※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

離婚を考える場合考える事が多すぎて何から?ってかんじです。養育費の金…

離婚を考える場合考える事が多すぎて何から?
ってかんじです。

養育費の金額から
今後の住む場所

保育園に入るまでの収入やら

弁護士に相談するのはお金がかかる?

どこから手をつけるべき??
まずは何をすれば??

とスムーズに行く流れはどうしたらいいですかね( ・᷄・᷅ )

コメント

s ♡

とりあえずは市役所に相談に行くことですかね( ›_‹ )

本当に離婚するにはそれなりの体力と時間がいります💧小さい子供を見ててもらえる人がいるなら見ててもらっておいた方がいいですよ!

• まな

まな

ありがとうございます!

市役所で相談できるんですね!
    旦那がいてもほとんど見てもらえずピリピリした空気の中で育つよりはまだ私だけの方がこの子にとっていいんじゃないのかなと悩みます😭

• 12月9日
  • s ♡

s ♡

居ても意味ない父親なら捨ててしまった方が荷が楽になりますよ( ›_‹ )

不倫、DVなどの原因ではないのなら別居で様子見るっていうのもいいかもしれません!

• 12月9日
  • まな

まな

もちろん私一人では厳しいところがあるのでお金もいらないから別れる!とは出来ず...(笑)
    別居できる経済面も、私には持ち合わせていません😔

• 12月9日
ゆな

衣食住の確保。
収入源。そこから計算して養育費。

弁護士は別件で今お世話になってるのですが、法テラスという所は3回まで無料相談出来ます。
その他でもご好意で相談費免除して下さる所もあるので要相談かと。
私たちの場合は、着手金等の支払いもすべて終わってからでいいと言って頂き、今お支払いしているのは実費部分の切手代やコピー代等のみです。

• まな

まな

ありがとうございます!

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    近くの事務所で聞いてみて調べる所からですね🙄離婚するのも体力と時間が必要のようですね( ・᷄・᷅ )

• 12月9日
  • ゆな

ゆな

そうですね。

大変だとは思いますが、良い方向に行くように願ってます。

• 12月9日
  • まな

まな

嫌いになったわけではないので1番は子供がいい環境で生活できるよう頑張ってみます( ˶´⚰︎`˵ )
    ありがとうございます!

• 12月9日