※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供を完母で育てている方が、ストローマグについて相談しています。完母でも大丈夫かと、おすすめのストローマグや使い始め時期について教えて欲しいそうです。

生後4ヶ月の子供を完母で育ててます。
もう少し使うのは先ですが、そろそろストローマグを買ってあげようと思います!
哺乳瓶・おしゃぶりは拒否して断念しました…
ママリで拝見していてスパウトは拒否した💦とよく見るのでストローマグにする予定です

完母で最初からストローマグを使っても大丈夫ですかね❓
また、おすすめのストローマグを教えて下さい✨
いつから使い始めたかも教えて頂けると嬉しいです!
最初は白湯や赤ちゃん様の麦茶をスプーンであげてみようかなと思います。


コメント

deleted user

4ヶ月からスパウト飛ばしてストローでしたよ!
完母の方がストロー使うのも上手って聞いたことあります(^^)
うちは練習というか飲ませてみようと思って一発で飲めました♪
はじめはピジョン使ってて漏れるのでテテオにしました!

  • 苺まま

    苺まま

    4ヶ月からストローで飲めたんですか✨凄い(*゚∀゚*)
    完母の方が上手に飲めるなんて知らなかったです!
    はじめはスプーン慣らしていきました?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳の方が吸う力強いからって聞いたことあります♪
    ストローの前に数回スプーン使ってみましたよ(^^)

    • 12月9日
  • 苺まま

    苺まま

    そぉなんですね‼️
    5ヶ月を前にウチも買ってきて試してみようと思います(。-∀-)
    スプーンで何回かやってみます✨

    • 12月9日
まる☺︎

ピジョンのマグマグ使ったんですが全然吸わずだったのでリッチェルの押したら出るストローマグ使ってみたら飲んでくれました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
最初の1日は押して飲ませてましたが次の日から自分で吸えるようになったので試しに紙パック、買ってあったピジョンのマグマグを試したら飲めるようになってました(๑˃͈꒵˂͈๑)

  • 苺まま

    苺まま

    押したら出るストローマグ気になってました!ママリでも見てたので✨
    やはりアレいいんですね!
    次の日からストローで飲めるなんて凄いです!ウチもすぐ飲めるようになっ欲しいです✨
    いつから使い始めました?

    • 12月9日
  • まる☺︎

    まる☺︎


    6ヶ月からとリッチェルの箱には書いてるんですが、5ヶ月後半から始めました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    Pちゃんmamaさんもおっしゃられてるように私も最初はスプーンでベビー麦茶をあげて味に慣れさせました♪
    5ヶ月から離乳食がスタートしたので食べた後に毎回麦茶をあげて、結構飲むようになり、ピジョンのマグマグで1週間試してダメでリッチェルにしました(๑˃͈꒵˂͈๑)

    • 12月9日
  • 苺まま

    苺まま

    やはり皆さん少し早くやってるんですね( ノ゚Д゚)
    ウチも離乳食5ヶ月過ぎたらやってみようと思うので、リッチェル購入してみようと思います✨
    少しずつスプーンから麦茶あげてみます!

    • 12月9日