※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

夫婦で使っていたセミダブルマットレスで添い寝中。新しい寝具を検討中。お布団派?ベッド派?ファミリー布団についての体験談を募集中です。

現在、もともと夫婦で使っていたセミダブルの足つきマットレスで、わたしが赤ちゃんと添い寝していて、夫が床に布団を敷いて寝ているんですが、3人で寝れるように寝具を新調しようかなとかんがえています!
みなさん、お布団派ですか?ベッド派ですか?
ファミリー布団てどうなんでしょうか、、?
使っている方いましたら教えてください!

コメント

うちは夫婦二人の時はベッドでしたが
産まれてから布団に変えました😄
動くようになると、ころころ転がるので布団の方が安心です😄
ファミリー布団も迷ったんですが、布団を干す時に大変なのと、後々子供がおおきくなったら遣わなくなって収納に困ると、思ったのでシングルとセミダブルの布団をくっつけて寝てます😄

• lemon

lemon

お布団派なんですね!たしかに動き回るようになったらベッドだとちょっと危ないですね、、
    たしかに!ファミリー布団て干すの大変そう😂
    参考にさせていただきます!!

• 12月9日
フルーツオレ!

うちはベッドで、娘が壁側か真ん中になるようにしてます✩サイズはクイーンです。落ちたとしても心配ないように低いベッドです*☻ັ*自分で登ったり降りたりします。
ファミリー布団はわかりません。

• lemon

lemon

ベッド派なんですね!
    たしかにマットレスの足を外しちゃえば落ちてもそこまで危なくないかもです💡
    参考にさせていただきます!💟

• 12月9日
ミッチー

うちはベッド派です。
元々夫婦で寝ていたクイーンとシングルをくっつけてます。
クイーンに私と子供、シングルに夫です😃
布団に慣れないからなのか、たまに布団で寝ると、体が痛くなります💦

• lemon

lemon

そっか!シングルを買い足してくっつけるのアリですね✨わかります!ベッドに慣れちゃってると腰とかやられますよね!(笑)
    参考にさせていただきます!

• 12月9日
みぃーちゃん

我が家は布団派ですね😌
ベッドだとどうしても
スペースが必要なので😥
布団だとしまえば広々と使えるので!!!

• lemon

lemon

たしかにそうですね〜!
    逆に布団をしまう収納がないのでうちはベッドの方がいいのかもと思いました!
    参考にさせていただきます❤︎!

• 12月9日