※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
家族・旦那

娘は1/5生まれ。まだ誘ってもいないのに義母から誕生日はどうする?!お正…

娘は1/5生まれ。まだ誘ってもいないのに義母から
誕生日はどうする?!お正月〇〇んち(義理の大叔母)でみんなで集まるときにやろうか!と既に親戚に連絡済みの様子。
クリスマスもうちに来てやろう!と。
きっと年越しも初詣も誘われる。
一緒に過ごしたいのはわかる。初孫なのもわかる。
けど私たちにとっても初めての子ども。
せめて私たちが誘うまで我慢できないのかな〜〜
お正月の集まりの時についでにお祝いされるのも嫌だし。
我が家に招待するならまだしも大叔母の家でやるって何事。

日を追うごとに義母が嫌いになる
でしゃばりな事気づいてくれ〜〜
年末年始くらい家族三人で穏便に過ごさせてくれ〜〜
私たちから初めてを奪わないでくれー

聞こえないふりしてる私に変わって旦那は断ろうと話しても
しつこいし一度決めたことを曲げない義母だからほんとしんどい

すみません、愚痴でした😿

コメント

りぃ

孫フィーバーなんですね😅
家族で過ごしたいので〜✋って断りつつ、最終的には娘ちゃんの体調不良とか嘘を付くのもいいと思います!
ウチは、年末年始に義実家に帰ってこいと言われていますが、「小児科の先生にインフルやノロが流行ってるから、遠出や人の多いところに行くのを止められた」と言って断ろうと思ってます( *˙ω˙*)و グッ!

  • うなぎ

    うなぎ

    コメントありがとうございます!
    生まれてからずっとフィーバーしてます😩
    家族でって言ってもいいじゃん!いいじゃん!と話を進めるのが毎回で断るのもくたびれちゃいました😭
    最近お出かけ誘われても何回か体調不良使ってごまかしちゃったんですよね(笑)
    そろそろなんか次の手打たないと怪しまれそう😅

    • 12月10日
はち

うちもですーっ!!

義叔母(旦那が父子家庭なので母親代わり)が
クリスマス会をするからとか
誕生日は義実家でとか連絡してきます⚡️

  • はち

    はち


    途中で送信しちゃいました💦

    義叔母には実家が遠い為に妊婦検診も
    仕方なくお願いし付き添って貰ってる
    のですが、私が安静と言われてるのを
    旦那より間近に聞いてるくせに
    誘ってくるから、旦那が
    「はちは安静ってお前が1番聞いてるだろ!」
    と怒って断ってます(笑)(笑)

    しかも初めての子供だから、
    私も母子家庭経験あり旦那も父子家庭で
    子供には思いが強く家族水入らずで
    色々やりたいと考えていて、
    ひたすら言われたら旦那が強く断る
    これの繰り返しです😂💦

    • 12月10日
  • うなぎ

    うなぎ

    コメントありがとうございます!
    義母ってなんでこうも出しゃばる生き物なんでしょうかね😂
    日頃感謝してる気持ちはあるけどイベントある度勝手に盛り上がる姿見て残念に感じてしまいます、、、(笑)

    うちの義母も話聞けよ!と強く言われるとやっと話聞くレベルでなかなか手強くて(笑)
    お互い穏やかに家族でこれからのイベント過ごせるといいですね😭💓

    • 12月10日
a

義母ってほんとでしゃばりますよね(笑)めっちゃ気持ちわかります☺︎

私も初詣⛩遠いとこだと子供もいるし家族で近いとこにいこ。と、旦那に言いました💗笑

  • うなぎ

    うなぎ

    なんでどこもこうなんでしょうね😫(笑)
    実母は沢山気使ってくれて家族三人で過ごしなといつも言ってくれるのになぜ義母はこうなんだと、いつも残念な気持ちになります(笑)

    インフルになったら怖いから人混みは辞めると言うと風邪なんて小さいうちに貰っといてもいいのにね〜と娘に話して来て殺意湧きます(笑)
    旦那さんに先回りして伝えるの大事ですよね!素敵な年末年始過ごせますように✴︎

    • 12月11日