※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーママ
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の男の子のママで、2人目妊娠中。急に泣き出した息子を怒ってしまい後悔。子育てに不安があり、夫は協力的だが深夜帰宅も。

現在2人目妊娠6ヵ月目、1歳4ヵ月の男の子のママです。
昨日の夜急に起きて泣き出した息子。
いつもなら少し水分とらせて㌧㌧するとまた、眠りについてくれるのですが、昨日は何をしても泣き止まず...
最初は抱っこしたり色々とあやしていましたが、何をしても泣き止まない息子にイラっとしてしまい、大きな声を出して怒鳴り、近くにあったものをベッドに投げつけてしまい...
息子はさらに大泣き...

激しい後悔と罪悪感に襲われ、息子を抱きしめ「ごめんね、ごめんね」と言いながら涙が止まらなくなってしまいました。その後息子は泣きやみ、泣いてる私を慰めてくれてるかのようにぎゅっと抱きしめてくれ、私にピッタリくっついて眠りについてくれました。

一人の子育てでイライラして小さな子供に当たってしまうのに、2人も子育て出来るのか...
時に不安になってしまいます。
旦那は子育てにとても協力してくれますが、仕事で深夜に帰ってくることがたまにあります。

コメント

2児のママ

私も同じです!今一人で精一杯でイライラしてしまうのに来年もう一人産まれてやっていけるか不安です。やっていくしかないんですが自信がないですよね💧
更に今すごい甘えん坊になってて大変じゃないですか?💧

• しーママ

しーママ

早速のコメントありがとうございます✨子供を叱ってしまう度に自信が無くなってしまいます(泣)
    妊娠がわかってから更に甘えん坊の抱っこ②になりました...
    カワイイけど大変ですよね💧

• 12月9日
☆aya☆

うちも同じく1歳4ヶ月の男の子が先月末から夜泣きが始まりました😅
上の子2人よりも断然鳴き声が大きくて、マンションで結構壁が薄そうなので隣の部屋から苦情が来るかもとか、早く泣きやませないとって思うのと連日の寝不足で、子供に当たってしまう事もあり、次の日起きた時に抱き締めながらごめんね。って言ってます😞💦
3人目なのにイライラする自分がホントに情けないです。
来年になったらもう1人増えるけど大丈夫かな…って思う事もあるので、しーママさんの気持ち良く分かります💦
2歳前後になると夜泣きも落ち着いて来るとは思うので、しばらく辛いですがお互い無理せず頑張りましょうね✨

• しーママ

しーママ

早速のコメントありがとうございます✨
    二人目の妊娠が分かってから甘えん坊になり、夜泣きがちょくちょくあったり💧気持ちを理解してくれる方達がいるだけでホッとします(泣)
    子育てはホント大変ですが、お互い頑張りましょうね( ˙-˙ )౨✨

• 12月9日
ゆらそい

こんにちは😄現在3人のママをしてるものです‼わかりますその気持ち⤴頭ではわかってるんですよね。私も3人目が10月に生まれましたが、上の子達がふざけすぎたり、注意してもいうこときかないときに限り下の子がぐずりだしたりするとあまり怒りすぎてしまうのは良くないと思いつつイライラして怒っちゃうことよくあります💧そして自己嫌悪😣毎日反省ばかりです。ですがママも同じ人間イライラだってします‼なので私は怒りすぎてしまったあとは必ずさっきは言い過ぎたゴメンねぇ~ママも今余裕なかったとわかってるかはわかりませんが謝るようにしています。本当は怒る前に一息ついて怒らないようにすればいいんですがなかなか難しいものですね。私も日々悩みながら頑張っています。お互い悩みながらでも少しずつ成長できればいいですね✨

• しーママ

しーママ

早速のコメントありがとうございます✨
    3人のママさん尊敬します✨
    そうなんです...イライラをぶつけちゃだめって頭では分かってはいるんですけど、たまに爆発しちゃう自分が情けなく子供に申し訳なくなります⤵
    子供と一緒に成長していけるよう無理せず頑張っていこうと思います♪

• 12月9日
  • ゆらそい

ゆらそい

私なんて日に何度怒ってることか😅子供達に申し訳なく思うばかりです。でも、私達ママもママになって数年。子供達に教えられて成長できてること沢山あると思います。そうやって子供達に勉強させてもらいながら成長できればいいんじゃないですかね。

• 12月9日
  • しーママ

しーママ

とても気持ちが楽になりました✨ありがとうございました♪

• 12月9日