※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

昨日、子宮と赤ちゃんの差が1.5cmで緊急入院。お腹の痛みがあり、子宮が1.2cmに。25週まで持たせる話があるが、心配。同じ経験の方いますか?

昨日子宮と赤ちゃんの差1.5cmで
緊急入院しました。朝からお腹が
ちょくちょく痛くて先程、先生に
見てもらったら1.2cmに。
かなり厳しいと言われて涙が止まりません。
トイレ歩行okが今から尿道カテーテルに
点滴量もMAXまで上げられました。
不妊治療で授かった命、もっと安静に
していたらとか色々考えてしまいます。
何とか25週まで持たせましょうって
話したけどもしすぐ出てきたら?と
すごく考えてしまいます。
同じような方で大丈夫だった方いますか?

コメント

Sally

私はあやさんほどの緊急性ではなかったですが、その気持ちわかります!
受診したら、今日にでも産まれるかも!と言われ、頭が真っ白になったの覚えてます…
点滴MAX入ってたおかげで、どうにか頑張ってくれました
赤ちゃんの生命力を信じてください❗

子宮頸管は伸び縮みします!
辛いと思いますが、ベッドの上で好きな音楽聞いてリラックスしてください!感情の起伏はお腹張りやすくなるので泣くのも我慢して下さい!赤ちゃんのために!
そして、赤ちゃんの生命力を信じて、毎日まだ出てこないでよーって言い聞かせてみてください!

私はそこまで短くなっていませんが、現在入院中です。泣いたり不安に思った時は子宮頸管が短くなりました。覚悟決めてリラックスするようになってからはまだまだ短いですが、前よりマシになりました。
今は頸管長が2センチになること、少しでも長くお腹に止められることを目指して頑張って下さい!

chii-k34

投稿から数日たっていますが、少しでも不安を取り除ければと同じ様な経験をしたのでコメントしました。

私も22wの健診で1.6cmになっており同じく緊急入院しました。

起き上がり禁止の絶対安静。
出産までベットとお友達状態で27w5dayにて赤ちゃんの心拍も下がったのもあり緊急帝王切開にて出産となりました。

1030㌘で生れた息子ももう二歳半になります。大丈夫です。きっと大丈夫!

どうか無事でありますように。

• あー

あー

同じような人がいて
    心強いです(;_;)(;_;)そうなんですね。
    心拍が下がってきて
    しまうこともあるんですね。
    無事に育ってくれていて
    よかったです(;_;)💕
    毎日不安ですが頑張ります。
    ありがとうございます(;_;)

• 12月14日