※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後4週の息子が寝ぐずりがひどく、疲れています。寝ぐずりはいつ治まるでしょうか?

生後4週の息子がいます。

新生児の頃から、寝ぐずりがひどい子っていますか?
どれくらいで、寝ぐずりが治まってきましたか>_<

寝ぐずりを始めたら、タオルで巻いて、スクワットとかユラユラとかひたすらしまくっているのですが、体力的に限界が…(。-_-。)

今も、寝付いたと思ったら、また起きてしまいました…

先が見えません…

コメント

ちびな♡mama*:.。.

私もそうでした〜(>_<)
というか、いまも寝かしつけをしたらそうなるかな?とも思います。
抱っこしてうろうろしてましたがつらかったです💦
今はもっぱら添い乳して寝てますよ(´▽`)
私自身もそのまま寝るので、寝れないストレスがなくなりました!
娘も2.3時間おきにおっぱいで起きるだけなのでとても楽になりましたよ^o^!

• みー

みー

早速、添い乳やってみてます>_<
    これで寝てくれるといいんですけど…

• 9月2日
あんず

ウチの子がそうでした!
そして1歳まで続きました…>_<
抱っこでしか寝てくれないので、抱っこしたままソファーでウトウトしたりの毎日でした。
しかもずーっとグズグズで💦
でも1歳頃に出会った方のアドバイスで、今は布団で寝てくれるし、昼間のグズグズもなくなりました。

• みー

みー

どんなアドバイスだったんですか>_<?

• 9月2日
  • あんず

あんず

お母さんの膝の上にのせて、赤ちゃんが泣くのに付き合ってあげるだけなんです!
    泣くのが可哀想だと思って一生懸命あやしてたんですが、その方に、赤ちゃんは泣くことでしかストレスを発散できないから、泣き止ませようとすると余計にストレスが溜まってグズグズが酷くなるよ!と言われ、目からウロコでした^^;
    でも泣いてるときに布団に放置はいけないみたいですが💦
    最初は泣き疲れて寝るまでひたすら膝にのせてました。
    何回か繰り返すうちにグズグズが減って、布団で寝てくれるようになりましたよ♫

みーさん、あんまり無理されないでくださいね^_^

• 9月2日
  • みー

みー

なるほど…!
    私も挑戦してみようと思います!

• 9月2日
  • あんず

あんず

少しでも子育てが楽になるといいですね(o^^o)

• 9月2日
  • みー

みー

はい(。-_-。)
    ちなみに、効果が出るまでにどれくらいかかりましたか?💦

赤ちゃんによると思うんですけど、参考に教えていただけますか>_<?

• 9月2日
  • あんず

あんず

うちは2日くらいで布団で2時間くらいお昼寝できるようになりましたよ^_^
    3日目くらいからは夜も布団で寝てくれるようになり、今はトントンで寝かしつけができるようになりました。
    月齢が低い子の方が効果が早く出ると言われましたよ。
    もちろん日々ストレスは溜まるので、それでおしまいではないですが、徐々に育てやすくはなってます☆

• 9月2日
  • みー

みー

すごい効果ですね!!
    日中、本当にお昼寝してくれなくて…大丈夫かなと思うくらいだったんです(。-_-。)

この子もこの子なりに、ストレス溜まってるのかもしれないですね>_<

• 9月2日
  • あんず

あんず

うちはこの方法がテキメンでした(^ー^)ノ
    この1年の辛さは何だったんだろう>_<もっと早く知っていれば〜💦って思いましたよ^^;

• 9月2日
  • みー

みー

教えていただいてありがとうございます>_<
    早速膝の上で試してます💦ギャン泣きされるのが辛いですね>_<

• 9月2日
  • あんず

あんず

様子はいかがですか?
    ギャン泣きに耐えられないときは、無理に付き合わず、自分に少し余裕があるときにやるといいですよ^_^
    って言っても今の状態では余裕はないですよね💦
    なんにもお手伝いはできませんが…お子さんがぐっすり眠れますように!

• 9月2日
  • みー

みー

昼前頃にギャン泣きさせて、途中で耐えられなくなって抱っこしたら、疲れて寝てくれました💦
    その後、もう一度起きて授乳したのですが、その時も寝てくれました>_<

ずっと泣かせ続けるのは耐えられないかもですが、一日一回は、膝の上で思いっきり泣かせるのを、ちょっと続けてみます!

本当にありがとうございます!

• 9月2日
  • あんず

あんず

みーさんとお子さんのペースでいいと思います^_^
    無理なさらないでくださいね☆

• 9月2日
かおり☆☆☆

うちの子もそうでした(´口`)
新生児の頃は本当にノイローゼになるかと思いました。
夜は寝る前に3時間くらい、ものすごいギャン泣きしてました。
寝たと思っても1時間や2時間で起きて授乳して〜の繰り返しでした。
でも2ヶ月入ったとたんに、ギャン泣きは長くても30分くらいまで減り、9時くらいから5時くらいまで寝るようになりました‼︎

• みー

みー

ギャン泣き、減る時は来ますよね(。-_-。)💦

• 9月2日
tora

私もです。毎日夜11時位から朝の6時半位までグズって泣いて昼と夜が逆転でした。旦那が朝7時過ぎに起きなくてはいけなく、このままでは私の精神も体力も持たないし、旦那にも気を使うしで…生後1ヶ月と少しなのにも関わらず、実家の母に迎えに来てもらい新幹線で3時間かかる実家に帰りました。
現在3ヶ月ですが、実家にきて直ぐにグズリはほぼ無く、環境を変えるのもひとつの手だと思います。変えたくても変えられない場合もありますが…(((((((・・;)

• みー

みー

環境を変えることができたらいいのですが、なかなか難しいです>_<

• 9月2日
みれママ

うちも入院中そうでした(^_^;)
おっぱいあげてたら寝ちゃうんですが、置いたら泣き出して(笑)
助産師さんに
添い乳いっちゃお!!この子おっぱいマンゃは(笑)あたしら抱っこしてもくるんでもダメだはぁ(笑)
と( ̄▽ ̄;)(笑)
ほんと、なにしてもダメで眉間にシワもよっちゃって(笑)
なのに、添い乳したら4時間も爆睡したんでびっくりでした(笑)
助産師さんも、笑ってました(^_^;)
昼間は添い乳せず、泣いたら抱っこ、おっぱぃ、オムツ、たまに泣いてても放置!(笑)
泣くのは肺が強くなるから多少は泣かせること!と言われてましたからほっとくこともありましたよ♪
で、夜だけは添い乳でお互いしっかり寝るようにしました( ̄▽ ̄)

• みー

みー

添い乳、先程チャレンジしたのですが、寝てくれませんでした(。-_-。)

泣くことも大切ですよね💦

• 9月2日
ゆずまま

解答にはなりませんが、私も今2人目にして同じ状況です…
入院中は飲んだら寝てすごくいい子だったのですが…
今は飲みながらぐずったりしてなかなか寝付けないようで。
一緒の方がいて心強いです。
先は見えませんが、一緒に乗り越えましょう!

• みー

みー

私も、同じような方がいて心強いです>_<!
    最初の頃は、うちの子も飲んだら寝てくれてたんですけど…寝るのが苦手みたいで(。-_-。)

お互い、少しずつ前進していきたいですね

• 9月2日