※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
妊娠・出産

子どもの名前に画数を気にする必要はなく、自分たちが気に入った名前を選んで大丈夫です。他にも候補があるので、ゆっくり考えて決めてください。

みなさん、子どもの名前は画数には気をつけましたか??二人目の名前で悩んでいます…

一人目は感じ、響き、画数にもこだわってつけました。今回はつけたい名前が画数があまり良くなく、他に沢山候補もありますがなかなか決まりません。
画数にはあまりこだわらずつけてもいいかなと思うんですが本当にそれでいいかも迷います。。

コメント

🐙ヒョンジン🐙

二人ともまっっったく気にしませんでした(笑)気にしてたらきりがなくて、決まらないと思って😂
名前考えるの、楽しいけど疲れますよね💦

• Rioママ

Rioママ

気にしてないんですね‼️本当決まらないです…妥協も必要ですよね😂
    名前考えるの疲れてきましま😓旦那と意見が合わなかったりもあって…

• 12月9日
😍

画数気悪かったらいい人生歩めないんですかね?
画数悪いと何がだめなんですか?
画数にとらわらて好きな名前付けれないなんてそんなの絶対嫌なので私はつけたい名前をつけました!
画数なんて気にしません😊

• Rioママ

Rioママ

画数が全てではないと思います😖気にしなくてもいいかなって思ってます。でもやっぱり気になって調べちゃって💦名前だけで大凶とかだとなんか子供に申し訳なくなってしまって…😂友達の名前とか調べるとみんないい画数なんです。なので余計に(笑)完璧は無理なのでどこかを諦めます…😅

• 12月10日
もっけ

うちは、ガッチリ画数をみて、最終響きにしました(о´∀`о)
私自身が、名前の漢字のところが大凶で、体調が悪いみたいに書いてあって、まさに‼️というまでに20まで体調が最悪に悪かったです.°(ಗдಗ。)°.

迷信なんでしょうが、多少は気になりますよね(о´∀`о)

• Rioママ

Rioママ

画数、優先されたんですねー‼️名前大凶だったと思うと少しショックですね😣迷信でも実際そんなことあると気になりますね💦さすがに名前だけでもいい画数の方がいいかなと思ってきました😅

• 12月10日
*めろん*

気にせずつけたい名前をつけました😌
あとからつけた方が良かったかな〜
とも思う事もありましたが、
別にそれだけでその子の人生が決まるという訳では無いし、女の子だった場合どっちにしろ苗字が変わると思うので次に女の子が産まれたとしたら
きっと気にせずつけると思います😊

• *めろん*

*めろん*

すみません😭(笑)
    つけた方が良かったかなではなく、
    気をつけた方が良かったかな
    でした(;´・ω・)(笑)

• 12月9日
  • Rioママ

Rioママ

苗字変わるので、そこまで気にしなくてもいいですよね‼️最低限はかんがえて、苗字と組み合わせはあまり気にしないようにしようかと思いました😖

• 12月10日
2kids mama

上の子は男の子なので画数気にしましたが
次は女の子で将来苗字も変わるだろうからあまり気にしませんでした☺︎

• Rioママ

Rioママ

そうですねー😊次も女の子予定なので、あまり気にしないようにしようかと思いました‼️

• 12月10日
ゆー

全く一緒です!
私と旦那はあまり画数が良くなく、出来るだけ画数が良い名前を付けたいと思ってます🤣
長男の時はコレって漢字が画数も良かったのですぐ決まったのですが、今回は付けたい名前・使いたい漢字は画数全滅(^o^;)
臨月なのにいまだ名前決まってません(>_<)

画数気にして妥協して付けるか(でも妥協イヤ)、もう気にせず付けたい名前付けるか(でも画数気になる)

ずーーーっと悩んでます(T^T)

• Rioママ

Rioママ

悩みますよねー‼️
    うちは旦那は画数まったく気にしないのと変な名前をつけたがってなかなか意見が合わないんです…😓
    漢字とか同じ読みでぜんぶ画数調べたり。ぴったりなかなか合わないんです😓これで人生決まるわけないのに、調べすぎてたまに何やってんだろうとか思っちゃって本当、疲れてきます💦

• 12月10日
ai

私も2人目めちゃくちゃ悩みましたー!!
1番つけたかった名前の画数があまりよくなく…
なので出産してからも名前決まらずでした。
でも赤ちゃんを何て呼べばいいかわからなくて ついつい上の子の名前で呼んでしまったりしてたんですが
「あぁ⚪︎⚪︎(娘)じゃなくて▫︎▫︎だった(1番つけたかった名前)」
と心の中で思ったりしてたので やっぱこの子は▫︎▫︎だわ、と思って決まりましたよ😊
大凶入ってないからいいやと思ってます👏💨
大凶は

• Rioママ

Rioママ

分かります分かります‼️
    つけたい名前が、ぴったりダイキチなら悩まないのに…ですよね😅
    凶と大凶以外なら妥協も必要ですよねー😣

• 12月10日
もりまき

まだ早いと思いつつも名前を決めてあります。
第一候補はどんな漢字を当てはめても、凶が二つ…。結果、最後の一字を変更しました。決めた漢字は、夫婦の子への想いが一番しっくりきてるので気に入ってます。
女の子だから名字は変わると意見はありますが、そのうち夫婦別姓を選択できるかもしれないし、女の子だからこそ姓名判断とか見ちゃうかもしれないから私たちは多少は気にしました。

• Rioママ

Rioママ

気にしたんですね‼️
    やはりいい名前をつけたい気持ちはありますよね😋
    漢字かなりうちも調べてます。ノートが名前だらけです…少し妥協もしつつ納得いく名前を頑張って考えます。

• 12月10日