※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビー麦茶
子育て・グッズ

生後6ヶ月で9kg弱の赤ちゃんと電車でのお出かけ時、抱っこ紐派とベビーカー派、どちらが良いでしょうか?

生後6ヶ月で9kg弱あります😭💦
よく電車でお出かけするのですが、子供と2人でお出かけするとき、みなさんは抱っこ紐派ですか?ベビーカー派ですか?

コメント

あーたぬ

同じくそれくらいの体重ありました。笑
長時間の抱っこ紐はもうほんとにきつかったですが、手に荷物を持つのが嫌いなのでリュックをパンパンにしてバランスとってお出かけしました😂

• ベビー麦茶

ベビー麦茶

長時間の抱っこ、本当にきついですよね😭
    私も同じくリュックにして前後でバランスとってます!
    お互い頑張りましょうね😭❣️

• 12月10日
うまる

生後4ヶ月で9キロ弱あります💦
歩く距離で分けてますが基本抱っこ紐です!エレベーターなしの3階に住んでるのでベビーカーを下ろすのが大変で💦

• ベビー麦茶

ベビー麦茶

おお!大きめちゃんですね😲❣️
    駅によっても、エレベーターなかったりわかりづらかったりするので抱っこ紐の方がラクですよね!
    お互い頑張りましょう😭❤️

• 12月10日
ゆんゆん

友達の子がそれくらいです!
ショッピングとか歩くときはベビーカーって言ってましたよ(^^)友達の家に遊びに行くくらいなら抱っこ紐みたいです。
私は娘が5キロ強ですが、スタスタ歩けるのが快適すぎて最近はほとんどベビーカーです。

• ベビー麦茶

ベビー麦茶

お友達の情報までありがとうございます❤️
    ベビーカーは身体の負担がなくて快適ですよね〜!✨
    電車だと邪魔になったりするので抱っこ紐にしちゃってますが💦

• 12月10日
おん

今9.5キロなんですけど二人で出かけるときは抱っこ紐です^ ^
でも肩壊れそうになるのでかなり短い距離しか行けません…😰

• ベビー麦茶

ベビー麦茶

わー!大きいですね😍!
    私も2人でのお出かけは近場の散歩以外抱っこ紐です💦

• 12月10日
チポメイ

ベビーカー嫌がるので抱っこ紐です(^ ^)

• ベビー麦茶

ベビー麦茶

うちの子も、ベビーカーで電車乗ったらぐずってしまい…結局抱っこしたことがあります💦
    チポメイさん、お姉ちゃんの手も繋げて良さそうですね❤️

• 12月10日
mako

今約9kgですが抱っこ紐派です💡
ショッピングセンターとか散歩とか歩く時はベビーカーだったり抱っこ紐だったり気分次第で、電車やバスなら抱っこ紐です💡
エレベーター探してウロウロするのがしんどいので💦

• ベビー麦茶

ベビー麦茶

あ、全く同じような感じです!
    電車やバス、ベビーカー乗せていいとは知りながらも、なんだか尻込みしてしまいます💦
    エレベーター探しで時間食って、予定の時間に辿り着けないのとか、疲れますよね😭

• 12月10日