※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を完ミで育てています。離乳食が増え、次はフォローアップミルクを検討中。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

もう少しで9ヶ月になる娘を完ミで育てています🤗今離乳食は2回食で、朝夕に食べさせてるんですが、ここ数日で食べる量が増えて、150〜180グラムほど食べてます🙌
ふと来月からの離乳食の進め方をネットで調べていたんですが、9ヶ月からはフォローアップミルクを試すって書いてたんですが、普通のミルクだと栄養取りすぎてしまうんですかね❓旦那がミルクを買いすぎていて、3缶ほどあるんで年明けでもまだある状態です💦同じ月齢で完ミで育ててるかたどうされてますか❓教えて下さい‼️

コメント

せいチャム

私はまだミルクあげてますよ^ ^
寝かしつけと15時にあげてます^ ^
飲まなかったら飲まないでいいかなって(о´∀`о)

• まるまり

まるまり

そうなんですね‼️
    1歳で大体どれくらいの量飲んでますか❓🤗

• 12月9日
ひぃぼぉ

1歳までミルクあげてましたが、フォローアップはあげずに普通のミルクを飲ませていました。
フォローアップは鉄分が補えるのと甘いみたいで虫歯になりやすいと聞いて
無理にフォローアップに変えなくてもいいと保健師さんに言われたので1際まで普通のミルク飲ませてなくなったと同時に卒業させました😊

• まるまり

まるまり

甘いから虫歯になりやすいんですね‼️
    じゃあもし、変えるとなれば虫歯気をつけないとだめですね😅貴重なコメントありがとうございます📝

• 12月9日
  • ひぃぼぉ

ひぃぼぉ

義姉の子どもはジュースとか飲んでて乳酸で歯が溶けかけていると2歳健診の時に言われたから歯だけは本当に気をつけた方がいいと思います😦

私の姉は完ミで月齢でフォローアップに変えていましたが
    ある日、9ヶ月からって書かれてたのが1歳からフォローアップと書かれるようになったと教えてくれて二人で調べたり、聞いたりした結果、私はそのままあげても大丈夫だとわかったらそのまま普通のミルクあげてましたけど
    普通のミルク飲んでたけど体重が平均より増えることもなかったですよ!

• 12月9日