※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊活

元同僚が妊娠し、自分が嫉妬してしまう心境で結婚式に参加することに悩んでいます。周りの既婚者に追い抜かれた気持ちと、子どもがいないことに対する複雑な感情を抱えています。

明日は元同僚の結婚式。
付き合ったのは7月。
9月頭で妊娠6週だった彼女。
妊娠7週の時にオメデタと知りました。

彼女は33歳。
33年間で過去の彼氏はおそらく3人。最長2ヶ月ちょい?くらいしか続かないのですが(振られてしまう)

9月に久しぶりにご飯でも!と誘った時につわりで外食がキツいとオメデタだと言うことを知りました。

なかなか彼氏ができない子だったので、その時は驚き9割おめでとうの気持ち1割でおめでとうとLINEできたのですが、

明日妊娠5ヶ月のお腹の花嫁を見て、1年半妊活してて病院に行っても授からない私は絶対嫉妬してしまうと思いました。😭

ごめんなさい、本当に性格悪いです😭

周りの既婚者はすぐに妊娠し、みんな2.3人子どもがいるのに既婚者で子どもがいないのは私くらいで😢

子どもがいないのは独身の友人くらいだったのに、彼氏なし→妊娠。と一瞬で追い抜かされてしまいました😢

明日の結婚式。。。
私は明日おそらくリセット(激痛の生理痛)
ダブルパンチです😭

おめでたい事なのですが、凹んでいるので
私への批判のコメントはご遠慮願います🙇


コメント

deleted user

そういう気持ちわかります( ;´・ω・`)
追い抜かされたとか関係ない!と言いますが、気持ちは焦ってしまいますよね💦

私はどんなに性格悪い!ってことでも気がすむまでそういう気持ちを放置するようにしました。

あまり我慢しすぎても余計にしんどくなるので、心のなかでは思い切り嫉妬して、自然に気持ちが落ち着くのを待ちます😌💓

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうございます✨

    妊娠の報告を聞いたり、結婚式の招待状が届いた時は凹みましたが、その日以外は私も考えないようにしていたので、放置できていたのかな?💦と思います😅

    でも、結婚式当日は絶対心の中で嫉妬してしまいますね😭💦
    独身の仲間が一緒なら心強かったかもですが、年上の方と参列するので子なし仲間がいなくて心細いですが頑張ってきます!♡←頑張るなんてへんな言い方ですが💦

    • 12月10日
はるいち

それは複雑なお気持ちになるのも無理ないです💦

私もどんどん後から結婚した友達に追い越されて、妊娠報告される度に辛くて…っていう時に一番仲良かった友達が私の1年後に結婚して、それから半年して排卵日狙ってみたら一発で出来たわ〜!とエコー付きの写メが送られて来た時はもう…ショックすぎてすぐ返事出来ませんでした💦

安定期に入ったその友達と久しぶりのランチの日にリセット、お店にはなぜか妊婦&赤ちゃんだらけ…友達のマタニティマークが見える度に黒い感情が💔😢
その日は家帰って泣きました。

その気持ちをママリで吐き出して、皆さんに励ましてもらって、赤ちゃんが欲しいっていう気持ちが強いっていう証拠なんだってプラスに思えるようになりました!
だから、素直に喜べないのは当たり前です😩
辛い時や嫌な感情が出来た時はここでいつでも吐き出してください😊

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうございます✨

    エコー付きの写メは辛いですね💦💦
    私も返信できないかもです💦💦

    私はランチ行った時に、頼んでないのにエコー見せられた事あります😓
    その子もデキ婚で、付き合ってすぐ子作り始めたっていってました💦💦
    しかも1周期の1、2回でできたと。。。
    今はその子とは距離を置いています😅

    ランチって、ほんと赤ちゃんと妊婦だらけですよね😭


    今回初めて黒い感情を吐かせてもらいました😭
    皆さん共感してくれて、モヤが少し晴れました!
    本当にありがたいです😭✨

    • 12月10日
ママリ

妊活期間が長くなればなるほどブラックな気持ち、出てくるのはしょうがないですよ!
むしろブラックな気持ちゼロで100%の気持ちで祝える方がいるならもう神様にしか思えません 笑
ブラックな気持ちに罪悪感かんじなくていいですよ!それが当たり前の感情です😊
今の状況で明日の1日はとってもしんどいですね😢
私なら帰り道に涙が出てきそうです😢
ニコちゃんさんのところに早く赤ちゃんが来てくれることをお祈りしています😌✨😭

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうございます✨

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

    明日の結婚式、一緒に参列するグループの半分は久し振りに会う人達なので、絶対「子どもは?」と聞かれるのもつらいです😢

    美味しいお料理いっぱい食べてやるー!!と気分転換したいのですが、今から激痛の生理痛が怖いです😭笑

    • 12月10日
麦

私も同じような気持ちです。
よく分かります‼︎

私も、彼氏のいなかったはずの友達が、彼氏ができて、トントンと話が進んで結婚‼︎
そして、妊娠したと噂で聞いてから、その友達とら会いづらくなってしまいました。
とゆうより、私が避けてしまってる状態です…

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうございます✨

    彼氏なし→彼氏できた→結婚→妊娠の順序だったら、まだ良かったのですが

    彼氏なし→彼氏できた→妊娠→結婚なので、モヤモヤしてしまいます😭
    付き合ってから妊娠発覚まで2ヶ月かかってないですからね。。。

    私も結婚式はお祝いに行きますが、その後は避けてしまうと思います😢💦

    でも、その子の新居のアパートが私の家と、ものすごく近所だということが発覚しました。
    私の家は4月に建てたばかりで場所を教えてなかったというのも悪いのですが、なんと徒歩3分の同じ住宅街の中です💦
    近所のスーパーで会ってしまいそうです😓

    • 12月10日
ゆき(o^^o)

付き合ってすぐに妊娠、出来なかったらどうされていたんでしょうね。。

そういう方なら、あまり気にされない方がいいと思いますよ。

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうございます✨

    7週で報告された(偶然連絡を取ったから?)時には、頭がお花畑なのかと思いました💦←ひどい言い方ですみません。

    私だったらご飯のお誘い、つわりで行けなかったら何かしら嘘ついてごまかしていたと思います😓💦

    • 12月10日
マリックス

私も友達の結婚式の招待、(授かり婚)仕事の都合もありましたが即答で断ってしまいました😭(安定期に入った友達を見て辛くなる自分が安易に想像できたので…)
お互い頑張りましょうね😭(メンタル的な面も!)

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    私の結婚式にその子に来てもらったんです。
    その時は逆に、その子の周りは全員結婚していて💦💦

    そんな中来てもらったので、私も出席しないとかなって思って😭

    二次会がないのが救いです😓

    はい!
    妊活中は色々辛いことも多いですが、一緒に頑張りましょう!♡

    • 12月10日
20

もうめちゃくちゃ分かります😢😢

デキ婚ていうのが
余計腹立つんですよね。

結婚して望んでいるところには
来ないのに
デキ婚してどうしよどうしよ
言うてる所に、、って...


妊娠している今でも腹たちます😭
流石に流産したらいいのにとかは
思いませんが、デキ婚ばかりで世も末だと思います。

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうございます✨

    7週で報告された時は色んなことにびっくりしました!笑

    33にしてデキ婚なんだけど〜って。。。
    良かったね!しか言えなかったです💦
    あ。おめでとうもギリギリ言えました💦

    ほんと、デキ婚報告嫌でしょうがないです。
    おめでとうって思わなくても、おめでとうって言わなきゃいけない状況。😭

    最近、逆にデキ婚の方が多いんじゃ、、、と思うくらい多いです💦💦みんないい歳なのに。💦

    naoさん、妊娠されてるんですね!✨
    おめでとうございます♡

    • 12月10日
うーたん♡

複雑ですね😭妊活中は特に妊婦さんの姿を見るの辛いですよね...
そのご友人はニコちゃんさんが妊活中はご存知ですか?
周りと比較しちゃいけないと分かっていてもどうしても気持ちが焦ってしまいますよね😣
私の友人(旦那さん同士が友達で仲良くなった子)ですが妊活中の時に、なかなか妊娠出来ず、みんなで会う話しが出た時に妊娠中の私に会うのが辛いと言われました。(旦那通してですが)
でも私はその友達の事は好きですし、嫌な気持ちには全くなりませんでした😄自分も妊活してた時、気持ちが焦っていたので💦
ご友人の方が妊活していないから、気持ちも理解し難いかもしれませんよね💦結婚式辛いですが、短い時間だと思って乗り切って下さい!
早くニコちゃんさんのところに赤ちゃんがきますように♡

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうございます✨

    私が妊活してるのは知っています!でも、不妊の人の悩みは不妊の人にしかわからないと思います😢
    ニコちゃんのトコはまだなんだねーくらいにしか思ってないと思います😓💦

    わたしも妊活始めるまでは、不妊の人の気持ち、全くわからなかったので😓

    これはしょうがないですよね💦

    今日の結婚式は、花嫁に嫉妬してしまうことなく、幸せそうな花嫁を見て嬉しい気持ちになりました!😊
    生理も来なかったですしw

    わたしも早く妊婦の仲間入りしたいです😊💕

    • 12月10日
あいうえお

過去の彼氏の人数とか、最長2ヶ月ちょいくらいしか続かないとか、振られてしまうとか、書く必要あります?