※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
妊娠・出産

初マタの方が、30週の妊娠で切迫早産で入院中。1年前に流産経験あり。今は順調に成長中だが、過去の経験から他の病院で精密検査を受けるか悩んでいる。

今妊娠30週で2週間ほど切迫早産で
入院することになってしまった初マタです。

ちょうど1年前に妊娠をしてたのですが
染色体の異常で流産をしてしまいました。
その時は過剰なほどのストレスで毎日毎日
精神状態が安定せず泣いてばかりでした。
ストレスのせいなのか子どもが亡くなってしまい
手術をするのではなく普通の分娩と一緒で
誘発剤で亡くなった我が子を出産しました。
まだ子どもは小さく16wの大きさで
羊膜が破れ破水し綺麗に産んであげれなかったのか
胎児奇形があったのか担当医は見てすぐに
染色体の異常やねっと言いました。

そして今妊娠30週で順調よく成長しています。
とくに何か異常があるわけではないんですが
担当医に前の事があるから念のため他の病院に行って
精密検査してもいいけどねって提案されました。
心臓も異常なく体も週数が合うので大丈夫かなと
思うのですが色々ネットで調べると後期でも
異常は見つかるとかかれていて心配になり
経験がある方に相談をしようと思い
投稿させていただきました。
毎日元気に痛いくらい動いていますし
入院中っていうのもあり毎日心音も聞いて
週一で担当医の検査があります。
でも心配になり他で検査を受けようかと悩んでます。

コメント

てて

年齢は今年24になりました。

木だらけ

入院大変ですね。
でも、今回は30週も一緒に頑張っているからあと少し頑張ってくださいね!
検査の話です。
産科の先生はしっかりみてくださってると思いますよ。今のところ大きさとかその他に異常がないのであれば…
じゃー逆に検査して異常が見つかったら産みませんか?
長いことNICUにいたので、みんな当たり前に普通に妊娠、出産できるって思ってますけどそうじゃないこともあるんです。私も2回妊娠、出産経験しました。正直、毎回健診の時は先生の話より自分がエコー見るのに必死で見落としてないかとか色々知ってるので余計に不安でしたよ。でも、検査はしませんでした。私、年齢も年齢なんでしようかなーとよぎったこともありましたけど…
もし、生まれてくる前にわかってもその子を生まない選択はわたしにはなかったからです。
色々考え方はあると思います。
ててさんのマタニティライフがこれ以上つらくならないことを、そして可愛い我が子と出会えることを祈ってます!