※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

1回食から2回食にするタイミングと、週末に作る離乳食のレシピについて教えてください。

もうすぐ2回食にしようかなーと思っているんですが、1回食から2回食にするタイミングってみなさんどんな感じですか??
あと週末に離乳食をまとめて作って冷凍するんですが、みなさんどんなレシピを作りますか?

コメント

♪バブラブ♪

開始して約1ヶ月。
たんぱく質も食べてから2回にしましたよ。

まだ、味付けはなしで、野菜をゆがいて裏ごしするだけです。

みかっち

私もそれ気になっていました!
栄養士さんからは全ての量合せて子供のお茶碗の半分ぐらい食べるようになったらって言われました。
うちはもっと食べているので来週ぐらいからスタートしようかなと思っています。

ママリ

のんびりやってるので、離乳食開始から1ヶ月半の今週頭から二回食にしました!
1ヶ月でタンパク質スタートし、だいぶ慣れてよく食べるようになってきたなーというのと、今週頭から実家に帰って自分の心の余裕があったからです☺️笑

ストックは私もまだ迷走中ですが、とりあえず単品で裏ごししたものをストックして、食べるときは気分で野菜スープやだしと豆腐や野菜を混ぜたりで、レシピらしいものは全然です💦💦

ゆーちゃん

残さずパクパク食べてくれるので、始めて1ヶ月で2回食にしました(^^)

玉ねぎとなにか野菜を組み合わせてスープ
野菜と豆腐の白和え
じゃがいもと野菜、りんごでポテトサラダ
などなどしてます!
ミルクやきなこで味を変えたりもします♡