※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントに悩んでいます。息子が誕生日で車のおもちゃをたくさんもらったので、クリスマスに何をあげるか迷っています。誕生日とクリスマスが近い子供について、どんなプレゼントを考えますか?

クリスマスプレゼントについて悩んでます(^^;)
息子が先月お誕生日でプレゼント私達や親戚などからも貰ったばっかりです!

トミカぐるぐるシュートやトミカワールド、その他車のオモチャなど。)

お誕生日とクリスマスが近いお子様はクリスマスどのようなものをあげますか?

コメント

いく

私もそれ悩んでました(゚o゚;;
息子は、クリスマスの2日後に誕生日なんですが、プレゼントは別々であげるものですか?😭

• C

C

遅くなりすみませんヽ(;▽;)ノ
    2日後でしたら別々にしなくても良さそうですね(^ ^)

• 12月11日
あはこ

うちも近いので、お誕生日は本人が欲しいものを(トミカやプラレール)、
クリスマスは、親が選びます。本人には、サンタさんが○○が喜ぶものを選んでプレゼントしてくれるんだよ、と話してます。

そうしないと、同じようなおもちゃがどんどん増えるし、遊びの幅が広がらないかな、と。

今までは、小さいときは、アンパンマンの歯ブラシ付き歯みがきDVD、子ども用のずかんとか。海のずかんとか動物とか。しまじろうの英語のセットとか。
ちょっと大きくなってからは、ディズニーの英語のタッチペンが付いた本など。

お子さま何歳でしょうか?悩みますよね。

• C

C

遅くなりすみませんm(_ _)m
    そうですよね、、
    本人飽きやすくてこちらが選ぶと1日遊んで飽きてしまったりするので難しいです(><)

• 12月11日