※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
妊娠・出産

来年1月14日に予定日の妊婦です。出産準備中ですが、組長からのゴミ当番の変更で悩んでいます。病院の予想では年内に出産するとのことで、組長に相談するべきか迷っています。

予定日が来年の1月14日でまだ臨月前なんですが…
前回の健診で「赤ちゃんが2480あるねー。お母さん、経産婦だしこれは産まれるの今年だねー。年末ギリギリかなー?」と言われました。
なので今慌てて出産準備中です。
今日、手紙で組長さんからゴミ当番の変更のお知らせが届いたのですが、
どうやら今年最後の週に当番が来そうです…。
病院の先生の予想では今年中なのできっと私はゴミ当番の掃除が出来ないので、
パパに電話で組長さんに手紙で相談するべきか聞いたら、「しなくていい。まぁ、何とかなるさ!」って言うんです…ヾ(・ω・`;)ノ
そんな無責任でいいのでしょうか…??
パパだって年末年始は仕事あるのに組長さんに何も知らせなくていいのでしょうか?

コメント

あくまで予想なので私はやるつもりで過ごすかなあ、、
ただ組長さんには、いま妊娠中で出産が近いため、できない可能性あるかもしれないけど大丈夫ですか?とか言うかもですm(__)m
それさえ伝えとけば何かしら考えてくれるかなー?とおもいます( ;´Д`)

Y☆Y

私自身が組長をしているので
コメントさせてもらいました‼︎
予定日も1日違いの1月13日です^ ^
出産の予定、状況は伝えていた方がいいと思います‼︎急に出れないと言われたら困ると思うし、早めに伝えてたら変更が検討できたり、周りの方も協力してくれると思います^ ^
私も出産は今月かなーなんてドキドキしてます♪元気な赤ちゃんに早く会いたいですね♡