※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぱんだ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の女の子がイヤイヤ期で毎日すねて逃げる悩み。同じ経験をされた方いますか?

4歳男の子と2歳1ヶ月女の子を子育て中です。
下の女の子について心配なことがあります。
今イヤイヤ期真っ只中で気に入らないことが
あったり納得がいかないとギャーギャー言いながら隣の部屋に逃げ込みすねてしまいます。
たまにではなく毎日頻繁です。
こんな風では私の言いたいことも伝わらないし、このまま気の強い女の子になってしまうのではないかと心配しています。
同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

コメント

❀彩乃❀

魔の2歳児、、
お母さんお疲れ様です(´・・`)

女の子でわないですが
次男の時に体験しました。
本当に辛かったです。
我が家わすねて逃げるのでわ
なくてキーキー言って
物に当たり散らかす!
って感じでした、、
障子にガラスにコップ。
壊す!破る!投げる!って
感じでしたが、、
こればっかりわ
無理に教育するよりも
成長したんだなー。っと
ある程度諦めるのが
いいかと思います。
悪い事わダメだよ?と
注意しますが
怒るとゆうより話を
聞いてあげる方がいいかな?
と思います!
もぉ2歳ですがまだ2歳。
こちらの言ってる事全て
理解も出来ないし
子供が言ってる言葉も
まだまだ足りなくて
すれ違いなんで、、

長くなりましたが
私の経験でわ、
イヤイヤ期が終れば
落ち着いてくれます!
このままキーキー
言ってしまう!って事わ
少ないと思いますよ(^^)

  • まゆぱんだ

    まゆぱんだ

    ほんと、2歳って大変ですT^T
    そうですよね、成長とは分かっていながらも、先が不安になる時があります。
    話を聞いてあげる感じ…なかなか出来てないなぁ(-。-;心がけてみます☆ありがとうございました。

    • 9月2日