※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

育児や家事で忙しい日々。旦那が手伝ってくれるけど、細かいことを説明するのが面倒。自分がやるほうが楽。でも、睡眠不足で大変。子供は可愛いけど、一日くらいゆっくり寝たい!

ボヤキです。。。今日ふとした時に心底『疲れたー』って思いました(/_<。)

起きる、
子供のごはん用意する、
旦那見送る、
洗濯回してる間に子供にごはん食べさせる、
終わったら洗濯干す、
洗い物する、
子供と遊ぶ、
朝寝の寝かし付け、
寝てる間に掃除、
夜ごはんの献立考える、
子供起きる、
昼ごはんの準備、
ごはん食べさせる、
スーパーやら用事に出かける、
帰ってきておやつあげる、
子供と遊ぶ、
昼寝の寝かし付け、
洗濯取り込んで畳む
寝てる間に夜ごはんの準備、
途中で起きてEテレに頼る、
夜ごはん作り終わったらお風呂、
少しして夜ごはん子供と一緒にたべる、
子供と遊ぶ、
寝かし付け、、、、
11月試験の為、寝てる間に勉強
旦那帰宅、
ちょっと喋って寝る。

こんな感じで毎日過ぎていきます。
旦那は帰宅が遅いので、育児はほとんど私です。

旦那が休みの日は、俺がやるから寝てていいよって言ってくれるけれど
離乳食も作れないし、ミルクをどれだけ追加するのかも説明しなきゃならないし
何時に朝寝、何時に昼寝も説明するのすらめんどくさくて。。。
だったら、私やる!ってなっちゃいます\(°°\”)

先週の日曜日は、俺がやるから寝てて!って言われたけど朝寝の時点で寝させれてなくて
思わず、私が寝かせるねって寝かせました。
やっぱり子供も普段私が寝かせてるから旦那じゃなかなか寝ない。

結局のところ、睡眠不足は解消されず(´口`)

夜泣きってほど泣く事は少ないけれど、夜中に2回くらい眠りから覚めてしまいトントンしたりでぶっ続けで寝た日はいつの事やら。

ぶっ続けで寝たい!
けど、旦那に全て任せれない(/_<。)

子供はとーっても可愛いし、ずっと一緒にいたい!って思う反面
1日でいいからぶっ続けで思う存分寝たい!

ゆっくり買い物とか、岩盤浴行きたいけどそれはいいから寝たい!





心の叫びでした(/_<。)



コメント

あころ

分かりますー。
1日でいいからなーんにも気にせず過ごしたい!

  • ひよこ

    ひよこ


    こんなボヤキにコメントありがとうございますo(・∀・)o


    ですよね!
    なーんにも気にせず1日でもいいから過ごしたい(´口`)
    私だけじゃないんだ、世の中のお母さんはみんなそうだ、何人かお子さんがいる方はもっと大変なんだ、と言い聞かせて毎日過ごしてます(/_<。)

    • 9月2日
あやぺこりん

分かりますT_T
私は、昼間は保育園だから主婦業ないですが、それに仕事をプラスした感じです。

パパの帰りなんて待たずに、寝かしつけながら寝落ちです(笑)
授乳してますか?卒乳すると、朝まで一気に寝てくれます(^o^)

すると、だいぶ楽になりますょ

  • ひよこ

    ひよこ


    お子さん2人に、妊娠中でお仕事もされてるんですか??

    す、すごい。。。

    私、甘いなと思いました💦

    完ミでして、夜中はもうあげてません。
    日中はフォローアップミルクです!

    1歳まではミルクあげてと保健師さんに言われたのですが、
    ミルク卒業したら寝てくれますかね(/_<。)?

    • 9月2日
みーすけ。

旦那さんが可哀想ですよ(´・_・`)
パパって育児初心者ですし仕事の新人みたいに思って失敗してでも寝なくても私はやらせてました。じゃなきゃ成長出来ないです(´Д`)むしろ旦那さんは俺やるからって言ってくれてるんですよね?ひよこさんを休ませてあげたいんですよね?優しいじゃないですか!!任せる事は確かに逆に疲れますwwwですが任せる事をこちらが頑張らないといつか爆発すると思います。旦那さんも育児出来るようになりたいって思っているかもしれませんよ。きっと任せる事を頑張る事を乗り越えた後に睡眠不足を解消出来るようになるんだと思います。
うちの旦那もまだまだで子供が可哀想だなと思う時もありますがパパはパパだし子供も世の中色んな人がいて色んな人と関わってくんだから私以外でもお世話されるように頑張れよという気持ちで見てますw

  • ひよこ

    ひよこ


    仕事の新人さんみたいに。。。
    確かにと思いました(/_<。)!

    まずは教えてあげる事から始めなきゃダメですね!
    それで、もし失敗しても応援してあげなきゃダメですね!

    助けようとしてくれる旦那の気持ちを無視する所でした💦

    ありがとうございます!

    私は私で、任せる事を頑張らなきゃいけないと思いました。

    • 9月2日
ぼごーる

今まさに夜間断乳1日目で寝ない息子をエルゴで抱っこすること1時間な私にはかなり共感しました(´・_・`)
起こして良いよって言われても旦那じゃ泣くのがさらにヒートアップするのが分かっているので起こしたところで何もならないしなぁとモヤモヤしてました^^;

  • ひよこ

    ひよこ


    お疲れ様です(/_<。)

    そのモヤモヤ感、分かります〜。
    旦那じゃ寝かし付けがダラダラ長くなって隣に居る私がソワソワするので安心できず。ですよね💦

    いつかぶっ続けで寝れる日が来るといいですよね(´口`)

    • 9月2日
ちー420

わかりますー^_^;
月齢も一緒だしタイムスケジュール見てたら
ほぼ一緒だなと思いました^_^;

だったら私やる!もわかります^_^;
うちの子ここ一週間くらいで、
急にママっ子になって
泣いてて旦那が遊んであやそうとしても
それを素通りして私のところへ
来るようになってしまいました(゚o゚;;
しまったー!
パパにめんどくさいからって
協力してらわなかった
ツケがついに来てしまった!(゚o゚;;
って感じです´д`;

ほんと、せめて夜中ぐっすり眠りたいですよね(´・_・`)

  • ひよこ

    ひよこ


    同じく、最近ママっ子になってきて旦那も苦戦してます(/_<。)💦

    この頃はそうなんですかね。。。

    卒乳したらぐっすり寝てくれるみたいなんで1歳すぎに期待して今は頑張ります✨

    お互い、頑張りましょうね(´口`)

    • 9月2日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

わかります(;´Д`)
昨日なんて旦那ねてから
ベヒたん結局寝てくれたの
3時間ごorz

本当はやくねてー(;_;)
つかれたー
ってなりましたorz

いつになったらぶっ通しで寝れるのか…
毎日寝不足(;´Д`)

  • ひよこ

    ひよこ


    お子さん、1ヶ月だと寝不足ですよね(/_<。)

    まだ3時間毎の授乳ですよね?
    それにグズって寝てくれなかったらぶっ通しですもんね。。。

    息子は3ヶ月頃になったら少しはまとめて寝てくれる様になりました!

    もう少しで今よりは寝てくれると思います!めーたんさん、頑張って下さいね(´口`)

    私も頑張ります✨

    • 9月2日
ぺちょ

すごく分かります😭

ママはみんな大変なんだと‥
大変なのは私だけじゃないんだと‥

改めて私も頑張らないといけないなーと思いました😭
私も夜泣きで毎日寝不足です😭

お互い大変ですが‥
頑張りましょうね☺️🍀

  • ひよこ

    ひよこ


    お子さん、新生児ですか◡̈♥︎?
    3時間毎の授乳とねんねさせる事でママは睡眠不足ですよね(/_<。)

    私の場合ですが、2ヶ月までは睡眠不足でフラフラ大変でしたが3ヶ月頃から長く寝てくれる様になりそれからはある程度の時間は寝れるようになりますよ!

    お互い、頑張りましょう!!❤️

    • 9月2日