※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが出なくて苦しそう。浣腸は怖い。このままでいい?改善方法は?

もうすぐ生後1ヶ月になる息子をミルクよりの混合で育てています(^ω^)赤ちゃんってミルク飲むたびにうんちしますよね?!うちの子は1日1,2回しかしません💦量は半端じゃないですが。それがこの子のペースなんだなと思っていましたが、最近うんちが出ないのか顔真っ赤にして苦しそうにします😭⚡️それが可哀想で…浣腸は怖くてなかなか出来ません(>_<)このまま放っておいていいのでしょうか?改善方法などはありますか?

コメント

shaagii

1日1.2回出ていれば問題ないと思いますよー!!
まったく出ないのが何日も続くってなると大変ですけど(°_°)
どんどん腸にためていられるようになってきたっていう証拠じゃないでしょうか!♪
うちもちょうど1ヶ月くらいの時、うーーーってうなりながら真っ赤にすることありました!
白湯を少し飲ませてみたり、お腹を‘の’の字にマッサージしてあげたりしましたよ\(^o^)/

• まりん

まりん

気にしなくていいんですね!少しでも出してあげられるように白湯、マッサージ試してみます(^ω^)👍

• 9月2日