※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのかのママ
子育て・グッズ

夜泣きが続く娘について相談です。寝不足でおっぱいを欲しがり、離すと泣く状況が続いています。どうすれば終わるでしょうか?

ずっと続いている夜泣きって、一体どの様に終わりを迎えるのでしょうか??
うちの娘、5ヶ月頃からずーっと続いてすでに半年、寝不足の限界がきています。。。
基本30分〜1時間に1回は起きて、おっぱいをチュクチュクしてやり過ごします。
かなり時間が経っても離すと泣きます(T_T)
ひどい時は、おっぱいを「んパっッ」と離してその瞬間泣いてすぐにチュクチュク、、、
抱っこしても降ろせと泣いて降ろすともっと泣きます。
なので永遠におっぱい→離す→泣く→おっぱい...の繰り返しです(× ×)

コメント

あーか

うちは夜間断乳して終わり迎えました(・ω・)/

• かのかのママ

かのかのママ

どうやって断乳したんですか(>_<)!?
    おっぱいマンで、特に夜間はおっぱい

• 12月8日
  • かのかのママ

かのかのママ

途中ですみません💦

特に夜間はもってのほかおっぱいなんです💦

• 12月8日
  • あーか

あーか

私もきついし、子どもにとってもまとめて寝た方がいいかなと思ってやりました(・ω・)/
    ひたすらあげずに抱っこして家の中でウロウロしてました!
    うちの子もかなりのおっぱいマンだったので、夜間断乳した時周りが驚きました笑

• 12月8日
  • かのかのママ

かのかのママ

へぇ!!
    頑張りましたね!!
    お子さんはウロウロしてる間は泣いてましたか??

• 12月8日
  • あーか

あーか

ギャン泣きでしたo(>_<*)o

• 12月8日
  • かのかのママ

かのかのママ

なるほど!!
    それは大変でしたね💦
    泣いたらおっぱいをクセづけてしまっていたので、目指せ夢の6時間睡眠を夢見て断乳してみたいと思います!!
    ありがとうございます(^o^)

• 12月8日

わかります、、、うちも生まれた時から夜泣き継続中です😅😵😭

夜間断乳すれば治るとたくさんのママさんに教えてもらったので頑張ってますが全く効果なしです。
なので抱っこか、だっこした状態で仰向けに寝るか、様子見という名の放置プレイを(30秒~1分くらい)してます😭

• かのかのママ

かのかのママ

同じ方がいて、ちょっと安心です。。。
    周りに夜泣きに困ってる人が全くいないので😭
    何してもダメなパターンですか??
    よくみんなが、「離乳食もっと食べる様になると寝るようになるよ」と散々励まされてきたのですが、娘は幼稚園児よりも相当な量を食べるらしいのですが、相変わらず夜泣きはおさまりません💦
    私、ここまできたら、会話ができる様になるまでの辛抱だと半分腹くくってますが、それでも寝不足でキツくて参っちゃう時があって、、、
    よく言う、「ある日突然ピタッと終わった」ってのを、夢見てしまいます(>_<)

• 12月8日

退会ユーザー

私の周りの子も夜泣きに悩んでる人全くいないんです😭なのでママリ以外でこの悩みを共有できる人がいなくてなんか焦っちゃってます😭笑

離乳食の話もママリで教わりました!今は風邪ひいてるので風邪が治ったら3回食にして、様子見ようと思ってますが多分量を増やしても夜泣きは治らないと思います…笑

樋屋奇応丸、小児鍼は試されましたか?気休め程度にしてみるのもいいと思います!ウチの子は樋屋奇応丸買ったものの私が馬鹿なのでいつも飲ませるのを忘れちゃって効果はなんとも言えませんが効き目があった方もいるみたいです!小児鍼は年明けくらいに行く予定です!来春からは仕事も復帰するので夜泣き治らないと寝不足で各日に体壊すと思うので…一日でも早く夜泣き治って欲しいと毎晩願ってます😭

• 12月8日

退会ユーザー

すみません、各日⬅確実です。笑

• 12月8日
☆shiho☆

泣いたらおっぱいのエンドレスはクセになると思いますよ(>_<)💦
うちも5ヶ月くらいから夜泣きはありましたが、泣いてもおっぱいはあげないようにしてました!3ヶ月くらいから朝まで寝るようになったので、お腹空いて泣いてるわけじゃないんだな、というのがわかったのでおっぱいには頼りませんでした。
そのおかげか、夜泣きといっても3時間に1回ほど少しぐずる程度で済みました!もちろんひどく泣くときもありましたが、抱っこでやり過ごしました✨

なので大変でしょうが、断乳してみるのが1番良さそうな気がします(>_<)
うちは10ヶ月くらいで自然と朝まで寝るようになったので、断乳成功すれば朝までぐっすりも夢じゃない月齢だと思いますよ♡

チッチ!!

ちょっと不安なだけで、おっぱい飲みたいわけじゃないです!
あげる必要ないと思うんですよね(−_−;)
泣いたらおっぱいの月齢じゃないですよ>_<
執着する月齢になってるんですよ!
夜間断乳したら、ある程度寝てくれます!

夏嫌い

うちと全く一緒です!
朝までに10回とか起きますよ笑

断乳…
何回も頭をよぎりましたが
なかなか出来ず、、
おっぱい飲みたいわけじゃないなら
尚更甘えたいだけなんだろーなと思うと
こっちが眠いからと言って断乳する
勇気が出ずもう1歳です泣

私はあと半年くらいこのまま
頑張って様子見てそれでも
ダメなら断乳かなと思ってます(´・_・`)

参考にならなくてごめんなさい😭

ちよ

8ヶ月で夜泣き酷くて夜間断乳してからぐっすり寝るようになりました。
今は20時〜6時まで寝てくれます。
夜間断乳は2〜3日キツイですが、寝てくれるようになると本当に楽になりますよ!
あと、添い乳ならやめた方がいいです。目が覚めておっぱいないと泣くように癖つくので(>_<)

はじめてのママリ🔰

おっぱいで不安解消してるだけだと思います(^^)
他にお子さんが安心できる眠り方を見つけたほうがいいと思います!
赤ママ安眠ガイドは読んだことありますか??
うちはこの本のやり方でだいぶマシになり、一歳で卒乳して夜泣きゼロになりました💓