※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちのすけ
ココロ・悩み

旦那の不倫が発覚し、離婚を考えているが幸せになりたい。精神的に調子が良くなっているが経済的な不安もあり、子供のためにも悩んでいる。

久しぶりに時間ができて、気分がモヤモヤしてるので吐き出させてください。

9月に旦那の不倫が発覚してから、とりあえず1年間家族としてやっていき離婚するかどーか決めるとして3ヶ月経ちました。
不倫相手とどうなってるのか分かんない。
旦那は先月から雪山にお仕事行ってて、帰るのはスキーシーズン終わる頃…笑
ただ、旦那が単身赴任になってから精神的に調子が良くなってる自分がいる🤔
ガンガン体重も減ってて、ガリガリで気持ち悪かった自分が旦那がいなくなってから一気に体重増えてきた🤣
これはもう、離婚した方が幸せなのか⁇
幸せになりたい!
家族を幸せにしたい!
仕事しながら、1人で家事育児することは慣れてるけど…
経済的余裕がなくなるのは怖すぎる…
でも、あの人の訳わかんない借金もある…
どっちが自分と子供にとって良いんだろう⁇
まだまだ時間はあるけど、悩みます💦

コメント

〇HARUmama〇

私も旦那の借金が原因で
8月から別居しています。
旦那と一緒にいた時は
本当にケンカばかりで
まぁ私が一方的に
怒ってるだけなんですが
親がケンカしているところを
息子に見せてしまって
かわいそうなことを
してしまっていました…
でも今別居していて
旦那と顔を会わせなくて済んで
息子にケンカしてる姿を
見せなくて済んで
今とても幸せです😊
私は早く離婚したいですが
旦那が了承してくれず…
生活費はもらってるので
このままでもいっか!とも
思ってます😅
まだまだ悩むことは
たくさんありますが
お互い子供の幸せを1番に考えて
頑張りましょうね✨

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

回答ありがとうございます😊
    私も喧嘩してるところを子供に何度か見せてしまいました。
    私もこのままの状態が一番楽なのですが、旦那のことを信用できないし、今のこの状態だと結婚してる意味が分からないなと思って。お互いに愛もないのに、婚姻関係を結んだままで。
    それは私自身が全く幸せぢゃないんですよね😢子供が大切ですが、最近はそれ以上に自分も大切にしようと思いだしてます。それがきっと子供達のためになると信じて✨
    お互いにまだまだ悩みますが、子供とそして自分を幸せにするために頑張りましょう♡
    回答ありがとうございました‼︎

• 12月9日

わたしは2016年1月に結婚、元嫁と続いてたり若い女いたのもあり悲しいとかなかったですが奴のために何もしてやりたくなくなり出てかせて3ヶ月で別居。2017年1月に出産、一旦は戻りたいとのことで同じとこに住みましたが、仕事から帰ってくるとか思うと気持ち悪くなったり、体調崩したり、それこそわたしもご飯食べれず痩せてったりイライラしたりで気分でチェーンをかけたりしてたんですが出かけてる時に入ってきてたらどうしようとかもあり、2017年8月に離婚しましたよ!
第二子妊娠してるのも元嫁と元旦那がおかしくて36歳になる女なんですが、最初産まれた子を頂戴とか言ってきてあんた楽して産んだんでしょ?じゃあもう1人産めよ、それを元旦那と育てるから。と笑
仕組まれて嫌々無理くりの行為一度で妊娠に至ったのですがろくに仕事もしてない女で精神もおかしいやつに取られるなんてありえないし、悩みましたが一人で産むことにしました!
嫌がらせは続いてても離婚して旧姓に戻した時点で気分爽快!ご飯も食べれるようになったし、快適で仕方ないです✰
借金ある人と離婚しないで借金返済手伝っても経済的余裕がなくなるかもしれないし自分で作った借金を不倫してるような奴のために一緒に返すのも馬鹿馬鹿しいし、同じ余裕がなくなるでも、借金返済でなくなるなら離婚した方が幸せだと思います。
子供だって自分が誰よりも笑顔にしてあげて、困らせないように努力してあげれば悲しい思いしないし、頑張ってるママと楽しく笑ってることで幸せと感じてくれると思います!個人的にですが。

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

回答ありがとうございます。
    えいさん、大変な目に遭われたんですね。現在、妊娠中とのことですが、お身体は大丈夫ですか⁇
    離婚されて、周りにサポートしてくれる方はいますか⁇
    元ダンナもその元嫁も意味わかんないです💦アタマおかしすぎます😱😖

私が一番離婚に踏み切れない理由は、甘っちょろいかもしれませんが、今の仕事を失いたくない‼︎でも、周りにサポートしてもらえる人がいない環境で一人で子供を育てる自信がないとゆう…
    私が住んでるのは関東で、実家は九州です。お仕事はお給料は安いですが、人に恵まれてるし、何より今の仕事が私は大好きなので辞めたくないです。でも、友達も家族もいない環境で1人で子供を育てるのは怖くて…でも、仕事を辞めて九州に帰る勇気もないとゆう…😭この歳でまた一から職探し…実家の方はもっとお給料安くなると思うと…😞
    えいさんはもっと大変な思いされてるのに甘いことを言ってすみません💦
    お身体お大事にして、元気な赤ちゃんを産んでください♡
    回答ありがとうございました‼︎

• 12月10日