあります!と言われ家族に見てもらったら全部詰め込まれててわけわからなくなってたみたいです💦

だから、赤ちゃんの撮るためのカメラや、汗拭くタオル、お水やうちわなど付き添われる方にしっかり持っててもらうなり、立会いの際持って入ってもらうなりした方がいいと思います💡

やはり出産は何が起こるかどう進むか分からないので、希望は家族や病院スタッフにしっかり伝えておいて損はないと思います✨

• 12月10日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

わーそれは凄いですね😱たらい回し…辛いときに大変でしたね😭

今朝無事に産まれましたー✨大部屋でも何とか一人でした(笑)でもまさかの場所で産んだので、陣痛室だけで分娩室に入ることなく終わりました(笑)本当は行くみたいですね!

そういうのちゃんとしてほしいですねー😭何だか優しくなさそうな病院に聞こえますね💦違うかったらごめんなさい😣

本当に何が起こるか分からない…そんな分娩になりました😂バースプラン書いてた通りには全然いかなかったですね(笑)

色々と教えてくださりありがとうございました♡

• 12月11日
  • jtwpwmaat

jtwpwmaat

おめでとうございます🎉
    そしてお疲れ様でした😊

カンガルーケアと写真撮影希望してたのに忘れられてできませんでした💦

何のためのバースプラン?て感じでしたよー😓

大学病院で、ハイリスク妊婦さんも沢山&唯一分娩数の制限ない病院なので人が多すぎて話が通ってなかったのかなーと💦

大部屋での出産もすごいですね😲初めて聞きました💦

人がいなくてよかったですね!

本当にその時にならないと分からないことだらけで、未知の体験でした(笑)

本当に本当にお疲れ様でした❤️

• 12月11日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます♡

あら💦それは忘れられるのひどいですね😭何のバースプラン?ってなりますよ😱

あーそれはありそうですね😅大きい病院だとそういうの困りますね💦

ごめんなさい!大部屋では産んでないです(笑)実は…トイレで産んじゃったんです😂恥ずかしくて人に言えないw促進剤始めてすぐに陣痛室でトイレに行ったら出ちゃったというまさかでした😱だから私はへその緒切りたいとか書いてたんですけど、それどころじゃなかったです(笑)

大部屋は本当に人がいなくてラッキーです🤣今日まで大部屋なので、誰もこないことを願いつつ…🙏

本当に未知の体験でしたね!sspさんも数ヵ月前でしたが、お疲れ様でした😊お互いママ頑張りましょーね!!

• 12月11日
  • jtwpwmaat

jtwpwmaat

多分伝達ミスと、その日ラッシュだったのでそれどころじゃなかったみたいです😓

それは大変でしたね💦

まさかの体験😵(笑)

でも、赤ちゃんもまぁちゃんさんも無事でよかったです✨

母子同室だと泣いた時とかすごく気を使うので、1人だとすごく気楽でいいと思います😊

ゆっくり体休めて、ママ頑張りましょーう🤱❤️

• 12月11日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

確かにラッシュだとそれどころじゃないかもですね😭仕方ないのか……

本当にまさかでした(笑)可哀想過ぎて申し訳ないです😣本当に無事で良かったです😢後から何も出なければ良いのですが😓

ですよね!今日も誰もこないことを祈りつつ仮眠とります😊

ママ頑張りましょー🤣

• 12月11日
うまる

わたしも前駆陣痛が2週間あって、本陣痛も2分間隔になるまでわかりませんでした💧
漏れは高位破水の可能性もあるので、心配でしたら病院に連絡してもいいと思います💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

本陣痛2分間隔まで分からないとかあるんですね😱前駆陣痛で4分間隔だったので、私もその可能性ありそうです!笑 その場合安産で早く産めましたか??

そうですよねー🤔悩みどころです😭確信もてればすぐに電話するのですが…😓

• 12月10日
  • うまる

うまる

安産でした!病院に着いた時も前駆陣痛を疑ってましたが笑
    6時間程で産まれてくれました!

確信持てないと電話躊躇しますよね💦

• 12月10日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱり前駆陣痛かなって思っちゃいますよね😂本陣痛に気付けるのか不安です!笑 でもそれで安産良いですねー😍私もそれ希望します🙋笑

そうなんです😭かける勇気が持てなくて💦でも本当に破水で赤ちゃんに何か起こっても嫌だしという不安がって感じです😕

• 12月10日
oooooo

臭いはどうですか?
ハイターみたいな臭いならば破水だと思いますよ!

• まぁちゃん

まぁちゃん

臭いは無臭だと思います!だから違うのかなーとも思ったのですが…やっぱり違いますかね?ただ後期になって鼻詰まりが続いてるので鼻が合ってるかも分かりません😂

• 12月10日
ナッキー

私も一回尿もれみたいなのがあり、わからないので、ちがうかもしれないんですが…💦と、病院に電話しました❗結局破水でしたよ❗

• まぁちゃん

まぁちゃん

私もやっぱり破水っぽくて連絡したら破水で入院になりましたー💦どれくらいで産まれましたか!?

• 12月10日
  • ナッキー

ナッキー

遅くてすみません😢⤵⤵無事生まれてたらうれしいです❗
    丸1日陣痛来ず、錠剤の促進剤使い、急に3分感覚になり、しかし微弱になり、点滴の促進剤使用でした😅陣痛からは 9時間くらいでした🎵

• 12月14日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

お返事ありがとうございます😊
    無事に産まれました!!詳しくありがとうございます☺️私は元々陣痛あったので、翌朝7時に点滴の促進剤使用しました!色んなパターンがあるんですね!

• 12月14日
ママリ

不安なら電話した方がいいですよ!何かあってからでは遅いので。私は高位破水に全然気付きませんでした💦入院中だったので内診で分かりました💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱり破水っぽくて連絡したら破水で入院になりましたー💦やっぱり自分で気付きにくいものなんですね!どれくらいで産まれましたか!?

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

破水だったんですね!急なことでビックリでしたね💦私はいつ破水したか定かではありませんが、破水が分かってからは10時間後に出産でしたね😊

• 12月10日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私の場合言い聞かせして予定日当日と信じきっていたので、本当にびっくりでした(笑)
    そうなんですね!早くて半日と言われたのですが、私もそれくらいが希望です😭2日も前駆陣痛に耐えるのはしんどいです😕

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

その後いかがですか?
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• 12月10日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

今朝なんとか無事に産まれました😊
    ありがとうございました♡
    赤ちゃんに会えて最高に嬉しいです(*^^*)

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます😍
    そしてお疲れ様でした😊
    赤ちゃんもママに会えて最高に嬉しいでしょうね💕赤ちゃん期、満喫してください😊

• 12月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます😳
    喜んでくれてたら嬉しいですね🤣
    今しかない赤ちゃん期楽しみます✨
    本当にありがとうございました♡

• 12月12日
ざっきー

私も尿もれなのか破水なのかわからず、病院に電話して診てもらいました!
私の場合は結局、破水でした😃

• まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱり皆さん分かりにくいものなんですね!私もやっぱり破水でしたー😭どれくらいで産まれましたか!?

• 12月10日
  • ざっきー

ざっきー

私は朝6時に破水しましたがその日は陣痛は来なかったです…
    翌日の朝から促進剤で陣痛を起こした感じでしたよ‼️
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😃

• 12月10日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね😭前駆陣痛はあるので早く本陣痛来てほしいですー😓2日陣痛くるの待つって言ってました💦
    ありがとうございます!
    もうすぐです♡予想外でしたが楽しみです😍

• 12月10日
  • ざっきー

ざっきー

前駆陣痛っぽいのも私はなくて…
    お風呂にその間は入れないのでツライと思いますが、赤ちゃんに会える楽しみがあるので良いですね😃

• 12月10日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね!私は一週間前から夜中だけ規則的っぽい4分間隔の前駆陣痛があったんです😓そうですね!耐えれば、赤ちゃんに会えますもんね!!頑張ります(*^^*)

• 12月10日