※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

お腹が痛くて便秘だと思っていたら、激痛が出たこともありますか?痛みが続いているため、病院に電話すべきか悩んでいます。

便秘でお腹痛いと思ってたら、
それ以外の危険な痛みだったったこともありますか?

昨日の夜に痛くて動けないくらいの激痛を感じて
冷えたのかなーってストーブで温もってたらましにはなりましたが、
シクシクズキズキお腹が痛いです。
胎動はあるし、便秘なだけと思ってますが、

病院に電話するべきでしょうか?
明日日曜日だし、月曜まで我慢するか悩んでます。

コメント

ゆんゆん

激痛を感じたなら、今すぐ病院に電話で相談した方が安心ですよ。

  • ぽむ

    ぽむ

    出血とかはないんですけど、怖いのでそうします😖

    • 12月10日
deleted user

便秘とかじゃなくすごく痛いなら電話した方がいいのでは😭😭
日曜でも個人の産婦人科なら電話出てくださると思いますが😭😭!!

  • ぽむ

    ぽむ

    そうしてみます😖
    何かあったら嫌ですもんね、、

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間問わず対応してくれると思うので何も無いといいですけど何かあると大変だから気になるならお早めに◎😭

    • 12月10日
deleted user

便秘でお腹が痛くなったら、すぐに下痢がでたりすると思います!
私の場合ですが冷や汗かくくらいお腹が痛くなって、なんだろ、、って思ってたらすぐにトイレに行きました!
トイレにすぐ行きたくなりましたか😵?

  • ぽむ

    ぽむ

    よくならないんです😭もともと便秘持ちじゃないので、便秘の痛さっていうのもよく分からないんですが😭

    • 12月10日
miip

私も妊娠すると常に便秘するタイプだったので1人目の時は時々に下腹部に激痛が走って毎回心配になりました😭
が、薬飲んで出すと痛みなくなり…溜まるとまた激痛が…の繰り返しでした。
なので今回の妊娠は最初から薬もらって溜めないようにしています。

ただ、痛みの原因がわからない以上は心配なので早めに連絡してなにが原因なのか診てもらった方が安心すると思います!!!

  • ぽむ

    ぽむ

    電話してみるようにします😭

    • 12月10日
はるか

初めての妊娠初期に寝れないくらい激痛で10分くらい身動き取れなくなった事がありますが、翌日産婦人科に行ったら切迫流産と言われました∑(゚Д゚)
その時は経過観察でしたが、結局その時の赤ちゃんは流産してしまいました(>_<)

腹痛が続くようなら取り敢えず電話で指示を仰いだ方が安心かと思います(>_<)

  • ぽむ

    ぽむ

    そうだったんですね😖日曜日ですが、電話してみます!

    • 12月10日