※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI ♥
ココロ・悩み

8ヶ月の息子がいる女性が、やる気がなくて毎日が重く感じる悩みを相談しています。子育てや家事に疲れ、外出もおっくうに感じるようです。解決策を教えてほしいとのことです。

8ヶ月の息子がいます。
最近何にもやる気にならなくて1日やらなきゃいけないことをとりあえずこなして1日がおわります。
昼過ぎまで子供と寝て、夕方夫が帰宅する前までに家事をなんとか終わらせて
用事以外では外にも出たくなく友達と会うのもなんだかおっくうです。
病んでいたり大きな悩みなどがあるわけでもありません。
両家両親は頼ってたまに預かってもらったり休んでいるつもりですが
とてつもなくだるいというか全てめんどくさいんです。
今までは子育ても妻としても初めての事ばかりで慣れてなかったのか、今は慣れて気が抜けているのでしょうか。
こんな生活子供にもよくないと思いつつもほんとに体が重くてだるいです。
こんなかたいらっしゃいますか?解決策をおしえてください、、

コメント

りぃ

私も昼過ぎまで息子と寝てダラーっと過ごす毎日です😅なーんもやる気起きないし、旦那も特に私の生活スタイルに文句を言う訳ではないので変える気はないです😅

って全然解決策ではないですよね😅
私も同じ感じで1日過ごしてるのでコメしちゃいました!

私もなんだか疲れが抜けないというか、毎日同じことの繰り返しに嫌気がさしたりしてました😅
みんなそうじゃないですかね😊
今すぐじゃなくても旅行や家族でお出かけの予定入れたり、赤ちゃん参加できるイベント探して予約したりとかしてました。
ちょっと先に楽しみをつくるとなんとなく気分も変わりますよ〜

むーむー

あるある。ですね。
私もはじめての子育てです。
息子は1歳7ヶ月になりました。

まだまだ子育ての悩みは今から!
と毎回思っているところです。

8か月の頃は後追いで泣かれてました。

保育園に通い初めて子どもと二人で過ごすことも前ほどはありませんが、
今でもなんだか漠然とした不安とか億劫さはあります。

よく考えてみれば子どもがいなくても夕飯を作る考えるは苦手です。

食べるは好き。笑

毎日お疲れ様です☆

にゃにーママ🐰

共感しまくりです😭😭😭
ここ1ヶ月、甘えん坊の泣き虫とママっ子がエスカレートし、グズリ泣きと後追いがひどくて、なんだか疲れてしまいました。

特に何するわけでもないのに、いつのまにか一日が終わってて、でもすごく疲れてます。

本当に極端に言えば、些細な一挙手一投足すべてが面倒です。

共感だけでアドバイスになってなくてすみません💧

ぴーちゃん

まったく同じですm(_ _)m
病んでるわけじゃないのに
なんにもしたくないしやる気でないし
出かけないし友だちに会うのもめんどくさいしゴロゴロぐーたらです。
それなのになんだか疲れますよね😭😭