※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊活

凍結胚移植2回目が陰性。27歳で子宮内膜症、体外受精に切り替え。お金や仕事のストレスで落ち込み、前進する方法を知りたい。

凍結胚移植2回目が陰性に終わりました。
自然法だったので、卵は2個のみ。
1回目の移植では心拍確認できずに稽留流産でした。
次回はまた一から採卵です。
27歳で子宮内膜症がわかり、2度の手術のあと、最期の望みで体外受精に切り替えました。
お金の心配や、仕事との両立。色々な不安やストレスで結構落ちてます。
こういう精神では妊娠もできなくなりそうで、涙がとまりません。
みなさんはどのように切り替え、前進されてますか。不妊治療がずっと続くとこんな気持ちになるんですね。

コメント

へしこ

私の場合ですが
最初は体外受精して、凍結胚三回戻してダメでした。
クリニックを変えて、今度は顕微授精で胚盤胞目指しました。
たった1つの胚盤胞で妊娠して出産しました。36歳の時でした。
今は2人目目指して体外受精スタートしました。
内膜症持ち、ポリープもあり手術もしました。泣いてスッキリするなら沢山泣きましょう!!私は落ちる時にとことん落ち込んで切り替えてました!
後は出来たらラッキーとか考えてました。あなたは私よりずっと若いです。大丈夫!頑張ってください!

• ふう

ふう

ありがとうございます。
    1回、2回の移植で諦めてられないなって思えました。
    内膜症もあるんですね。
    一昨日陰性が分かって、昨日は力が入らず、仕事に行けなかったです。少しずつ前向きにいきます。ありがとうございます!

• 12月10日
しま

あまり精神的に辛いときは、思いきってお休みすることも選択肢の一つですよ。
何とかモチベーションを保とうと色々してましたが、やっぱり落ち込むこともありました😢
そんな時は旦那に慰めてもらうこともありましたが、全回復はしなくて…。

私は人工6回、体外1回を続けて陰性になり、お休みを決断しました。
ずっと治療を続けていた期間は、「陰性だったら、妊娠したらできなくなることを楽しむ!」と考えて、発散方法を作っておきました。
旅行やお酒、夜更かしとか、多少体に悪いことでも気にせず楽しんで、次へのやる気に活かしたらいいです(笑)

ずっと続けていた分赤字続きになっていたので、お休みしたことで通帳が潤ってきたことも、再開した時のストレス軽減になりましたよ🙂

• ふう

ふう

そうですね。
    発散方法ですね(o^^o)大切なことですよね。
    春からダッシュで走ってきたので、少し疲れてしまいました。諦める気持ちは何度考えても出てきませんが、気持ちが落ちた時はとことん、落ちてみます。そして、気分転換ですね!ありがとうございます。

• 12月10日
イチカワ

私も29歳で子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫摘出の手術を受けました。元々低かったAMHは0.5まで下がってしまい、おまけにFSHが一時60近くまであがり、体外専門の有名な病院でも「なかなか難しいかもね…」と言われていました。
私も4回の採卵で取れた卵は2つだけ。どちらも受精しましたが、1つめの胚移植は陰性で終わりました。辛くて占いに行ったこともあります笑。今残り最後の胚でようやく7週目まで来ました。
私はなんとなく漠然と、これで最後にしようかなぁと、夫婦二人での生活や養子なども考え初めていた矢先の妊娠でした。また採卵からだと思うとめげそうになる気持ち、とても分かります。でも、こんな私でも妊娠できました!私の数値や境遇が、少しでもふうさんの励ましになることを祈っています(>_<)

• ふう

ふう

そうだったんですか。
    私も重度の子宮内膜症と診断され、普通では妊娠できないと言われました。長い道のりだろうなって少し絶望的になってましたが、イチカワさんのお話しで希望が持てそうです^ ^!!占いに行きたくなる気持ち分かります。少し発散して
    来月からまた頑張ってみます。

• 12月10日
みーたん

私も凍結胚移植2回とも陰性で、年明け2回目の採卵予定です。内膜症と筋腫があり昔手術しましたが、中々上手くいかず💦
私は39歳です😭でも40歳中はチャレンジすると決めました!今年の春に仕事を辞めて、家に居ましたが気が狂いそうになって今は美容の勉強中です。

涙が出る気持ち分かります。ふとした瞬間に涙が止まらなくなることとかよくあります。
浮き沈みはどうにもなりませんが、とことん泣いて次は出来る!って信じて今前向きになれてます。
お互い頑張りましょう❤️赤ちゃん諦められないんだもん‼️

• ふう

ふう

ありがとうございます。
    そうですか、年明け採卵予定なんですね^ ^同じですね。
    仕事がストレスになってたりもしますよね。私も色々悩みます。こんな中まわりの友人の出産もたくさんあり、姉も先日出産したばかり。とても嬉しいことです。が自分だけが取り残された気分です。
    手術やら、治療やらであっという間に今年が終わろうとしていることにもとてもショックで。わたしには何もないと。でもダメですね。頑張って早く自分の赤ちゃん抱っこしたいと思います。

• 12月10日
☆のちこん☆

わたしも一年弱自分でタイミングをとっていましたが授からず…
そこから、病院に通って
タイミング6周期
人工授精 5回
体外受精3回

体外受精では、2回陽性となりましたが2回続けて流産…
辛くて悲しくて…
治療を休み、しばらくゆっくりして、その間に不育症の検査をしよう!と決めて受診したあとに、まさかの自然妊娠が発覚!!

諦めかけたときにできるとよくきいてましたが、このことなんだな…と思いました!
だからたくさん泣いてゆっくり休んでください(^-^)そしたら、またいつか前向きになれますよ☆

• ふう

ふう

そうだったんですか。3回のうち、2度流産されてるんですか。本当に辛かったことでしょうね。わたしはたった一度の流産で気がおかしくなりました。みんな同じ経験されてるんだなって思えました。そうですね、諦める時期に来てくれることが多いですよね。少し気分を変えて、また来年挑戦です!!ありがとうございます。

• 12月10日
コタツ

友達や職場の妊娠、出産報告にも喜べなかったりしますよね。治療してもなかなか結果が出ず…私の場合は20代で卵巣片方手術でとっていたので妊活始めてすぐにクリニックに通いタイミング6回、人工授精7回で妊娠せず、顕微受精にステップアップして1回目で妊娠できたものの胎嚢確認のみで稽留流産。この時ばかりは本当にへこみました。手術したのはクリスマス。クリニックでは出産おめでとうや、赤ちゃんの泣き声が聞こえる中でだったので辛かったです。でもやっぱり諦められなかったのでその後も治療を続け4回目で妊娠、出産できました。今年は2人目の治療を採卵から再開し二段階移植で妊娠継続中です。
落ち込んだときは友達と遊んだり仕事の休みの日に好きな事して過ごしていました。結果がなかなかでないと悩みますが身体大事にして無理しないで下さいね。

• ふう

ふう

たくさんチャレンジしてこられたのですね。
    今お二人目妊娠中ですか。とても励みになります。流産ってほんとに、恐ろしく悲しい経験ですよね。
    私もまだ諦めたくないので、頑張りたいのですが、焦る気持ちが勝ってしまっているのかもしれません。自分のペースがあるのに。人と比べる必要がないのに。そういう性格を直したいです笑笑
    頑張ってみます。ありがとうございます。

• 12月10日