※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが咳をしています。痰や空咳があり、熱や機嫌は普段通りですが、心配です。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後5ヶ月です。一週間前くらいから咳をしてます。
特に寝て少し経ってからが多くて、初めは唾が溜まりすぎてむせてるのかなと思ってたのですが長引いてるので心配です。
空咳だったり痰が絡んだような咳だったり、半々くらいです。熱はないし母乳の飲みや機嫌はいつもと変わりませんが、病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

ママ頑張ってます

病院に連れて行った方がいいと思います
私も小さい頃寝てる時に咳をし始めて喘息のなりかけでした

• わこ

わこ

週明けに行ってみます😊

• 12月9日
初めてのママリ

1週間も続いているなら、心配なので私なら病院連れてっちゃいます!
はやく良くなるといいですね(´;︵;`)

• わこ

わこ

熱が出たら~、って軽く考えてました……受診してきます💦

• 12月9日
sn mama

私の子も咳と鼻も少しジュルジュルいうので病院連れて行きました!
診てもらってると、さわちさんも安心だと思うし、薬とか処方してもらってたらお子さんも楽と思うんで連れてってもいいと思います(^-^)/

• わこ

わこ

もっと酷くなると可哀想ですよね、その前に薬もらってきます😣

• 12月9日