※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじまこ
家族・旦那

旦那の言う通りで【あれば】私が悪いこと。まぁ、落ち着いて客観的に見…

旦那の言う通りで【あれば】
私が悪いこと。
まぁ、落ち着いて客観的に見ても確かに私が悪いみたいです。けれど、やっぱり認めたくない気持ちがあって喧嘩してしまいました。

強いて言えば【論破され、矛盾を言われ】はい、そうでした買うべきでしたといわなければならないのですが、やっぱりけっこう本気で初めて大声でキレてしまいました。子供もいたのでとても後悔しています。

子供のおしゃぶりケースの買う買わないの言い合いです。
旦那はポケットや鞄に買ったおしゃぶりを買ったままの透明ケースだと隙間があり、ごみが入るくっついて子供の口に入るのですが、
防止におしゃぶりケースを買おうとしたのです。
ケースの値段は800円近いです。
私はその隙間や穴があってもその今までのおしゃぶりケースでいいと思いました。
それに百歩譲って買ったとしても100円ショップの100円の適当なタッパに入れればいいじゃないかと思ったのです。
お金の使いすぎを気にしてきたときだったのもあり、 私はわざわざそんな高い値段でケースを買うべきではないと…(今でも思っています)

いっそ袋に入れれば隙間もカバーできるのでお金をそれ専用に出さなくてもいいと思ったのです。
でも最初そのおしゃぶり買うときに私がなんとかする(ゴミが入らないようにする)と君が言ったんじゃないかと言われたのです。記憶力も、知識もなんでも上回る旦那さんにはずっとやってなかったじゃないかと言われたのです。うーん記憶がさだかではないですが、たしかすっかりしなくても死にはしない…´ω`;ことだったので防止をしていませんでした。『いい加減に買うんだ』と言われました。

そのことを言われどんなにそれが「高いよね?他にも買うものあるのにそれにそんなに必要性があるとは思えない!しかも高い!」と私が言っても、『絶対必要だ、これでいい』と言われ、『じゃあ、子供の口にゴミが入るのはいいのか?』と言われ、『必要だろ?』と言われ「必要ない」と断じて必要とは言いませんでした。
ようは痴話喧嘩ですが…お互い曲げなかったのです。
多分認めたくないですが 旦那さんが正しいのですが、家帰っても何しても私が話さないみたいにへそを曲げて、 旦那さんも黙り。
謝るには何て言えばいいやら…(あとやっぱり認めたくないというか謝る必要はない心持ちでいる私がいる)
となっています…
夫婦円満にするには…わたし謝るべきなんですよね…でしょうか…はぁ( ´`;)

コメント

ままり

ご主人が買っていいと言ってるなら頑なに拒否しなくてもいいのではないかと思います。子どものものをケチるより、他のところを節約するのが親心かなと思います🤔考え方は違って当たり前ですが、それをあなたの貯金から出せ!と言ってるわけじゃないなら購入し、子どものものはケチるところじゃなかったよね。ごめんね。と言うのが穏便だと思いますよ。
最初にゴミが入らない努力をすると言ってるようですし、忘れたら約束入らない[無]になるわけではないです。
うちの旦那も約束を破り、そんなこと言ってない、覚えてない、そんなつもりはなかった。と言いますが、どんな理由を言われても約束破ったことに違いはないし謝らないなら、嘘つきな父親は悪影響だから出て行けと言います。

• ふじまこ

ふじまこ

ですよね…落ち着いて考えたら確かにけちることはないヨネーと今思っています。 もとがお金を節約するのが当たり前な家で育っていたのもあり、どうもけちけちしすぎるところがあるみたいです。´Д`;

ですね さいしょに私がなんとかするよと言ったらしいのです
    だからここは私がいけない部分が確実にあったというのもあるので
    嘘はよくないですよね。

がんばってみます(謝るのを)

• 12月9日
  • ままり

ままり

ご主人が欲しいと思ってるなら他で代用する必要もないと思うし、なんならクリスマスプレゼントだと思って買ってあげたらもったいないとは思わないのではないかと思いますよ。
    ご主人は人の目も気にするタイプなのかもしれないし、違うものに入れてあなたに持ち歩かせるのも、それを他の人の前で出されるのは自分が買えないみたいで立場的に恥ずかしいと思うのかもしれません。

• 12月9日
  • ふじまこ

ふじまこ

やっぱり謝ったら仲直りすぐしてくれました!
    あちらも謝ってくれて´∀`
    円満にするにはやっぱり認め合うのがよかったみたいです!
    今回アドバイス本当にありがとうございます><

• 12月9日
あーか

うーん…どっちもどっちですが、旦那さんから謝るとは思えないので、ふじまこさんから折れた方がスムーズなのかなとは思います(´・ω・`;)

• あーか

あーか

高いものを買わなくてもっていう気持ちはわかりますが、旦那さんもお子さんを思っての言葉ですし、今までのふじまこさんの対応も見た上での言葉なので、私なら旦那さんの言葉を受け入れるかなーとも思いますo(>_<*)o

• 12月9日
  • ふじまこ

ふじまこ

でしゅよね;Д;
    そうなんですよー高いのばっかで
    とんでもない!と思ってしまっまのですよー…けっこう専用のだと高いでないですかー;Д;やだなぁそれじゃないものに回したいよー!と思ってしまったのです けちけち族だから(笑)
    そ、うちの旦那さんは趣味に使うひとではないのだから
    こちらから折れておくのがきっとスムーズですよね´∀`;がんばってみます!自分が子供だからもーこういうときこっぱずかしい`///´;

• 12月9日
ぬん

円満に解決するには誤った方が早いですね。

ただごめんなさい。
素直に思ったのは旦那さん神経質すぎですし小さいなーって感じです。

私の育児方針からしたら多少のホコリや菌も子供の免疫力をあげるものなので必要だと思います。
さらにふじまこさんが言うように気にやるならタッパーや袋で十二分ですし専用である必要ありませんよね。笑

謝りつつ他のもので代用できると思ったこと、きちんと話した方が今後のためにもいいと思います。
子供のもの、正規品ばかりかったら無駄です。安くて代用できるならそれを使った方が確実に賢いです。

• ふじまこ

ふじまこ

それ!それです!神経質すぎるよーって思いました
    家だったらおっこてもいったんはくわえさせちゃうこともあるのにー今更専用のケース??と思いました

わざわざ買わなくても代用できるやん!と

でも今回はもう買ったみたいですし 私のお金ではないですし...
    折れるべきですね...謝る方向でいきます!

本当に正規品高いのは無駄だとは思いますけどね^_^;

• 12月9日
  • ぬん

ぬん

下の方も書かれてますがもう少ししてハイハイとかし始めたらもー片っ端から舐めまくりですよ。笑

買ってくれたならラッキーで。笑
    これからもことある事に正規品を!ってなったら旦那さんに買ってもらいましょ。自分で買う時は節約節約💓

• 12月9日
  • ふじまこ

ふじまこ

今回は謝ったらあちらも謝ってくれて、丸く収まりました!
    仲直りしっかりできました!

ですね!自分で買うときこそは節約節約!
    今回のアドバイスありがとうございますた😆💕✨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

こまかー……(^^;)
私ふじまこさん擁護派です。
言い負けしちゃったんですね…勿体ない…(^^;)
おしゃぶりケースの隙間からゴミとか…………口に入れるもんって赤ちゃん動き出したらそこら中のもん口に入れますよ笑、
おしゃぶり使って自分で外してそこらにポイして布団とか床とかのホコリしょっちゅう付きますしね(^^;)
円満に解決するには、まぁ謝るか、謝らなくてもその話はまるまる忘れました!何の話?くらいで接するかですかね。

• ふじまこ

ふじまこ

ありがとうございます!!!
    はいー!言い負けでございます;∀;そのとおーり!
    ですよねー!落っこっても家だったら口に突っ込んでるじゃあーーんと思いました!

けどまあそうなんですよ…
    あちらは断じて信じて疑わないので
    今回はあやまーるのがまあーるくおさまるみたいなんです…ヨヨヨTωT;

• 12月9日
さち5

うちジップロックの袋に入れてます(´∀`;)おしゃぶりなんて口から落ちて布団の上とかソファーの上に転がって、つねに綺麗かといわれればノーです!うちは旦那も私も大雑把なのでそこまで気にしたことなかったです😅歩けるようになればどこから見つけてくるのか掃除機かけた後でも小さなゴミ拾っては口に入れますよ!

旦那さんが買うっていうなら買うけど高いなーって私もいっちゃうかも💦まぁ旦那はよくわからないから好きにさせとくかって心の中で上から目線でツッコんでほっときます笑

• ふじまこ

ふじまこ

やっぱり!!!ジップロックとかで代用できますヨネーー!!きぃー!

わたしも思います!家だったら全然落っこってもくわえさせてますやん!って言いたかった!

そうですね^^あとで本人も 高いおしゃぶりケース買ったあと 穴があいてる買ったまつだったのを知って ありゃってなってました(笑)

でも今回は円満にいくためにもと
    謝ったところわかってくれたのと互いに認めあって 仲直りできました!

やっぱり高いですヨネー(笑)

• 12月9日
りんご

うちの旦那も良いものを値段を気にせず買う人です。でも、値段だけでなく使い勝手などきちんと話せば私が良いようにしてくれます。
はじめの時点でジップロックに保管しておくと伝え実践して入れば問題なかったのかもしれませんね。

• ふじまこ

ふじまこ

ですね…まず言われた通りにしとけばと思いました;∀;

今回は謝ってわかってもらえました!
    あちらも言いすぎたと仲直りできました!

• 12月9日