※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ♡
妊娠・出産

お腹はすいているが食欲がなく、お昼も食べられない。悪阻は軽かったが最近ひどくなり、1カ月後には落ち着くか心配。

3カ月の後半からお腹はすいているのに食欲がなく、だんだんとお昼も食欲がなくなってきました…
今までそんなに悪阻を感じなかったのですが、今になってという感じで泣けてきます(>_<)
あと1カ月すれば落ち着きますかね(^^)

コメント

あきらプリン

悪阻お辛いのお察しします~_~;

私も03ヶ月の時わ嗚咽が酷く、戻す事が多く泣いていました…
耐えらんないと弱気になりましたが、悪阻わ赤ちゃんが成長している証拠ですし、何とか数日前まで悪阻が続きましたが、耐える事が出来ました⭐️
今でわお腹が一切減らず、食欲不振で無理して食べてる感じです。。。

後、01ヶ月で落ち着くかどうかわ何とも言えませんが、落ち着くと良いですね!

• うさこ♡

うさこ♡

今までえっ全然食べれるし!って感じだったのに、だんだんと食欲がなくなり心配になる一方です(>_<)
    赤ちゃんも頑張ってるんですょね(^^)

• 9月3日
palpa

私は3ヶ月後半から4ヶ月前半がピークでした!!それが過ぎれば落ち着きましたが、臭いや口の中のスッキリしない感じは出産までありました。
人それぞれ違うみたいなので何とも言えませんが、悪阻は赤ちゃんが元気に育っている証だと思って乗りきりましたよぉ!
どうしても辛い場合は病院でご相談してみてください。
お身体に気を付けてお過ごし下さい(^^)

• うさこ♡

うさこ♡

赤ちゃんも頑張ってるっていうのが励みですょね(*^◯^*)
    これからどぅなるか不安もありますが、無理せず頑張ります!

• 9月3日
JUN子

私も3ヶ月になったくらいに一気に酷くなって口の中の不快感が半端なく…食事が1~2口しか食べれなくてちょっとずつ痩せちゃいました💦それからずっとそのままで今も少し慣れただけで1口食べたら不快感がおさまらずなかなか食事が…😰普通の半分も食べれないので1日中何か食べなきゃとストレスです(゚_゚;)ただ出産すればきっとすっきりすると思うのであと2ヶ月ひたすら耐えるのみだと思ってます(/_・、)

• うさこ♡

うさこ♡

昨日、やっとちょっとは食べれる!って思ったら、その後青白いって言われました(>_<)
    食べれる物を少しでも…って感じですね(^^)

• 9月3日
  • JUN子

JUN子

ちょっとずつ食べれるようになってきましたか(^o^)それは少し安心ですね!私も昨日中期の助産師指導で勇気づけられ、なんとかちょっとずつ食べてこれから体重を増やしていきたいと思ってます(-_☆)
    母体から吸い取る栄養がなくなると赤ちゃんの成長が止まってしまうということなのでなんとか食事で栄養を摂りたいところですね(゚_゚;)

• 9月3日
  • うさこ♡

うさこ♡

今日妊婦健診に行ってきました(^^)食欲の事があり、成長しているのか不安でしたが…ちゃんと成長していて元気に足をバタバタさせてました(*^◯^*)
    鉄剤処方されちゃいましたが。。。
    これからどんどん食べれる時期が来るから!と先生に励まされました。

• 9月5日
  • JUN子

JUN子

ちゃんと育ってましたか(^O^)なによりです♪
    私もその頃は自分は痩せてくのに赤ちゃんは平均的に大きくなっていってたのと、妊娠初期はそんなに食事ができなくても大丈夫と言われてました!
    中期、後期と食べれないままで今は減らないように維持してます(^^;)赤ちゃんさえ大きくなっていって先生が問題ないと言っていれば大丈夫だと思いますよ(-_☆)
    あとは…後期も食べれないと母体が体力がなくなっていって出産がキツくなるだけかなと思います(/_・、)ウゥ
    ただ私の場合は少し珍しいと思うので一般的には4ヶ月過ぎると嘘みたいにスッキリする人が多いようなのでそれに期待しましょう(^_^)v

• 9月5日
しあんや

みんながピークを迎える頃ですね(/_;)大丈夫ですか❓
私はようやくピークを越えて落ち着いた時間が増えてきましたが、やっぱり日によっては吐いたり寝込んだり...
辛い時は泣けけきますよね😖
キツイ時は旦那が仕事から帰って来たと同時に泣いてました😂

でも赤ちゃんが元気な証拠なので、ひたすら耐えました✨

悪阻が終わる時期は人によって違うらしいですが、少しの辛抱だと思います✨

私はゼリーを食べたり、口の中が気持ち悪い時はグミを食べたりして過ごしました✨

無理せず安静に頑張ってください💪🏻

• うさこ♡

うさこ♡

吐きそうにはなったりしますが、吐けないのかまだ吐いたことはありません(>_<)
    ほんと涙しか出てきませんでした!
    お腹がすきすぎると具合が悪くなるので、いつもなにか持ち歩いてます(^^)
    長い目で見てなんとか頑張ります☆

• 9月3日