※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が張り、ガスやオナラが増えて心配。同じ経験の方いますか?

妊娠初期 6週で心拍確認後です。
汚い話でごめんなさい。
普段はあまり気にならない(むしろ張ってる感じはない)ですが、便秘で汚い話、先程何日かぶりに便意をもよおし排泄しました。そのあたりからお腹にガスがたまったような、張りを感じます。子宮が張ってるのか便を排泄したから腸が動いてるのか、オナラもやたら出ます。
流産しないか不安で不安で検索魔になってしまってるんですが…みなさん初期にこんな風になられた方、また同じくらいの週数の方、このような張りありますか?😭💦

コメント

ころぬこ

私もその頃、オナラやたら出てました😌!
お腹がぽこぽこしてガスが溜まってる感じでしたが、赤ちゃんは順調に育ってますよ〜😳✨

• シャチ🐋

シャチ🐋

だんだん治まってきました!ガスが溜まって張ってるような違和感、まさにそんな感じです!同じ人がいてよかったです!

• 12月9日
はんちゃん

排便は流産に繋がらないですよ^_^
まだ子宮も張る時期ではないので、排泄した事で腸がうごいているんじゃないですかね?

• シャチ🐋

シャチ🐋

排便→流産とは思ってないんですが^^; ややこしい書き方ですみません。
    腸が動いてるのかもしれないですね!

• 12月9日
イチカワ

今ちょうど7週目で同じぐらいですが、お腹の張りやオナラ出ます😂子宮も少しずつ大きくなるし、多少いつもと違う違和感みたいなものがありますよね!ホルモンバランスが急激に変化する時期なので、便秘にも下痢にもなるし、きっと大丈夫ですよ☺

• シャチ🐋

シャチ🐋

同じくらいの週数の方のご意見ありがたいです!お腹の張りや違和感、同じような感じでよかったです。安心しました!

• 12月9日