※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

夜泣きと後追いで疲れています。年末年始、義実家と実家に泊まるのが不安です。

夜は夜泣き、昼間は後追い。少し姿が見えなくなるとギャン泣き😭毎日毎日疲れます😭
この調子で、年末年始、義実家と実家にそれぞれお泊り。
不安でしかない😭

コメント

あなか

わかりますーーー!
もう1歳きて後追いマシになったんですが、こないだ帰省したとき子どもなりにストレスかかるのか、帰ってきてからしばらく後追い復活してました…
年末年始恐ろしいです(>_<)

• なっちゃん

なっちゃん

後追い、激しいと結構ツライですよね💦
    家にいるときはまあ泣いててもいつもの事だし‥って思えますが、
    義実家にいる時など、この調子でギャン泣きされるとちょっと困ります😭
    夜泣きもひどくなってきて😭昼間はほとんどお昼寝もしないし、年末年始乗り切れるか不安です😭😭

• 12月8日
ふか

その気持ち…痛いほど分かります😢🌀
自分の家でさえ疲れるのに、子供用品が揃ってない上に、慣れない環境のお泊まり…泊まりが終われば洗濯物の山…今まで疲れより楽しさが勝ったことは一度もありません(笑)ましてや義実家なんて気軽に助けてと言えないので苦痛でしかないです…あ、愚痴になってしまってスミマセン。

なっちゃんさんは誰か助けてくれそうですか?あと旦那さんは協力してくれますか?例えば、子供達を外に連れ出すとか💡頼れる人がいたら、頼りましょ😢

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですそうなんです😭💦
    色々と環境が整ってないし、人も多くて気も使うし、子供達も興奮して昼寝もなし夜も寝るの遅くて(><)もうヘトヘトです‥😭
    うちは実家よりも義実家の滞在日数の方が明らかに長いので‥😭

そうですね!旦那は協力的な方だと思います!!でも義実家の周りは本当に過疎地で、そしてとても寒く雪も多い場所です😭
    なので、どこかへ出かけるとか外で遊ぶとかなかなか出来ない場所です‥義実家にいる間はほぼ缶詰め状態です😭

しかも下の子の離乳食とかも大変ですよね💦あー考えただけで憂鬱になってきました‥

お互い頑張りましょうね😭!!

• 12月10日