※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。お腹の張りや痛みが増えてきて心配です。子宮頚管の長さについて不安があります。次の検診で入院にならないか心配です。

今日から妊娠26週の初マタです💐

13週から張りどめを飲んでいて、
24週で子宮頸管3センチあるかないかで
張りどめ継続の、自宅安静中です😣

最近お腹が張る回数が増えて、
少し痛みも出てきたように感じます😭
出血は今のところないですが
やはり、お腹が張ると子宮頸管が
短くなることの方が多いですか?😣
お腹が貼って子宮頚管長くなった方いますか?😵

次の検診で入院にならないか不安です😢

コメント

にん🍆

わたしも同じく短くなってるから
安静にといわれ自宅安静に
していました!

張ることは多かったですが
なるべく横になって旦那さんに
風呂掃除だけお願いして
他は動いてたんですけど
長めに戻りました(^^)

必ず張り止めを飲むように
したほうがいいですよ!

今は長さも標準になり
薬も飲んでいません😎

長くなりますように😢

  • ちま

    ちま

    私も選択と朝、昼、夜の洗い物
    以外はずっと横になってます😭

    張りどめも毎回飲んでます😊

    私も長くなりますように😣

    ありがとうございます👧🏻💗

    • 12月9日
食欲が止まらない❗😵

私も 水曜日朝から〰️何も動く気分なかって❗お腹張る感じあるし 連絡して受診して 2.5センチで薬もらって自宅安静中ですが〰️家に居てると どうしても動く。来週の火曜日検診で どうかなぁ❗って思っています😉
昨夜も❗洗い物して 拭いたり収納する馬力なかって 自然乾燥に任せて横になりました❗

  • ちま

    ちま

    家にいるとなかなか安静に
    とは無理ですよね😣
    旦那がすべてしてくれる
    訳でもないですし😵
    私も水曜日の検診しだいです😵

    お互いに良くなってたらいいですね😢

    • 12月9日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    旦那は わかっているのか❓って思う位動いてくれない❗薬飲んでも 張るって思ったら来て言われたけど😌この張りは 成長してる❗証拠なんか?って思ってしまう‼️ 

    • 12月9日
  • ちま

    ちま

    ほんとそうです!!!😭
    やるやる詐欺がすごいです
    「洗い物やるから置いといて!」とか笑
    結局私がします😡

    • 12月9日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    同じく❗
    ちょっと休憩したらするって言われて
    翌日の朝で仕事行ったから〰️結局私やりました❗

    • 12月9日
ペー子🗝

同じくらいの週数です✨
2週間前に子宮頸管が急に短くなってて安静指示が出ていましたがバタバタしないといけないことがあり、動き回ってました。
最近お腹が張ることが多くて今週の健診でやばいだろうな…と思ってましたが子宮頸管めっちゃ伸びてましたよ!
子宮頸管の長さとお腹の張りにはビクビクさせられますよね(´;ω;`)

  • ちま

    ちま

    ほんとですね👧🏻💗
    お腹が張るから短くなる
    って訳では無いんですね!😭

    • 12月9日