※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ♪
お金・保険

マイホーム購入に関する情報を教えてください。頭金なしのフルローンや購入額、月々の支払額、ボーナスでの支払いなどが知りたいです。

マイホーム購入について可能な方教えて下さい。

旦那が突然家がほしいと言い出しました。自分もその意見に反対ではないのですが、旦那に計画性がないのが怖いです。

そこで、頭金なしのフルローン、購入額、月々の支払額、ボーナスでの支払額等教えてくださる方いらっしゃいませんか。
全く想像のつかない買い物になるため、よくわかりません。

コメント

アンパンマン

頭金無しで2200万ほど借りてます😄
毎月57000くらいですよ❤️
田舎だから土地代が安いですが😨

  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    ボーナス払いされてますか?

    • 12月9日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    してないです!
    ちなみにタマホームです😄

    • 12月9日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    思ったより、支払額少なくてビックリです。

    • 12月9日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    月の支払いを60000までに押さえたいと言ったら、そのようにしてくれましたよ😄
    年収は400万くらいです😅

    • 12月9日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    旦那さんのみでローンくんでますか?

    • 12月9日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    私は働いていないので旦那のみです😄

    • 12月9日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    毎月の支払い予算とか伝えたら、そのように頑張ってくれるもんなんですか?

    • 12月9日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    特に頑張ってはいないと思います😅
    お小遣い以上は使わないようにしています😄

    • 12月9日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    てっきり頑張って値引きしてくれたのかと。
    話は戻りますが、タマホームってことは注文住宅ですか?

    • 12月9日
みゆみゆ606

うちは頭金、援助有りでしたがローン総額は3300万です。
月々8万とボーナスで13万くらいです。
ちなみに35年ローンです😅

  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    援助有り分は頭金として、支払ですか?

    • 12月9日
deleted user

年収によるので何とも言えないと思います。
ここで聞くよりFP探して依頼するとか、不動産屋とか銀行でも相談会やってるのでそっちに行ってみたほうがまだマシだと思いますよ。

  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    そうですよね、それが一番なのはわかってるんですけど…平日休みがなくなかなか時間作れなくて。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に土日祝日も対応してくれてますけど(;´∀`)

    • 12月9日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    えっ、そうなんですか!
    銀行の相談会も土日やってるんですか?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メガバンクは大抵やってますし、私は地銀で住宅ローン組んでますけどそこも土日は相談会やってましたよ(ヽ´ω`)

    • 12月10日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    一度調べてみます。ありがとうございます。

    • 12月11日
deleted user

頭金1000万ありですが...(T_T)
借り入れ2300万 月6.5万ボーナス払いなし
35年ローンです😊✨

  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    頭金ありなんですね。ボーナス払いなしでも、それくらいでいけるんですね。

    • 12月9日
ママリ

頭金無しのフルローンで借入額3700万、月5万支払いのボーナス払い年2回で1回につき34万です☺︎
ボーナス払いは賛否両論なので職種や年収貯蓄などにもよると思います💦

  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    ボーナスで頑張れば月々がガクンと減るんですね。そうですね、ボーナスがほとんどないとこもありますもんね。

    • 12月9日
ちょこぴー

土地は持っていた土地に
建坪43坪の家を建てました😊
ダイワハウスですが
頭金750万
ローン3000万
ボーナス払いなし
月々81235円です 🏠

  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    ダイワハウス…注文住宅ですか?

    • 12月9日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー


    はい、注文住宅です😀❗️

    • 12月10日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    建売よりやっぱいいですかね。

    • 12月11日
K.mama𓇼𓆉

頭金なしのフラット35で4000万ほど😊
マンションなので管理費で毎月多少上下しますが毎月13~15万ほどです😌
ボーナス払いはなしです👍

  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    管理費で上下するんですね。マンションが無縁だったので、初知りでした。
    結構支払いしてますね。

    • 12月9日
みそしる

頭金800万、3100万くらい借りていて
月々15万プラス財布と相談して繰り上げです。
ボーナス払いしてません。

実家もずっと月々12万プラス繰り上げでした。3000万くらい(土地抜き)かと思います。

  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    毎月、繰り上げ返済もしていけるもんなんですね。

    • 12月9日
りゅり

うちも旦那が全然計画性ないし、毎月の支払いがいくらとも知らない、無頓着な旦那です(笑)
家を建てたい!というのは前々から知っていたので思い切って話に乗りました(笑)でも保証人にはならず、あなた一人でローンに通ったらの話!ってのが条件で😊

頭金なしで3000万の借入
約(土地600万、家2300万、その他100万)
月々73000円
ボーナス5万です

アパートにいる時より結構生活に余裕が出来ました😄