※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

結婚式のケンカ後、旦那と仲直りしたいが難しい状況。新しい隣人の騒音もストレス。結婚式まで11日。

マリッジブルーとマタニティーブルーが同時にきた(*_*)💧結婚式のことで旦那とケンカして、そのあとまた夕食をめぐりケンカ。。私から謝ったけど、謝る気ある?と許してもらえず、口も聞いてくれない😧そしてこんなときにアパートの真下に新たな住人が引っ越しの挨拶にきた。イイ人だったけど、引っ越し直後だからとにかく夜中までガタガタうるさい😭‼寝れない。。なんかガス?貯まってるのかお腹も痛い😞💥あと結婚式まで11日。。早く仲直りしたいけど旦那が頑固すぎる😧

コメント

祈里mama

お疲れ様です(*´﹀`*)
あまり深く考えこみ過ぎないでくださいね(๑˙˘˙)/
この時期は、自分中心に考えて欲しくなりがちですが、男は頑固で女の気持ちなかなか理解してくれず、つらいですね(´•_•`)
胎教に良い1日をお送り下さい💕

ぷにまな

コメントありがとうございます(*_*)💦実家がまずまず近いので帰りたいんですが、ヘルパンギーナになった姪っこがいますのでちょっと実家に帰るのも避けてます(*_*)💧
いろいろ考えるとネガティブ思考に陥ります💦ストレスを感じると赤ちゃんにも良くないですよね😩心なしか落ち込んでる時はお腹が張るような?感じもします。。ただの便秘かもしれませんが😧
なるべくいい方向に考えられるようにしたいです(>_<)

まさちよ

私も9月13日に結婚式披露宴を控えてるマタママです。

結婚式の準備や生活面でもちょっとしたイザコザで喧嘩になることありますよね(~_~;)
今は準備も終わり式を待つのみですが、ムービーやBGM関係でバトルしてましたw

生活面でも、こっちは悪阻でしんどい中色々してるのに何でわかってくれんの!?の日々でしたね、、、。

妊すぐを熟読させたら、今では良き理解者の夫です。

ホルモンバランスなど不安定になってますし、少しでもぷにまなさんの旦那様が理解してくれるといいですね😣

結婚式まであと少し、ぷにまなさん夫婦が穏やかに式を迎えれますように🌺✨

祈里mama

実家は姪っ子さんの件も含め、やめたほうがいいですね、結婚前なのもありますし…あと、旦那さんの立場にたってみて、結婚まであと10日ちょい、そんなときに逆に旦那さんが実家に帰ると言われたら、ぷにまなさんは、辛い気持ち、イライラした気持ちになりませんか??旦那さんも喧嘩したからといってそこまで離れたい訳ではない気もします(´•_•`)
確かにストレスや便秘は赤ちゃんにも良くないですが、逆に、赤ちゃんのためにも喧嘩は良くないことをお互い話し合うことも大切ですよ(๑˙˘˙)/
私も正直旦那が怖いと感じて、逃げたくて、赤ちゃんも見て欲しくないとか思うことありました。でも、よく考えれば、不器用なだけで、旦那なりに色々赤ちゃんと私のためにしてくれていることは山ほどありました。旦那の良いところを見て、認めてあげると、意外と自分の存在も認めてもらえますよ(*´﹀`*)💕
頑張って下さい!

ぷにまな

同じ日に結婚式ですね💒コメントありがとうございます✨うちはBGMも、ムービーも滞りなく進んだのですが、、、(>_<)旦那がお車代を受付してくれる人に渡すタイミングを、なんと式始まる二時間前に、渡すとか言い出してから私は納得行かなくて😩😩😩
まさちよさんはこれからつわりがひどくなる時期ですもんね(>_<)
私はつわりのひどい時期からは解放されたのですが、解放されてから、今までやってくれていたお皿洗いとかすべて手伝ってくれなくて😧天気が悪いので、コインランドリーまで洗濯物運ぶのも結構辛くて😧それも手伝ってほしいけどなかなか伝えられなくて(--;)
私はあとプチギフトを実家で作るのと、花嫁の手紙くらいなのですが(*_*)実家にはヘルパンギーナの姪っこがいるし😩みんなかかったらどうしようと完全にネガティブワールドに突入してます😱
なんでこんなことで旦那が怒るんだろ?って(>_<)💦イライラしてしまいますし😩😩

ひとまず、旦那と話してみたいと思います。

せっかくここまで準備してきて、旦那と険悪なまま結婚式は嫌なので(--;)

お互い、楽しい結婚式にしましょうね✨赤ちゃんにも伝わるといいなあ😄

ぷにまな

何度も御返事ありがとうございます(>_<)
まず姪っこがヘルパンギーナになり、その後妹夫妻が感染し39度まで熱発、それで母が姪っこを見ることに…😵
ほんとは母にも姪っこに接触させたくなくて、それを伝えたけど、なぜか母はもう姪っこは治ったからと言って、姪っこに水泡ができてるのに、お守りしちゃってて😩😩
なんで私の言うこと聞いてくれないの?私の結婚式に母も妹夫妻もみんなヘルパンギーナに感染して出席できなかったらどうしよう?ともうパニックです😩😩
旦那も勝手な行動し出すし😖😖自分の思い通りにいかないことばかりで、、、昨日は涙もでなかったけど、なんか今日は悲しくて涙が出てきて仕方ないです😧😧
そうですね。。旦那にラインしてみたら、普通に返ってきました(>_<)💦

便りになる旦那なので今の不安な気持ちとかもすべて素直に吐き出してみようと思います😖

祈里mama

水泡の内も感染力があることをお母さんは知っておられますか?💧
いい旦那さんじゃないですか!(*´﹀`*)
旦那さんには、あまりぶつける形でなくて、相談するように話を聞いてもらうといいと思いますよ!
頑張ってください(๑˙˘˙)/

ぷにまな

母は理解していないと思います。理解していたら妹旦那の母にお守りを依頼してると思います(>_<)💦

はい、旦那には今の不安定な気持ちをすべて吐き出して聞いてもらおうと思います。碧空ママさんも私の話を聞いていただきありがとうございます(>_<)

ゆぃママ

私も、結婚式の前にケンカして
口も聞かない状態でしたよ(^^;;(^^;;笑

別々で暮らしていたので
式の前日に式を挙げるホテルで
泊まり、つわりで吐いてる私を初めて見て
謝ってきました(^◇^;)笑

それから、仲良しです(^ω^)💓

ぷにまな

コメントありがとうございます(>_<)結婚式の前はただでさえ忙しくて大変ですよね💦仲直りされたのですね✨いいなあ😄私も早く仲直りしたいです!