※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがり、搾乳や授乳瓶の準備が大変で疲れている。飲みすぎているか心配だし、抱っこしても泣きやまず、可愛いと感じなくなってきた。どうしたらいいかわからない。

わーーー。
ミルクあげても1時間半で
起きてまたミルク😭💦

おっぱい咥えてくれへんから
搾乳もしなあかんし
哺乳瓶とか搾乳機も洗わなあかんから
もーしんどすぎる😰

飲みすぎな気するけど大丈夫なんかな😩

しかも、泣いて抱っこして
寝たかな?って置いたら
またすぐ泣き出してどーしたらいーか
わかれへん。

入院中は可愛いとか思ってたけど
今可愛いとか思わんかなってきてる

コメント

2児ママ

間隔、早すぎませんか?
3時間ぐらいあけないと
胃に負担掛かりますよ。

  • ぴ

    抱っこしてもオムツ変えても
    ギャン泣きで😭
    病院でも3時間に1回ペースって
    言われてたけど病院でも
    泣き止まなかったりで
    ちょいちょい追加したりしてました😫

    • 12月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ミルクの量を増やしてみたらどうですか?

    • 12月9日
  • ぴ

    今、90あげてるんですが
    病院で100までにしててって
    言われてて😓
    生まれてそんなたってないのに
    100あげてもいーのかって思ってて😥

    • 12月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ミルクをあげてるんですか?
    母乳ですか?

    • 12月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    母乳なら間隔関係なしにあげても
    全然大丈夫ですよ!

    • 12月9日
  • ぴ

    母乳を搾乳してあげてます😩

    • 12月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    母乳なら欲しがるだけで大丈夫ですよ!
    ミルクなら3時間ぐらいは間隔あけないといけないですけど💦

    • 12月9日
  • ぴ

    母乳は欲しがるだけあげていいんですか🙄

    • 12月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    母乳は欲しがるだけあげてもいいんです😄

    • 12月10日
deleted user

ミルクの量が少ないのではないですか⁉️
一回のミルク量。少し増やしたらどうでしょうか❓

おっぱい、すごい張ってますか❓

  • ぴ

    搾乳で90飲んでます😭
    病院で、あげても100までにしててって言われてて😩

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳なら、母乳を毎回、90くらいですか⁉️
    そのほかにミルクは、飲んでないのかな⁉️
    生後何日でしょうか❓
    まだ間もないなら、それくらいかと思いますが、
    1カ月に近いなら、100あげてもいいかと…

    でも、泣いてる度にあげてると、
    お腹いっぱいじゃなくて、疲れて寝てしまい、
    足りず、またすぐ起きてしまうので、
    起きたら、ギャン泣きしても、前回のミルクから、2時間半くらいはあけましょう。
    そして、母乳90とミルクプラスする方がいいかと…

    • 12月9日
  • ぴ

    母乳、90あげてます💦
    今で、12日です😭

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12日ですか💦
    微妙ですね…
    多分、90くらいで充分ですよね、😓
    90飲んで、寝ちゃいますか⁉️

    • 12月9日
  • ぴ

    寝る時と寝ない時があります😭

    • 12月9日
りな

母乳を搾乳してあげられてるんですよね❔母乳でしたらいくらあげても大丈夫ですよ😊
保護器使ってみてはどうでしょうか❔

  • ぴ

    母乳を搾乳してます💦
    保護器使いましたが
    最初はいけたんですが
    途中で暴れてギャン泣きで
    ダメでした😭💦

    • 12月9日
  • りな

    りな

    いくつか種類があるので色々試してみてはどうでしょうか❔
    あとうちは寝たかなって思ってもそれから20~30分位抱いて置くと起きませんでした!

    • 12月9日
  • ぴ

    20〜30分でも起きてしまって😭
    さっき、1時間かかりました💀

    • 12月9日
  • りな

    りな

    私も寝るまでに1時間とかかかって大体1~2時間は抱いてそうしてる間に次の授乳の時間とかなってました💦
    私もその時期はなんで寝てくれないんだろうとか思ってました💦私は3ヶ月くらいでやっと余裕が出てきました。
    今は産後の疲れもあるし寝不足だと思います💦もし周りに頼れる方がいれば頼って少し休まれてはどうでしょうか❔

    • 12月9日
  • ぴ

    私もそーです😭
    やっと寝たって思ったら授乳の時間になってます😰

    • 12月9日
ぴょん

ミルクは消化が悪いので3時間は開けた方が良いですよ☆

うちもまともに寝てくれませんでした( ; ; ) 今もですが 笑

おしゃぶりは、どうですか??

  • ぴ

    母乳を搾乳してあげてるんですが
    それでも消化悪いんですか⁇😭

    • 12月9日
  • ぴょん

    ぴょん

    それは大丈夫です👍

    粉ミルクは3時間です☆

    • 12月9日
  • ぴ

    わかりました😃
    おしゃぶりって癖になるって
    聞くんですが大丈夫なんですかね?🤔

    • 12月9日
  • ぴょん

    ぴょん

    口に入れっぱなしにしなければ大丈夫みたいです☆
    例えば寝たら口からすぐに外すとか☆

    • 12月9日
  • ぴ

    おしゃぶりでも泣きそーな気が🙄笑

    おしゃぶり1回買ってみます♫

    • 12月9日
愛來べー🐼

状況が同じすぎて思わずコメントしちゃいました。

お腹もいっぱいなはずだし、おむつもキレイだし…なんで泣いてるのか何を望んでるのか、分からなくて。。

子育て難しいですね(TДT)

入院中は本当に可愛かったのに。
ぴさん同様、最近は可愛いと思えなくなってます。
こんなこと思う母親なんてほんと最低だって、自分で自分を責める毎日です。。

  • ぴ

    うちの子、めちゃくちゃおしっことかするんで余計ほしがるのかなって思ったり😢
    今も、頭痛がすごすぎて😭

    ほんと、子育てって大変ですよね😣

    • 12月9日
mama

うちの1人目もそうでした!
3時間あけないと子供の胃に負担がかかると教えてもらっていましたが、間隔は無視。でも、ミルクミルクにならないように、ミルク搾乳ミルク搾乳というようにしてました!あとはミルクの一回の量を少なくしてました!
哺乳瓶洗うのも、搾乳機洗うのもほんとにめんどくさいですよね。できたらその時間ゆっくりしたいって思いますよね😭😭
その子は1歳4ヶ月になりましたが、元気に過ごしてます!神経質にならず、頑張りましょう😂💖

  • ぴ

    ミルクって腹持ちいいんですかね⁇🤔

    • 12月9日
  • mama

    mama

    小さいときは満腹中枢が発達していないので、子供自身がお腹いっぱいになったという気持ちにはならないみたいです!なので、親が時間を決めてあげるように、と聞きましたよ!

    • 12月9日
  • ぴ

    時間を決めてあげたいですが
    もー泣き方がすごくて💦

    • 12月9日
deleted user

搾乳して母乳をあげてるようなら消化がいいので欲しがるだけあげても大丈夫ですよ♡
ただミルクの場合は3時間以上あけてください(>_<)
うちの子も置くとすぐ泣いてまた抱っこの繰り返しでした💦
おくるみとか毛布とかにくるんで置いてみてはどうですか♡?

  • ぴ

    おくるみとかしましたがダメでした😭

    • 12月9日
ぴ

今、12日目です😵
母乳を90くらいです💦

deleted user

母乳なら大丈夫ですよー(*´꒳`*)
産院にいる時から搾乳してあげてたのですか?
うちも一時おっぱい咥えてくれなくなり搾乳してましたがかなり手間ですよね💦

  • ぴ

    入院中は、咥えないから
    ミルクから搾乳に変わりました😓

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦
    今からでも咥えないですかね(>_<)
    そのまま飲んでくれれば楽なんですけどね(;´д`)
    それか思い切ってミルクに戻してしまうとか、、
    ぴさんが疲れない程度にやりましょう!

    • 12月9日
  • ぴ

    今日も何回か試しましたがなかなか咥えてくれないです😭

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメでしたか(>_<)
    そしたらおしゃぶりはどうですかね♡?
    病院受診した時に泣いてしまって検査が出来なかった時に、検査技師さんがおしゃぶり持ってきてくれて咥えたら泣き止みましたよー(*´꒳`*)

    • 12月9日
  • ぴ

    おしゃぶり効果あるんですかね🤔
    なんか、味しないから
    泣き止まなそーな気が😑笑

    搾乳あげる時すごい勢いだから
    効果あるのか不安です笑

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使える子と使えない子は分かれますね💦
    うちの子は最初何回か吸ったあと、ぺって吐きだしてましたが、もう一回吸わせると上手に吸ってましたよ(^ ^)
    吸ってる姿はめちゃくちゃ可愛かったです♡笑

    • 12月10日
ロー

うちも私も生後23日の新生児育ててますが、ほんとうに大変ですよね!毎日お疲れ様です😢

母乳ならどんだけあげても大丈夫ですよ、入院中は生後1週間たってないから少しずつあげてるだけだと思います!

私も保護器使ったり搾乳したりの手間がしんどくて、夜だけミルクの混合から完ミになりました。

生後12日ならミルク60とかで3時間寝てくれてました。完母にこだわりないならミルクあげてみても良いかもしれませんね!

あとは寒い、暑い、かゆい、乾燥してる、背中が気持ち悪い、などでも泣くみたいです( ̄▽ ̄;)

ローション塗ったら泣き止む時とかもありますし少しずつ手探りですがなぜ泣いてるのか分かるようになると、良いですね(;´Д`)

お互い頑張りましょう!

イカーた

うちの子もそうでしたよー

おっぱいが上手く吸えなくて、
搾乳しても、ほとんど出ず。
それでも、おっぱいは張るし。

ちゃんと飲んでよー!なんで、おっぱいから飲めないの!?って。

最終的に、
ミルクにしましたが。。

母乳なら、
どれだけ飲んでも大丈夫ですよ!
たくさん出て、うらやましいです!

なかなか新生児くん寝ませんよね~😧
抱っこ→寝る→おろしたら泣く→また抱っこ→寝る→また起きる→そうこうしてる間に授乳。

洗い物なんてしてる暇ないわー!!
って思ってましたねー。

おしゃぶり、経験者です。

一歳過ぎに歯で噛みちぎってしまい、
それをきにやめました。

やっぱり最初は夜は泣いて大変でしたが、3日目くらいで、
落ち着いて、寝てくれました。

癖になる。と言われてますが、
私の周りの友達はみんな一歳でやめたと言ってました。

おしゃぶりの場所が、わかってくると
欲しがるので、そうならない間にやめれば大丈夫かなと思います。

うちも、一歳過ぎでギリギリでした💦

みいぃさん

うんちやおならは出てますか?
お腹が張っていると苦しくて眠れないらしいです!
私も一人目のとき足りないのかと思って母乳プラスミルク足してましたがそれでも泣き止まなくて精神的にまいってしまいました。
1ヶ月訪問してくれた助産師さんがお腹が張っているせいだと教えてくれました!
それまではうんちは毎日それなりにでてるから大丈夫だと思ってました!

私も今二人目出産して入院中ですが、やはりうんちがたくさんでるとよく眠る気がします!
げっぷをだすのも下手っぴだからガスもたまるんでしょうね!
今は大変な時期ですが頑張りましょうね!