※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんママ
妊娠・出産

名前の候補が"かよ"と"詩乃"。かよは柔らかいがおばあちゃんぽいかも。詩乃はキリッとした印象。どちらが好きですか?

名付けについてご意見ください。
女の子の名前ですが、"かよ"ちゃんと"詩乃(しの)"ちゃんが候補にあがっています。かよの場合は平仮名にしようかと思っているのですが、ちょっとおばあちゃんぽいかなと思ったりもします…が、響きが柔らかくて好きです😊詩乃の場合はもう少しキリッとした印象になると思います。
皆さんならどちらが好きですか?ご意見ください😊

コメント

詩乃ちゃん可愛いです♡

• かぼちゃんママ

かぼちゃんママ

ありがとうございます😊

• 12月9日
みぃ

どっちもかわいいけど私は詩乃ちゃんが好きです♡

• かぼちゃんママ

かぼちゃんママ

ありがとうございます😊

• 12月9日

私のおばあちゃんが かよ!です笑
老人ホームで働いてた時も
多かった名前なので
消去法で、 詩乃ちゃん!!

• かぼちゃんママ

かぼちゃんママ

そうですよね!笑
    わたしも老人ホームで働いていたときにかよさんいました🤣
    ありがとうございます😊

• 12月9日

どちらも可愛いです💕
かよちゃんは、会社の先輩やギャルの友達にいました!
しのちゃんも先輩後輩にいますが、おとなしいイメージです!

息子の保育園、しのちゃんが数名いるのでかよちゃんに一票です✋🏿

• かぼちゃんママ

かぼちゃんママ

ギャルでかよちゃん!ギャップがいいですね😳♡
    詩乃ちゃんだとおしとやかなイメージですがやはり名前と性格って関係あるのかもですね🤔
    ありがとうございます😊

• 12月9日
ゆき(^^)*

私は普通に同級生で、かよちゃんいましたよ(^^)*
漢字でしたが…どんな字かは覚えてませんがw
あと、ゴイステの歌にも佳代ってあるので、私はかよちゃんの方が好きです♡
どちらも古風な名前で、おばあちゃんと言われてしまえば確かにそうかもしれませんが、でも私は日本ならではの響きだしどちらも素敵だと思います(๑′ᴗ‵๑)
呼びやすいか、変なあだ名はつかないか(これを考え出すとキリがないですがw)、苗字とのバランスなど、色々トータルど考えてみてはいかがですか?(^^)*

• かぼちゃんママ

かぼちゃんママ

かよちゃんってお若い方でもたくさんいらっしゃるんですね♡わたしの周りにたまたまいなかったのでそれを聞いて安心しました☺️
    上の子も日本的な名前なのでこれから産まれてくる子も古風な名前がいいなと思っています!
    呼びやすさやあだ名の事など大事ですよね👍🏻将来子どもが不快な思いをしないようによく考えたいと思います♡
    ありがとうございます😊

• 12月9日

しのちゃん可愛いです〜

• かぼちゃんママ

かぼちゃんママ

ありがとうございます😊

• 12月9日
ナル

どちらも可愛い名前ですね♡
キラキラネームやらフリガナないと読めない名前が多いので、こういうお名前を見ると、日本的なステキな名前でホッとします。笑。

どちらも可愛いですが、詩乃ちゃんに一票!
【詩】の字が好きで、名前は違いますが我が子も【詩】の字を使ってます♪

でも、どちらに決まっても素敵だと思いますよ♪

• かぼちゃんママ

かぼちゃんママ

ありがとうございます😊
    読みやすさはかなり重視しちゃいます!わたし自身旧姓の名字が読みにくくて何度もめんどくさい思いをしたので🤣

お子さんの名前も"詩"を使われているのですね♡和な雰囲気かつ上品な雰囲気がして素敵ですよね!

どちらも気に入ってしまってなかなか決まらないのですが、まだ時間があるのでじっくり考えたいと思います😍

• 12月12日