※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rapi
その他の疑問

加湿について。1年前に新築戸建てに引っ越し、24時間換気稼働で、部屋は…

加湿について。

1年前に新築戸建てに引っ越し、24時間換気稼働で、部屋は20畳ぐらいのLDKです。去年買ったダイキンの除湿もできる加湿器使っていますが、湿度が30%ぐらいにしかなりません😢
多分、数%は上がってると思います。

使う意味ある?って感じなんですが、皆さんのおうちはどうですか?

コメント

りんご

うちも20畳くらいのLDKです!
床暖でかなり乾燥するのでダイキンのではないですが、加湿器つけてます!温度計を見る限り50パーセント行くか行かないかをキープしてます!

• Rapi

Rapi

床暖って乾燥するイメージだったんですが、50%ぐらいまでいけるんですね!加湿器の使い方なんでしょうか😰

ありがとうございます!

• 12月10日

似たような感じなのでコメントさせてもらいます🙌
築年数は10年近いですが、住んで3年程になります。
LDKの広さも同じくらいで24時間換気、ダイキンの空気清浄機加湿器を24時間使って湿度は30%ちょっとだったので、新たに加湿器を購入しました💦
うちはですが、LDKを含め1階の壁が珪藻土なので湿度を吸ってしまい乾燥してるみたいです😓
寝室で同じダイキンを使ってますが、10畳と狭いのもあり湿度は50%超えてます😊

安い加湿器を一つ置いてみるのもいいかもしれませんよ😊

• Rapi

Rapi

やはり1台では限界があるんですかね😰増設考えてみます!
    ありがとうございます😆

• 12月10日
ぴ

うちはマンションですが、リビングが30畳で加湿器1個だと効果なしです😂なのでメインにハイブリッド加湿器で、随所にディフューザーと電気使わないフィルターだけ置くタイプのものを置いてます!それだけでだいぶ違いますよ( ・◡・ )

• Rapi

Rapi

やはり、加湿器1台だと厳しいのかもしれませんね😢加湿のやり方見直してみたいと思います。

30畳リビング羨ましいです!
    ありがとうございます😆

• 12月10日
K

24帖のLDKでリビング階段や吹き抜けもあるので、ダイキンの加湿器1台じゃ効果がなくて2台置いてます💦
それでも入れている水がすぐなくなります😅

• Rapi

Rapi

加湿器の給水マメにやらないとダメですよね😅やはり2台ですか…
    ちょっと見直してみます。

ありがとうございます!

• 12月10日