※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

1週間の献立を考えて買い物に行くのですが、なんだかんだ同じ様なメニュ…

1週間の献立を考えて買い物に行くのですが、なんだかんだ同じ様なメニューばかり…

昼はチャーハンとオムライス率高い!

夜も生姜焼き、焼き魚、親子丼、カレーやシチュー、餃子が本当にローテーションされてる感じです笑

みなさんのよく登場するメニューはなんですか?

私にアイデア下さい💡

コメント

大量に鶏肉(胸かササミ)買ってきて、唐揚げ→

退会ユーザー

途中になっちゃいました💦
    唐揚げ→唐揚げリメイクで酢鶏
    棒棒鶏、ピカタ、とか色々作ったりします。
    あとは豚肉で、ミルフィーユカツ、野菜肉巻き、豚こま唐揚げ、等などですね。
    他にも天ぷらとか、色々作ります。

• 12月9日
  • くま

くま

ありがとうございます😊

ピカタいいですね!
    私もコストコで鶏胸肉は大量買いするので今度やってみます✨

• 12月9日

退会ユーザー

ピカタ簡単だし美味しいしその割に凝って見えるのでいいですよ(・∀・)
    うちは昼も主人は家で食べるので、更に献立迷いまくって、クックパッド様様です(^_^;

• 12月9日
  • くま

くま

ピカタなんて出したら褒めてもらえそう笑(んなことないか…💦)

クックパッド様様ですよね✨
    私も毎日毎日お世話になりっぱなしです。

ご主人の分もお昼用意となると大変ですよね😭尊敬します✨✨✨
    主人がいない昼なんて、ねこまんまや納豆ご飯、なんなら目玉焼きとかなので主人の長期連休になると外食率高くなります笑

• 12月9日

退会ユーザー

うちの主人は義母が、ザ!普通のご飯!って感じの作る人なので、ちょっと変わり種を出すと手間がかかってなくてもめっちゃ褒めてくれますよ( 笑 )

昼も用意するのは結構手間ですが、作り置きとかは多めに色々作っても痛む前に早く消費できるのでそのへんは意外と助かってますよ(*^ω^*)残り物野菜できんぴらとか、じゃがいも沢山ある時は、肉じゃがや鯖じゃが作ったりしてます!

• 12月9日
Okan( ¨̮ )❥❥

うちは、かぼちゃ煮、納豆、五目ご飯、焼き魚、カニ玉、

うちも毎週考えるですが、カレーとかシチューを週一にする事にしました。
毎週考えるのは難しいし、カレーとかは絶対子供たち食べるのでそうしてます。

• くま

くま

ありがとうございます😊

週一カレーやシチュー作らないとやってられないですよね😭
    そう考えれば少し楽になります笑

• 12月9日
Chiriko

お昼はチャーハン、パスタ、焼きそば、うどんなどが多いですねー
それでも土日だけなのでそこまでローテーション感はないです😂💦

夜は副菜が作り置きとかなので
ひじき、切り干し大根、小松菜とえのきの煮たやつ、ポテトサラダ、胡麻和え系などなど…

あと冷蔵庫にある野菜とお肉を合わせて炒めてます!
よく照り焼き系、生姜焼き系、ピリ辛系、中華系など調味料を組み合わせて
料理名のないメインを作ったりしてます😂笑

• くま

くま

ありがとうございます😊

作り置きできると少し楽ですよね。
    ただ、うちの子供も主人も副菜系や煮物系、なんなら作りたてしか食べないんです😭前日の残りで食べてくれるのはカレーと味噌汁くらい…

味付け変えて肉野菜炒めいいですね✨参考にさせていただきます😊

• 12月9日

とんてき!この間作ったら美味しかったですよ😆
クラシルというアプリいつも使ってるんですがとても参考になるのでぜひ!

あゆ

唐揚げ 豚汁 焼きそば 焼き魚 刺身 切り干し大根の煮物 納豆 は多いと思います。