※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

出産して1日たったのですが、みなさんどのくらいで母乳で始めました???もうすでに切れて痛いです、、(笑)

出産して1日たったのですが、みなさんどのくらいで母乳で始めました???もうすでに切れて痛いです、、(笑)

コメント

あぃな

1人目4日目、2人目は5日目に出ました(^^)
痛いですよね💦
ランシノークリームや馬油等を塗ってラップパックするといいですよ💦

うまか豆

退院後に徐々に出るようになりました♪それまではミルクが主でした。

1時間後には出て飲ませました😊

美紀

産後40分で初乳あげて、それからはじわじわとでしたがずっと出てました(^^)

みこ29

帝王切開で2日目で張ってきて、3日目の母乳開始には問題なく出てました。

吸う方の赤ちゃんが上手く吸えませんが…

みっちょん

産んだ日は母子同室ではなかったので出なかったですが2日目からは出るようになりました!
最近やっと血豆が治り乳首もだんだん強くなってきました(^_^)

ゆいはは

退院して2週間くらいまでは混合してましたが、徐々に完母に移行しました

いよたい

三日目にやっと少量出てきました。入院中に助産師さんと赤ちゃんと一緒に上手くくわえられるよう練習頑張ってください。

えってぃー

慣れないとすぐ乳首傷めちゃいますよね💦💦
思いっきりガブッと乳輪が隠れるくらい赤ちゃんにくわえさせると痛くなりにくい&赤ちゃんも飲みやすいみたいですよ!
私の場合、入院中はミルク用意してくれていたので混合で、母乳は出てるのか出てないのか分からない位でした。
そんなに出てなくても吸わせることが大切みたいですね💡
5日で退院してからも出てるか不安でしたが、完母で充分でした!
私も乳首痛くて切れたり血豆できたりだったので、痛い時は乳頭保護器(薄いシリコンみたいな乳首に被せるやつ)つけてあげてました。