※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena♡
ココロ・悩み

妊娠中に喫煙したことがあり、タバコが欲しい気持ちと家事での辛さについて悩んでいます。旦那の手伝いも最初だけで、イライラしてしまう自分に落ち込んでいます。タバコを吸いたい気持ちと自分の感情に戸惑っています。

完母で喫煙した事ある方いらっしゃいますか?
無性にタバコが吸いたくて😫
妊娠発覚したときから1本も吸ってないですが

右手首の腱鞘炎をかばったからなのか、左の親指がまだ軽いですがバネ指に。
マシになったと思っても痛い動きをしてしまい、また痛さが戻り、、、、
娘といるときは別にいいや!と思えますが、家事をしてる時や自分の事をするときが辛いー。旦那も最初は手伝ってくれてたけど、、、。頼んだらやってくれるけど、嫌そうなんが伝わって余計腹立つ!手伝うからね、って言ってくれたんも最初だけかーーーー!口だけかーーー!育メンなのはかなりかなり助かってるし感謝してます。自慢の旦那なんですが。なんだかすぐイライラまいなすに考えてしまう自分。
朝になると忘れて元気になるんですけどね、、

痛いし辛いし、、、世のお母さんはみんなそうだと思っています!もちろん!
タバコがいいはずない事も分かってるのですが、1本くらい、、、、←これがダメなんですかね。笑なんだか情けないです😭

愚痴になってしまいました。すみません😭😭😭😭😭😭

コメント

3児まま

わかりますわかります(泣)私も元喫煙者で妊娠わかってから大好きなタバコもお酒もやめてます(;∀;)

私もどーしてもイラッとしたときに吸いたくなりますが今のところ深呼吸して我慢してます(..)
今まではイラッとしたらタバコを吸って気持ちを落ち着かせていたので今タバコが吸えない中でイラッとした時の逃げ道がわからないんですよね、、、
一本位、と思いますが、一本だけで終わらないと思います。それが弾みでどんどん吸いたくなると思います。やっぱり、タバコを吸うなら母乳は諦めてミルクにするのも私はありだとおもいます。知り合いでタバコを吸いながら母乳をあげている人がいましたが、その子は赤ちゃんなのにいつも顔中湿疹だらけで赤ちゃん肌とは程遠い感じでした。赤ちゃんは悪くないのでどうしても我慢出来なくなったらミルクに変えましょう!!

お互い頑張りましょう!

• ena♡

ena♡

回答ありがとうございます!遅くなってすみません😭😭

同じく、我慢されてる方のお話聞けてかなり楽になれました。一時の感情で吸ってしまってはいけませんよね!絶対後悔しますよね、、、💥私も深呼吸して、娘の寝顔を見て、頑張ります^^おっぱいあげれるのも今だけですもんね!

• 9月2日
とと

ここまで頑張ってきたのであれば我慢しましょ!!
私は一切タバコを吸ったことは無いですが1本だけ…と言いながら吸った後、本数増えてくるみたいですよ。

お子さんのためにも我慢して
違う事でストレス解消しましょう!

• ena♡

ena♡

はい!!!一本で全て水の泡ですよね、、、😞確かに、絶対にこの1本じゃダメな気がします。
    昨晩、みなさんのコメントを見て我慢出来ました!本当に感謝です😭✨

• 9月2日
☻りゅーな☻

タバコ吸ってもそのイライラは収まらないと思いますよぉ(>_<)
旦那さんに子供見てて貰って1時間とかでも1人の時間作ったり、友達とランチしたりして息抜きとかした方がタバコよりきっとイライラ収まらないかな??
あまり無理しないでください(´▽`)
私の場合ですが、産後でホルモンバランス崩れてイライラしてる時期だからイライラしちゃうだけ‼︎‼︎って自分で思う様にしたら少し気が楽になりました⊂(^-^)⊃

• ena♡

ena♡

おっしゃる通りです、、、😫タバコ吸ったところで、きっと久々すぎて気持ち悪くなって、、、悪循環な気がします。。。

わりと息抜きはさせてもらっていて、旦那が休みの日は一人で喫茶店に行き、たまにはCoffeeを飲むこともあります。
    息抜きの場もあるので、産後の今だけ!✨と私も考えるようにします!\(◦´-`◦)/♡

• 9月2日
♡たみ♡

分かります!その気持ち(;∀;)
私は吸いたくなると、携帯で『授乳中タバコ』と検索してました!授乳中のタバコにかんしては悪いことしか書いてないですからね!
なので、それを読んで気持ちを抑えてました(>_<)
お互いせめて卒乳まで頑張りましょう!

• ena♡

ena♡

まさに、昨日検索しました!!ほんと、怖いことしか書いてありませんもんね、、、!!
    それで吸うのはやめよう!寝よう!となりました😆辛いのは私だけじゃありませんよね、愛煙家の方は沢山いらっしゃりますし、、、
    頑張ります😍ありがとうございます!!

• 9月2日
らくださん

こんばんは!私もヘビースモーカーでした!!そして、私も完母です。妊娠発覚から1本も吸ってませんが、たまに、とっても吸いたくなるときがあります(^^;;
卒乳したら、すぐ吸ってやるぞ!と思い、頑張ってます。笑
一緒に頑張りましょう♡

• ena♡

ena♡

やはり、たまに吸いたくなる時、、、ありますよね!
    私だけじゃなくて少し安心しました。😫❤️
    私も同じく!卒乳するまで!と思い頑張ります!✨

• 9月2日
  • らくださん

らくださん

うちは旦那もヘビースモーカーなので、ベランダで吸われると、とってもムカつきます♡笑笑
    愚痴りあいながら、がんばりましょー♩(^^)

• 9月2日
  • ena♡

ena♡

同じです!!
    娘が寝た後は、扉閉めて横で普通に吸うので、いつもは平気でもイライラしてるときとかに吸われるとかなり腹立ちます!笑

一緒に頑張りましょうね😍💓💓

• 9月3日
こうちゃまま

わかりますー!!
私も妊娠検査薬するまでは、喫煙と飲酒してました!

私はよく夢の中で吸ってます。でも、夢の中でも、吸っちゃった。。とか、飲んじゃった。。とかおもってます。
吸いたい欲以上に、吸ったあとの後悔は大きい気がします。

一緒に我慢しましょー!!
ゆめでrienさんも吸えたらいいのになぁ笑。

• ena♡

ena♡

夢の中で、、、💓笑すてきです!笑

仰る通りです!絶対後悔のほうが大きいですよね。やってしまっては後悔しか残らないですよね、、、💦
    一緒に我慢します!!!ありがとうございます😭💖

• 9月2日
すず

吸いたければ1日で1年!365箱すいましょ!

その後1ヶ月ミルクで、その間母乳は毎日8回搾乳して捨てれば大丈夫なんじゃないですか?

けどそんなのバカバカしすぎますよね(^^)!

• ena♡

ena♡

その考えはありませんでした。。。
    ありがとうございます!言われて、かなり目が覚めました、、、💫💫せめて卒乳までは我慢します^^母乳育児はやめたくないので、このままで😍

• 9月2日
るる#

わかります…物凄いわかりますよヽ(;▽;)ノ!!
今妊娠中なのでやめてますがイライラしたら物凄く吸いたくなります…。

思うだけならいいんですよ!
ただタバコを吸うならやはり母乳はやめないとですね(T_T)
私は上の子の時旦那へのストレスで母乳が2週間で止まってしまってタバコ復活しました…(笑)

• ena♡

ena♡

母乳で、娘に影響を及ぼしてしまう訳にはいきませんもんね、、!
    せっかくまだ出るので、出るうちは娘に与えます!卒乳したら、ランピーさんのように復活できますもんね、、💓

• 9月2日
もぐ

私も元々1日1箱吸っていて
妊娠がわかってやめました!

いまはたまに無性に吸いたい欲に襲われることはなくなりましたが
出産した後が不安で仕方ありません>_<

いまは電子タバコとかもあっていろんなフレーバーを楽しめたりしますし
多少のニコチンも含まれているものもあるみたいなので
試してみても良いかもしれませんよ!

水蒸気なのでお子さんにもそんな影響はないと思いますし!

私個人の意見ではありますが
我慢してストレスになるよりはたまには息抜きも必要ですよ☻

ママの仕事は年中無休ですから!

• ena♡

ena♡

同じくです!
    私の場合、出産後、2週間とかで吸いたくなってしまいました、、、
    旦那も家族も吸う人なので。😭

そんなのあるんですね!!!
    どーしてものときは、頼ってみます!しらべてみましょ🙆💗
    ありがとうございます😍

ママティーさんの赤ちゃん、楽しみですね😆お身体にお気をつけて💕

• 9月2日
  • もぐ

もぐ

やっぱそうなりますよね!

身近に吸う人いると吸いたくなりますよね(´・_・`)
    それに我慢してる奴の前で吸うなよ!って言いたくなりますw

私の職場の人がヘビスモばっかりで電子タバコ試して禁煙してましたが挫折してましたw
    だけどずっと吸ってないのであれば電子タバコで十分になるかもしれませんよ!

ありがとうございます!
    がんばります♡

• 9月3日
りえ❤︎

私はタバコ・酒は一切しません。でもなかなか授かりません。なぜ愛煙家や酒豪家には授かり産まれるのに、私にはやってこないのか不思議です。←愚痴です。すみません💦

• ena♡

ena♡

ほんとに、平和ボケしてるんですね、、、きっと💦せっかく授かった娘に悪い影響のないようにしていきます。
    りえ❤︎さんにも早く可愛い可愛い天使がやってきますように、、!!!!!

• 9月2日