※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラママ☆
家族・旦那

みなさんなら、どうしますか?アドバイスください(>_<)浮気とかではない…

みなさんなら、どうしますか?
アドバイスください(>_<)

浮気とかではないですが…
旦那が隠れてタバコを吸っています。
(これで3回目)

子供を作るために健康な赤ちゃん産むために辞める!と、言い、吸ってた←1回目

もう吸わない、ごめんなさい。二度としない。仕事が精神的にキツイからと甘えた理由で辞めて、前にしていた工事現場のアルバイトに戻る。調子に乗って周りの人たちと吸う←2回目

で、今回3回目。
1回目も2回目も喧嘩してます。反省してなかったんですね…
タバコ吸うことに怒ってるわけではなく、嘘をついてコソコソ…が嫌なんです(´-`)
自分はタバコにお金をかけるのに、家のことではケチケチしてる。それがムカつきます( ꒪⌓꒪)

まだ気付いてることは言っていません。
みなさんなら放っておきますか??
直接言いますか?
どんなアクションを起こしますか?
ギャフンと言わしたいような、遠回しにやばいと思わしたいような…
みなさんの意見が聞きたいです!
参考にさせてください(>_<)

コメント

ゆゆ

私なら旦那の目の前で箱ごと握りつぶします👍(笑)

  • キラママ☆

    キラママ☆

    そうですねーやってやりたいです!笑
    カバンの内ポケットにビニールにくるんで隠してあるのを引っ張り出してこようかな(¯ᴗ¯ )

    • 12月9日
deleted user

私だったら怒ること一切せず

たばこ、いいよ!
仕事も辛いしストレスあるもんね。
だから私も家のことも節約ちょっと緩めにやるからさ!
隠れて吸うのはやめて、悲しいからさ…。

とあえてこういう言い方します。(笑)

旦那も私も喫煙者で、私は妊娠後やめましたが旦那は吸ってました。
やめるといって吸っていたこともありましたが、においでわかりますよね〜(笑)

なので上のように言ったら
吸っちゃったら吸っちゃった〜ごめん泣。と報告ありましたし、そこでうるさく言わなかったら、その後きっぱりやめましたよ✌︎

むかつくでしょうが、あえて怒らないほうが効果があるときもあります(笑)
そして、吸う代わりの代償はきちんと償ってもらって家計のこと口出させないようにしましょ!(笑)

  • キラママ☆

    キラママ☆

    私も今回は怒らない方向で、と考えていました(°_°)
    1回目2回目とブチ切れたのにもかかわらずコレなので…
    静か〜に言った方が賢いやり方かな??
    参考にします(;▽;)

    • 12月9日
みやけまま

私も同じことありました。
目の前でタバコの箱ごと握りつぶしてあげました😭

  • キラママ☆

    キラママ☆

    握りつぶしたいですー( ꒪⌓꒪)
    かなり工夫して隠し持ってるので絶対バレてないと思ってます。本人は(-︵-)

    • 12月9日
茶丸

私は箱の蓋開けてタバコに水かけてライターその場で捨てた事あります(笑)

  • キラママ☆

    キラママ☆

    強いですねー!
    私もやってやろうかなぁ…笑
    タバコは辞められないものなんでしょうか(°_°)

    • 12月9日
  • 茶丸

    茶丸

    強いですよねー(笑)私が強いから旦那が強くなれないのが悩みでもありますが…笑

    うちの旦那も禁煙して内緒で吸って問いただして白状して禁煙して失敗しての繰り返しでしたが今は禁煙して2年経ってますよ♪

    • 12月10日
  • キラママ☆

    キラママ☆

    すごーくバランスのとれた夫婦なんですね♡素敵ヽ(●^▽^●)ノ

    そうなんですか〜!
    どこのお家もよくある話なのかな??うちも一年半くらい禁煙出来てたんですが…なぜ手を出してしまったのか。。。

    • 12月10日
みゆ

男は単純ですから。子供も欲しいの?て聞いてみるとか?煙草を捨ていても健康な👶産んでる方はいますよ。
それだとだめですよ代わりの物で我慢させましょう!❣パイポとか。煙草じゃないけど煙がでるやつ?私は旦那にそれを誕生日に渡しました。

  • キラママ☆

    キラママ☆

    子供は3人目を考えてるところでしたが、その気がないとみなします(-︵-)
    タバコにお金をかけるくらいなら子供に何か買ってやれって思ってしまいます(;▽;)
    パイポですか、話したら提案してみます(๑˙❥˙๑)

    • 12月9日
ゆき

隠れてコソコソがムカつきますよね💦
でもタバコ自体そんなに抵抗ないなら
もう辞めなくていいよーって逆に言っちゃいます!
そんなちっさい嘘でイライラするの疲れちゃうので(^_^;)

もう守れないなら全然吸っていいよ!!
どうぞ、どうぞ!
ただわたしが毎日GODIVAのチョコ食べてるのと一緒だから
わたしがケーキとか勝手に食べても何も言わないでねー♡
みたいな感じで言います(^_^;)笑

  • キラママ☆

    キラママ☆

    そうなんですよねー( ꒪⌓꒪)
    もう別にいいよって私も言おうかと思ってます(´-`)
    うんうん、疲れる…
    こっちは2人も育児してるのに旦那に余計なことでイライラさせられたくないです( ꒪⌓꒪)
    GODIVA買ってきます♡笑

    • 12月9日
deleted user

言っても聞かないなら めんどくさいので
怒ったりしませんが
調子に乗るなよとは 釘さしときますね😊

  • キラママ☆

    キラママ☆

    やっぱり怒らないのが賢いやり方ですよねー(°_°)
    効果もありそうだし。
    釘は刺しとくべきですね(๑˙❥˙๑)!!!

    • 12月9日
COCORO

禁煙外来を受診させてみては?
一緒にいってキラママさんの伝えたいことも先生も通して旦那さんに聞いてもらったらどーですかね?!

  • キラママ☆

    キラママ☆

    そうですね〜、、、そこまでヘビースモーカーな感じではなさそうなんですけど、それも将来検討してみます(;▽;)!

    • 12月9日
あいこう

たばこの中身全部ココアシガレットにすり替えておきます!

  • キラママ☆

    キラママ☆

    可愛いいたずら♡笑
    旦那はイラつきそう( ´౿` )

    • 12月9日
deleted user

中身全部水を吸わせて
戻しておきます😊😊

あとメモ書きをビニールとはこの間に挟んで、

3度目だからな、覚えておけよ。

の殴り書き書いておきます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • キラママ☆

    キラママ☆

    そのセリフそのまま書いて入れておこうかな?笑
    これが一番、私に向いてる気がします…♡笑

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やってやりましょう( ˊ꒳ˋ ) ᐝ(笑)

    • 12月10日
deleted user

私の旦那もタバコ隠れて吸ってて、その時は怒りましたが結局やめられなかったので、私が諦め、今は堂々と吸っています。
多分また隠れて吸いそうですね。

  • キラママ☆

    キラママ☆

    別にこちらに迷惑がかかってないので、いいとは思うんですけど、、嘘ついたりポイ捨てしたり…父親としてどーなのかなーってところです(˘・з・˘)辞めさせても繰り返すと思うので、うちも諦めるべきかなー(´-`)

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに2人目妊娠前もバリバリ吸っていましたが、無事健康体で産まれてきてくれましたよ☆
    まあ、吸わない方がよりいいんでしょうけどね(^-^;

    • 12月10日
みゆ

なるほど3人目考えているんですね。
確かに😥タバコ最近高いですもんね。
はい(^^)いい方向に行くといいですね(^^)😍

  • キラママ☆

    キラママ☆

    こんな質問に答えてくださって、ありがとうございました(^ω^)♡

    • 12月10日
みゆ

いぇいぇこちらこそ(^^)ファイトです応援してます(^^)