※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

下の子が浴槽でうんちをし、お湯を飲んでしまった。心配だが、同じ経験をしたママさんの安心話を聞きたい。

今日、下の子が浴槽内でうんちをしました。しかも少し緩めだったらしく、広がったり浮いたりしていました・・。
下の子は浴槽のお湯を飲むことが多々あり、今日も飲んでむせていました。私の記憶では、浴槽に入って割とすぐだったとは思うのですが、いつうんちをしたのかわからないため、もしかしたらうんち入りのお湯を飲んだのではないかと心配です。私は上の子を洗ったりしていたため、少し目を離した隙でした・・。明日からは工夫して、下の子が浴槽にいる時間を短くする予定です。普段は便秘気味なのに、お風呂に入ると出ちゃう子なんです。
同じような経験をしたママさん、またはオムツ交換の際にうんちのついた手を舐めちゃった等、その後お子さんは何事もなかったですか?何か安心できるお話や励ましが頂けたら幸いです・・。

コメント

あや

分からないですが、分からないですけど!!

ウンチは食べても大丈夫だと思います♡♡笑

嫌ですけど!食べれないですけど!!

でも、ウンチって食べたものが身体を巡って出てきたモノだし˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

故意的に食べるような量ぢゃなければ大丈夫と思いますよ◝( ゚ー゚)◟◝( 。_。)◟◝(●˙꒳˙●)◜

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    確かに、薬品や洗剤、電池等よりはマシかなぁとは思います。
    ネットで調べると、大腸菌がいる、と書いてあったので・・・。下痢や嘔吐がなければ大丈夫だそうですが・・。

    • 12月8日
  • あや

    あや

    毎日食べ続けるとか、ドッサリ食べた!とかだったら震えますけどね(;▽;)
    大腸菌!は大腸にいる菌なんですかね??自分の中に居る菌でも、それをまた口から入れると良くないんですかね?( ´・ω・`)
    下痢や嘔吐ない事を祈ってます(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚

    • 12月8日