※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
子育て・グッズ

体調がすぐれないため、インフルエンザかもしれません。子供にうつさない対策を知りたいです。夫は深夜まで仕事です。

夜分遅くに失礼します。
わたし自身のことなのですが、先程から熱が出て悪寒と関節痛がひどくてインフルエンザになってかいかびくびくしてます。
インフルエンザになった方、子供との接触、対応はどうされてましたか?父親は明日深夜まで仕事です(´;ω;`)子供にうつすのだけは避けたいです…。

コメント

あゆ

うちは去年面倒見るのが私しかいなかったのでマスクとかしてましたが見事娘にもうつり、旦那にもうつり家族で全滅しました(´•ω•ˋ)

• タロー

タロー

ありがとうございます!一家全滅ですよね…大変でしたね(´;ω;`)

• 12月8日
Maa.

ご実家や義両親など、頼れる方は近くにいらっしゃらないでしょうか?
区役所が病気の時など昼間預かってくれる制度が私の区ではありますが、、そういった制度はありますか?
インフルエンザでなければいいですが、、
あたたかくしてお休みになってくださいね😭

• タロー

タロー

ありがとうございます😊❤️
    実家は電車で1時間半で母も働いており、義実家は地方なので全く頼れない状況です(´;ω;`)区役所で預かってくれるところがあるんですね!私が住んでるところはあるのか調べてみます!

• 12月8日
はーたむ

私も子供が4カ月の時になり(>_<)
夏なのにまさかのインフル(笑)
二重マスクに、食事作る際や、子供に触れる前は手洗い徹底、接触での感染や飛沫感染に徹底的に注意払い、移りませんでした!
特に手洗いした後のタオル注意ですよ(^ ^)

• タロー

タロー

ありがとうございます!四ヶ月ですか!大変でしたね(´;ω;`)
    手洗いタオルはもう使ったら取替えですね汗💦

• 12月8日

私はそれで去年見事にむすめにうつし、2人でダウンしました。。
でも私が子供の時、インフルになった私をつきっきりでみていた母はマスクして、手洗いうがい励行していてうつらなかったですよ!
寝室別にできるならしたほうがいいかもしれませんね。。

• タロー

タロー

ありがとうございます泣
    ぴょんさんも娘さんもインフル…汗
    大変でしたね(´;ω;`)マスクと手洗い必須ですね(´;ω;`)

• 12月8日

今年の3月に私だけインフルにかかりました。そばに頼れる親族はいないのでインフルの検査に行ってる間だけ夫に息子をみてもらいました。
常にマスクしてました。幸い私だけで息子にも夫にもうつりませんでした☺