※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夕食後に吐き気がする症状があります。24時過ぎに寝る際に熱い感じがしてつらいです。胃もたれとは違うようで、どうすればいいでしょうか。

後期つわりも落ち着いたと思った矢先、
夕飯は遅くて18時、ベッドに入るのは24時過ぎてからなのですが、寝ようとすると
のどのほうまでぐーっと熱い感じが上がってくる感じがして吐きそうになります。実際は吐かず、治まるまで必死に耐えるしかなく、つらいです😭☔️
胃もたれ?とはまた違った感じで、、、
どう対処したらいいのでしょうか😭💭

コメント

hosi.

妊婦さんは左をしたにして寝るといいと言いますが胃が圧迫されてて痛むときは右を横にして寝た方がよいです!

これでい和らぐかはわかりませんが、消化的にはその方がいいです♪そうしてみてください★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    試してみます😭💕

• 12月9日
そぼろちゃん

同じ症状で今も苦しんでます(/ _ ; )
わたしは腎臓も炎症を起こしてて、ダブルパンチ状態なんですが…
左を下にして、枕から腰あたりにかけてバスタオルかタオルケットで傾斜を作って、胃が平らにならないようにして寝るようにしてます!
完全に緩和されるわけじゃなくほんとに若干ですが、楽になりますよ(。・ω・。)
究極に無理な時は、無理矢理吐いて胃を空にしちゃいます(*_*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腎臓まで😱大変ですね💦
    なるほど、やっぱり角度ついてるほうがわたしも寝やすい気がします🤔💕
    お互い頑張りましょう😭💓

• 12月9日

産まれるまで治りませんよ😭
食後にコレが待ってると思うと
憂鬱ですよね笑
これは、後期つわりの一種ですよ!!
耐えて乗り越えましょう💪
ゲップが出てくれると少し楽になりますけど、中身が出そうになりますしね😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中途半端に中身が出そうで出なくてモヤモヤするって感じです😱笑
    どうにか乗り越えたいです😔💕

• 12月9日
ドレッシング

夕飯を おかゆに変えたら
私は後期つわり、胃や喉が焼ける回数は減りましたよー(ू•‧̫•ू⑅)
いまはお腹が下がったので
ほとんど無くなりました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

消化に良さそうなもの食べても、時間をあけても、ダメでした😂笑
    まだ逆子なので、なお圧迫されてるのかもしれません😭💭
    もう少しの辛抱ですかね😱

• 12月9日
まりも

後期、私もありました〜〜。

生野菜とか消化の悪いものを食べちゃった時なんかは、ムカムカして全く眠れず、明け方吐いたりして辛かったです。
吐いてからは、消化の良いものを選んで、夜は水分がぶ飲みは控えたりしていました。

私は右向いても左向いても逆流してきそうだったので、結局クッションやら布団やらで傾斜を作って、逆流しそうな時は半分身体を起こしてるような状態で寄りかかるように寝ていました。

それでもなかなか寝ポジが定まらないし、
隣でスヤスヤ寝てる旦那が羨ましかったなぁ_:(´ཀ`」 ∠):

その時期は、出産も怖いけど、この状況も辛いから早くお腹から出したいし、、いよいよってところまで来たな。。。と覚悟を決めたような気持ちでした。

もうすぐ解放されるので、頑張ってください✊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まともに寝れないとダルさが残ってきついですよね😭
    夫が本当に羨ましい😭💭
    がんばります、ありがとうございます😳!

• 12月9日