※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)
その他の疑問

皆さんのお家は何人家族で、何部屋ありますか?うちは、今4人家族で2LDK…

皆さんのお家は何人家族で、何部屋ありますか?うちは、今4人家族で2LDKで1階に12畳ほどのリビング、2階に8畳ほどの寝室と少し小さめな4畳ほどの部屋(←書斎的な。)もう1つロフト的に作られた寝室と同じくらいの広めな3階があります。下の子が早産で、まだ入院中なので、今の所不自由なく暮らせてますが、下の子が3歳くらいになったら、もう1人欲しいなって思ってます。5人家族には狭いかな?と思い、皆さんのお家はどうなのかな?って気になって質問しました(´,,・ω・,,`)

コメント

あんず

うちは3人家族で3LDKのマンションです。
17畳くらいのLDとリビングの隣に6畳の和室、洋室が2部屋です。
子供がもう1人欲しいので、いずれは引っ越す予定です^^;

ゆん@GSR

今は夫と二人で2LDK(1F9畳、2F6畳6畳)で、同じくメゾネットタイプです(^^)
お腹の子が産まれて3〜5個離してもう一人ほしいなと思っていますが、それまでにお金が溜まれば一軒家購入を考えています。
ですが、多分無理なので4人まではこのままで住む予定です(^^)

deleted user

うちは4人で2DKのマンションです。7畳が2部屋+ダイニングキッチンが7畳あるのでリビングにしている部屋を開けっ放しにしてひろびろ使ってます。
今のところ2人とも赤ちゃんですし、物が少ないので大丈夫です。
でも2〜3年もしたら絶対狭いので、のちのちは最低でも3LDKは欲しいですね〜。
でも、その分家賃も高くなっちゃいますよね(・・;)
次を賃貸にするか、分譲にするか、家を建てるか悩み中です。

まなちゃん

私は旦那と2人で4LDKの借家です\(•̀ω•́)/
引越しを考えてますが、
来年出産予定なんで、
3人家族になりますヽ(^0^)ノ
やっぱり次の家でも4LDKは欲しいな~と
思ってます!

AI.com

我が家は2歳の男の子ともうすぐ産まれる女の子との4人家族です‼(•ॢ◡-ॢ)-
部屋は1Fに6畳和室、2Fリビング、3Fに6畳が3部屋あります。
我が家はきょうだいが異性なので一部屋を2人でとは難しいです。。。涙

ちっち*

秋に4人家族になります!
今2LDKで1階が9畳ひと部屋、2階に7畳と6畳がひと部屋ずつあります。
上の子にひと部屋使っちゃうのでちょっと狭いかなとおもっていますが下の子が幼稚園くらいになるまでは引越し考えてないです!

ロフトがあるなら3人目の子がまだ小さいうちはその間取りでも大丈夫そうだと思いますが(('ω'○)))

さつFam.

3人家族で4SLDKの一軒家です。
1Fに15畳のリビングと4畳の和室。
2Fに7畳、6畳が2部屋あります。
子供はもう一人欲しいので、兄弟それぞれの部屋を作ってあげたくて家を買いました。

ゆきる

東京都心部だと一部屋増えるだけで3000万上乗せになるので
2LDKで家族4人で暮らしている方も多いですが
収納が無くて苦労されてる場合も
多いみたいです。


我が家は3LDKで3人家族の予定ですがリビングダイニングを扉で仕切って部屋を作ることができるので4人家族になった場合も何とかなりそうですが、
5人家族だと厳しいです。

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

一人一人に返信出来なくて、ごめんなさい(。╥д╥。)
皆さんのお家のこと聞けて、良かったです(*´˘`*)やっぱり、今のままだと部屋に余裕がないので、色々と考えてみたいと思いました( ̄^ ̄゜)ロフトが有効活用できればいいなぁ(;´Д`)

皆さん、有り難うございました٩(๑>∀<๑)♡

Edy♡

我が家は旦那と2人で、メゾネット2SLDKです((ノェ`*)っ))

一階リビング10畳、二階6畳(寝室)、6畳(出産後子供部屋になる予定)、3階屋根裏?5畳(物置)です!

うちも2人目欲しいので、2人目産まれてある程度大きくなったら部屋足りないのでいずれ引っ越す予定です(>人<;)