※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mary-Q
妊娠・出産

14週の妊婦です。右脇腹と下腹部に痛みがあり、座っていてもスッキリしない感じ。出血はない。同じ週数の方で同じ症状の方、知っていることがあれば教えてください。

今、14wの妊婦です。

腹痛についてです!

今朝起きてから、右脇腹が少し痛んでなくなったと思ったら、下腹部が軽く痛みはじめて昼寝をしてから落ち着きましたが、今も生理痛のような下腹部痛があります。全然普通に座って入られますが、なんかスッキリしない感じです。ちなみに出血はありません。

同じ週数くらいの方もし同じような方がいらっしゃって、何か知ってることがあれば是非教えてください!
お願いします!!

コメント

ちっち

私も時々生理痛のような下腹部痛ありました‼
恐らく、子宮が大きくなろうとしていた痛みだったようです‼三人目にして初めての痛みだったのでビックリしました!
私の場合、3,4日続くときと1日で治まるときもありました!痛みを我慢しながら仕事してましたが何ともなかったです(*´∀`)
心配でしたら病院に相談しても良いかもですね(*^^*)

• Mary-Q

Mary-Q

コメントありがとうございます😊

そーなんですね!子宮が大きくなるための痛みだっりするんですね!
    私は今回2人目ですが、この時期に痛くなるのは初めてで、心配になりました!
    今はそんなにありません。このまま痛みが治まってくれるのを祈るばかりです!
    あまりに痛くなるようなら病院に受診しようと思います!
    体験談ありがとうございます😊
    もうすぐでご出産ですね!楽しみですね✨

• 12月9日
いたち

私も、同じ週数のころ、ありました!
1人目は、なかったので、かなり不安になりましたが。
医師に聞いたら、おなかが大きくなりはじめだからでは?と言われました。
今は、ありません。

• Mary-Q

Mary-Q

コメントありがとうございます😊

痛みあったんですね!私も今回初めてこの時期に痛くなって心配になりました!
    1人目の時は全くなかったんです。
    お腹が出始める頃になると痛くなるものなのですね。(人にもよるかもですが。)
    今は痛みも落ち着いています!
    体験談ありがとうございます😊
    お互い問題なくマタニティライフを過ごしたいですね✨

• 12月9日