※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

妊娠中で自転車が乗れず、娘との関係が心配。娘の気持ちを考えると申し訳ない気持ち。散歩のタイミングや妊娠に対する思い。どうしたらいいか悩んでいます。

カテ違ってたらすみません

今日娘とベビーカーで買い物に行きました!
普段は前向き抱っこ紐で抱っこして自転車で行きます!
けど妊娠がわかり抱っこ紐、自転車を封印しました!
いつもは抱っこ紐で楽しそうに自転車に乗っているのですがベビーカーは初め嫌がりなんとか対面にして乗ってくれましたがブスーーとした表情で、、娘がかわいそうになりました(;д;)
望んでできた妊娠ですがこのままうまくいくかもわかりませんが娘がかわいそうになってしまって、、(;д;)
だからと言ってお腹にきてくれた子もとても大切で元気に産んであげたいです(;д;)
みなさんこんなときどうしてましたか??
今日もすごく甘えんぼで娘なりに何か感じてるんだろうなと思います>_<
1番大好きとぎゅうーとしますがもう娘が自転車で楽しむ姿を見れないのが悲しくて娘にも申し訳なくて、、
娘のワガママ聞いてあげたいのに妊娠が理由で聞けないときはどうしてますか??

また歩いて散歩に行けるのはいつ頃からでしょうか??
娘は家では走るくらいスタスタですが外では砂の上では嫌がりコンクリートの上だと少し歩いてくれますがマンション入る前くらいから家までが精一杯でした>_<

妊娠を望んだことが間違いだなんて決して思っていませんが娘のことをもっともっと愛して見てあげたいなぁと思いました

コメント

バルタン星人

自転車っておんぶで乗らないといけないんじゃなかったでしたっけ??
おんぶで乗ってみてはどうですか??

歩いて散歩できるようになるのは、人それぞれですがうちは二、三歩あるけるようになってから2週間くらいでかなりあるけるようになり、公園まで連れてったら楽しそうでした!
公園までも歩いて行くとなると、それから1ヶ月後くらいでしょうか?

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    おんぶは拒否で(;д;)
    それくらいでお外歩けるようになったんですね!
    もう10ヶ月頃から歩いてるのに外は泣かれてしまいます(;д;)

• 12月9日
  • バルタン星人

バルタン星人

それなら三輪車はどうでしょうか?親が押せますし!

• 12月10日
ママリ

私なら抱っこ紐は封印しても自転車は封印しないかもです😓
どこに買い物行くにもベビーカーだけでは行けないと言うのもありますが…
自転車には前に乗せるのはつけていないのでしょうか?
うちは前に乗せるのがついるので、自転車は乗ります。

9ヶ月から歩いてますが、頻繁に歩かせに行ってたら怖がらず歩いてくれるようになりました!

• みこ

みこ

自転車封印はきついですよね・゚・(。>д<。)・゚・
    今は普通の電動自転車でハンドル?につけるやつつけてもらおうと自転車屋さんに行ったら低いタイプの自転車じゃないと危ないのでつけれませんと断られてしまいました(;д;)
    私も頻繁に行ってみたいと思います・゚・(。>д<。)・゚・

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ハンドルの前ですか?後ろですか?
    普通の自転車につけてのってる人たくさんいますよ??そこの自転車屋さんがつけられないだけではなくその自転車にはつけられないと言うことなんでしょうか🤔?

私は両手を持っていち、に、いち、にとゆっくり楽しく歩くようにしてたらお散歩楽しい!って思ってくれるようになったみたいです!

• 12月9日
  • みこ

みこ

まだ一歳なりたてなので後ろはむりなのでハンドルの前です!
    ヤマハの電動は高いタイプで事故が起こったらしく低いのでないとつけたらだめ!とヤマハが言ってるみたいです(;д;)
    小さな自転車屋さんならつけてくれるかもですがそんなこと言われたら心配ですし(;д;)
    私もいち、にと声かけしてみたいと思います(๑>◡<๑)

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ハンドルの後ろも無理ですか?
    お尻ではなく前かご部分につけるタイプとカゴの後ろ?につけるタイプがありますよね🤔
    そうなんですね、それは確かにちょっと怖いですね💦
    何が危ないのでしょうか?
    落ちたときに危ないってことなんでしょうかね?
    坂がないのであれば、電動ではなく普通の自転車に、お子さん乗せられるようにするとか?
    でもそのうち下のお子さん抱っこ紐で自転車乗るなら上のお子さん後ろ乗せなきゃ行けないし遅かれ早かれ新しい自転車買う羽目になりそうですけどね😓😊

• 12月9日
いく

私が妊娠中でも自転車に乗ってたのもあり。。抱っこ紐はやめても、自転車はやめないです。
子供を乗せる、

• いく

いく

途中ですみません⤵︎⤵︎
    子供を乗せるものはつけないんですか☺︎??

立って抱っこがきついなら、座ってる時に抱っこしながらテレビを見たり、絵本を読んだり。。
    妊娠が理由で聞けないわがままとは、どういったものでしょうか😭??

• 12月9日
  • みこ

みこ

今は普通の電動自転車でハンドル?につけるやつつけてもらおうと自転車屋さんに行ったら低いタイプの自転車じゃないと危ないのでつけれませんと断られてしまいました(;д;)
    低いタイプの電動買おうか悩んでますが値段が高いのと今の電動もそんなに古くないので悩んでます(;д;)
    今日みたいに抱っこひもで自転車でお散歩行きたいって言うワガママ本当は聞いてあげたかったですがごめんねと謝りながらベビーカーで行きました、、

• 12月9日
  • いく

いく

電動自転車に高い低いがあるんですか!?
    知りませんでした💦
    高いですよね。。
    旦那さんがいるときに、旦那さんにお願いしてみてはどうでしょう??

• 12月9日
  • みこ

みこ

タイヤが大きいのか小さいのかです・゚・(。>д<。)・゚・うちは大きいのでだめみたいです(;д;)
    旦那に話してみようと思います(;д;)

• 12月9日
じゅん525

前抱っこで自転車は道路交通法で違反です。

まだ小さくて意味はわからなくても、『~だから、どうしても出来ない。これからはこうやると危なくないから、こうしよう!』とよーく何回も言い聞かせてました!

10ヶ月の頃には歩いて散歩に行ってましたよー!