※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

出産後の内診は、痛みがあります。どのようなことをするのか、痛みがあるか教えてください。

出産後の退院にする時の内診について教えてください!!

出産の時に切開してぬって頂きました!6日めなのですがおしりに少し大きめな出来物もあり痔になってしまったようで縫ってあるところとおしりがまだだいぶ痛い状況です、、、。それなのに内診とか、、、(;д;)
出産後の内診はどのようなことをするのですか?
やはり痛いですか?

コメント

なつこ

私もいぼ痔でかなり痛かったです(T ^ T)
内診は傷の治り具合と、子宮内が綺麗か見るためのものだったと思います。
少し痛かったですが出産に比べれば我慢出来ました。笑

• えり

えり

イボ痔ってなおりましたか?(;д;)
    軟膏とかでなおすんですかね?

そーですよね!出産にくらべればましですよね(;д;)!!

• 12月9日
  • なつこ

なつこ

治るのか心配でしたが、特に薬とか何も使わず今は中に入ってくれたみたいです。笑
    痛みもないです☆
    最初はシャワーもトイレも辛かったですが(´・ω・`;)
    ちなみに今出産後20日くらいです。
    塗ったところの痛みもほぼないですよ(*´˘`*)

• 12月9日
Lilly

出産後の内診!私も不安で不安で聞きまくりでした笑笑

でも痛くなかったです!
入れる時も痛くしないし、度々してくれる消毒も優しく、痛かった?ときいてくれるし大丈夫でした😖

内診で子宮の状態などを多分みた気がします!
収縮の具合やら子宮ない等が綺麗かどうかとかですかね?🤔
どのみち出産のほうが倍痛いからこんなん大丈夫!くらいに構えてればいいかもです😭💪💪💪💪

• えり

えり

ありがとうございます(;д;)
    糸が切れないかとかものすごく不安で、、、(;д;)
    消毒などもするのですね!!
    ありがとうございます!!

• 12月9日
おもち

出産時少し切れてしまい縫いました!
退院時の診察では、消毒して傷の具合を見てもらいました。
他の人はそこで抜糸をしてもらうらしいですが私の場合少し縫っただけだったのと溶ける糸を使った為抜糸も必要ないと言われ消毒して終わりました!
入院中何もしてなくても少し痛かったけど診察は痛くなかったですよ!

抜糸した人は毛抜きで抜かれてるくらいの痛さだったと言ってました!

しろくま

確かですけど、視診の為に一回と経膣エコーの為に一回で計2回膣に出入りがあったと思います、笑
あと消毒もあったかな?
私も会陰縫いました…痛くないと言えば嘘になりますけど、すぐ終わるのでなんとか耐えました(>_<)